住友不動産の「営業」についての口コミ一覧
検索したキーワード:営業
画像:なし
画像:なし
6751:
匿名さん
[2022-06-01 15:50:29]
|
6754:
匿名さん
[2022-06-01 16:21:04]
>>6752 検討者さん
なるほど!たしかに住友不動産と契約したのは失敗。でもそれが契約した者が悪いには結び付かないよね。メーカーの体質、営業の素質、職人のレベルにより住宅の出来具合が大きく左右されるのは事実であり、それを全て施主が契約したから悪いと決めつける貴方は思考能力喪失としか思えない。ここに張り付いてないて病院に行きたまい。 |
6774:
戸建て検討中さん
[2022-06-04 04:46:46]
営業マン 工事担当 によるのでは? これはどのメーカーでも同じです
|
6777:
匿名さん
[2022-06-06 09:05:53]
>>6760
ハウスメーカーが設計委託契約→建築請負契約といった手順を踏まないのは、営業の給与システムが基本給+契約実績に基づく報奨金で、このシステムを維持する為だと思います。設計委託契約では高額な契約金を取れないうえ、設計委託契約以降は営業の仕事なんてほとんどありません。ですから報奨金を出す原資と理由がなくなってしまいます。 |
6836:
通りがかりさん
[2022-07-04 09:20:38]
被害者の会の営業活動をここでせっせとやられているわけですね
どうりで(笑) |
6861:
匿名
[2022-08-10 16:11:31]
正直コンロも食洗機も水栓もフードも性能が微妙。ザ・標準って感じ。
本体色が2色しか選べないのが難点。最近木目調も出たらしいがこっちは不明。 オプション突っ込むことを前提にすれば自由度は割と高い。 グラフテクト入れることを考えればフード、コンロ、水栓、食洗機全部変更した方が安くすむかな? うちは全部入れ替えた。標準からプラス60万弱くらいだった気がするけど、ここも営業次第らしいし、今は価格が上がってると思う。 うちはコンロと食洗機は指定した。他は営業からの提案。 コンセントはつけられないって聞いたけど、つけられるという情報もあり。うちはダメって言われた。 構造上はつけられそう。 将来的なことを考えると、腰壁部分は壁紙だから張り替えるられるというのも考え方かなあ。 うちは収納はほぼカップボードに突っ込むから収納面の差はよくわからない。 カップボードの奥行60cmへの変更はオプションで可能。 |
6921:
口コミ知りたいさん
[2022-11-02 06:24:40]
この記事の住友不動産の訴訟行為、あり得ないですね
債務は存在しないとハウスメーカ側が訴訟してくるとか・・・ 悪徳弁護士ですよ、やっていること 個人は、普通は弁護士も建築士も知り合いにいないのに 法学部出ていますが、民事訴訟は法律に基づいて立証できなかったら負けますし、立証できなかったら事実に反する認定で判決も書かれます 弁護士も建築士も知り合いにいない個人に奇襲しかけて、訴訟準備不足で勝とうという魂胆ですよね、これ 営業さんはいい人と思ったのですが、こんな会社だったとは・・・ HMのトラブルはいろんなの見ますが、HMワースト1じゃないですか? HMから施主を訴える、それもHMは債権がないという本来訴える必要がないことで訴えるとかありえませんよ http://blog.livedoor.jp/manae_muro/archives/36212813.html 住友不動産に訴えられました!! 2020年10月10日 23:30 本日、住友不動産から裁判所経由で我が家に訴状が届きました。 つまり今のところ、我が家は被告人になります。 訴状の内容は「債務不存在確認」の訴えです。 どういう事かというと、我が家の不具合に対して、住友不動産は自分達に補修をする債務は存在しないと主張してきました。訴状の詳細についてはこれからゆっくり読みます。 住友不動産の代理人は大手の弁護士事務所なため、やはり威圧感はあります。もしかしてボロボロに負けるかもしれません。しかし、勝ち負けだけの問題ではありません。 不具合補修に対する住友不動産の対応、やり方を皆さんに知ってもらい、このような対応で苦しむ人が少しでも減ることを、我が家の訴訟を通して、僅かでも改善に向かうことができればという思いです。だからどんどん公開します。 我が家は2016年8月3日に住友不動産より引き渡しを受け、その後、不具合箇所の補修依頼を住友不動産の社長に手紙を送り、消費者センターからも住友不動産に補修をするよう依頼をし、さらに約1年近く続けた裁判所の調停では、調停委員の調整により住友不動産が我が家に361万5716円の支払いに加え、外壁の補修を行うところまでは合意していました。 しかし、この調停も今年の2020年7月9日に住友不動産の社内方針の変更により不調となりました。 調停が不調に終わった7月9日から1週間後の7月14日に、住友不動産の新しい代理人から手紙が届き、内容は住友不動産から訴訟をおこすというものでした。 本来ならば、我が家から債務請求の訴訟をおこすところですが、このような手紙が届くということは住友不動産は訴えられたくない、または、我が家の債務をほったらかしにはできない、何かしらの事情があると感じました。ならば不具合だらけとはいえ、家を建ててもらったご縁を大切にして待とうではないかということにしました。 |
6942:
匿名さん
[2022-11-14 09:32:30]
6940さん、その通りです。
担当のアフターの上にアフターのトップがいて、さらにその上に事業所長がいます。 どんなに大きい瑕疵や不備を認識していても担当のアフターが動かないので、事業所長と話したくても、事業所長と顧客は話すことができません。そういう仕組みになっています。 全て担当のアフターに伝えるよう言われますので、話が進まないまま、時間だけが過ぎていきます。 これ以上被害者を増やさないために、住友不動産はマンションだけに絞り、注文住宅から撤退するほうが人々のためだと思います。営業もどう考えても、ミスが多く、知識が不足していました。 |
6969:
通りがかりさん
[2022-12-12 14:33:16]
>>6968
モニターハウスキャンペーンは微妙に違う内容になるので今この時のキャンペーン適用価格だと期限過ぎると使えなくなるだけ。 期限過ぎたら新しいキャンペーンの内容に修正しないとならないから見積もりをやり直しになる。 その手間を気にしない営業は割と何回でも直してくれる。 |
6988:
通りがかりさん
[2023-01-20 14:23:38]
トヨタホームです。しばらくは営業されない予定です。
|
|
7005:
住友不相談アウト!
[2023-02-23 23:59:02]
営業マン?のやる気をまったく感じない。
熱田の住宅展示場に行った際にキャンペーンをやっていたのでなんとなく訪問し、はなしをを聞きました。 こちらが要求したわけではないですが、見積りをその日のうちに送るからと言われ楽しみに待っていたら、結局翌日の夕方に届きました。 遅くなりすみませんとはありましたが、住友のほうから当日にと言ってきたのにそれに間に合わないどころか、遅れるの連絡もないし。 肩書きからするとその展示場の責任者のかたです。物件云々以前の部分で呆れました。 見積りを見て、思うことについてメールを返したのですが、反応もなし。 買った後も不安になりそうなので、住友不動産では絶対買わない。 |
7007:
口コミ知りたいさん
[2023-02-24 00:10:25]
>>7005 住友不相談アウト!さん
こういうのクレーマー体質って言うんだろうな、翌日に届いたくらいで。 メールに反応が無いのは、買って欲しいと思ってないからでしょう ファンタふじもとも言っていたが、営業は客を選ぶ。トラブルになる確率の高そうな客からは距離を取る。 絶対買わない、と敢えて誘導されてるんでしょう。 |
7008:
通りがかりさん
[2023-02-24 09:06:39]
営業が客を選ぶ?営業は客によって成り立っているって知ってる?感違いすんなよ!
|
7013:
評判検索派
[2023-02-26 10:55:44]
モデルルームを7件回って、住友住宅とも話しました。
分かったことは、住友住宅は住友グループですが、 住友不動産とは異なり、土地の購入はしない会社で、 他、6件の住宅販売会社でも、注文住宅の販売に特化していることがわかりました。 YouTubeで「住友不動産販売が登場!不動産業界の闇が深すぎる...」を見て、 トップ企業でも営業はこうなのだと知り、深かったです。 |
7027:
混乱中
[2023-03-04 23:25:24]
ご返信ありがとうございます。
>住友不動産と住友不動産販売は別の会社ですよ? 私はすっかり混乱していて、 私がよく分からなかったのが、 注文住宅を担当している住友住宅販売部は、 住友不動産の企業の一つの部署ですが、 注文住宅販売部から、不動産販売部に、社内で連絡して、 土地購入の仲介をしていないとご担当者から聞きました。 他の不動産関連の業界の方からも >業界の一般論として、すべての不動産業者が買取をするわけではなく、 >どちらかといえば買取をする業者の方が少ないと思います。 との説明を受けました。 積水ハウスやダイワハウスでは、土地を買い取って 建売住宅の販売をしておられるのをよく見かけるのですが、 それは、大規模な建売住宅の規格であり、 住友住宅販売の営業担当者は、 一般の個々の顧客に対しては、 住友不動産として土地購入の仲介まではしない と理解したのですが、 その認識であっているでしょうか。 |
7037:
検討中さん
[2023-03-18 06:10:58]
>>7036 e戸建てファンさん
>まだ住んだばかりなのでなんとも。今のところは問題無しだと思います。 建物に関してはトラブルはなかったのですね。よかったです。 >紹介された不動産屋さんはイマイチでしたね。少なくともうちには合いませんでした。 >かと言って住友不動産とその不動産屋も密じゃなくドライに見えたので、 >すみふとその不動産屋は分けて見てました。 YouTubeの動画インタビューで、優秀な営業マンは、街の不動産屋さんとのコネクションをたくさん持っていて、 土地購入を押し進めながら、受注につなげてゆく、といったのを見ました。 >結局自分で別の不動産屋経由で土地見つけて、そこに複数ハウスメーカーとの間で相見積お願いしましたね 私も、数社から見積もりをいただき、住友注文住宅が、最初は良い印象だったのですが、 こちらのサイトの悪い評価を読んで、今は躊躇しています。 とにかく、色々と丁寧なご説明をいただき、どうもありがとうございました。 |
7043:
匿名さん
[2023-04-19 02:19:11]
>>7042 さん
看板に書かれている神奈川営業所の現場監督か営業担当に電話して苦情を伝えてください。改善されない場合は検査機関である神奈建築確認検査機関に電話をして事情を伝えてください。本来は室外機の噴き出口が向かいの窓にかからないように施工すべきで、施工マニュアルを確認するよう伝えてください。 |
7072:
匿名さん
[2023-06-01 21:53:43]
私は住友不動産で建てましたが、今からもし建てる前に戻れるなら契約しないです。
私も担当営業の方が問題多かったので途中所長が出てきたのですが、納得できる対応ではなかったです。 サポートの質も低いと思ったのは事実ですが、営業は適当な事言って工事担当に押し付け、工事担当は適当な事言ってサポートに押し付け、サポートが最終的に突っぱねる、という流れができてしまってる様にも感じました。 ハウスメーカー選びって難しいですね・・。 |
7087:
通りがかりさん
[2023-06-15 22:28:12]
実際住友不動産で家建ててない人もいっぱいコメントしてます?
それともここは住友不動産で家を建てた、もしくは少しでも関わった人がコメントする場ですか? 私は住友不動産のバイトの者でも社員でもありません。実際住友不動産で家を建てて、今年の3月に引き渡しを受けました。場所は関西です。 内装は完璧でクロスが雑だったり、よく注文住宅のブログで見るような不具合は一切ありませんよ。むしろ綺麗に仕上げてもらってます。内覧会の時も一つの指摘も見つかりませんでした。住んで3ヶ月、まだ何もありませんが、3種換気にしたので雨の日は室内の湿度は上がります。でもそれは欠陥ではなく、外気がそのまま入ってくるので仕方ないですよね。私は運が良かっただけ? 営業もすごく良かったし、現場監督も良かった。ただ、住友不動産にしてはお金が高かったのでぼったくられた?かもしれませんね。 私がした事といえば、値引き交渉はほどほど、むしろしない、現場は見に行くが細かい事は口出ししない、でもお願いしたい事や嫌なことは可愛く伝える。参考になれば。 |
7088:
通りがかりさん
[2023-06-15 22:37:48]
7078です。
追加です。 インスペクターつけました。 ただ、着工直前過ぎて、住友不動産本社?の許可がなかなかおりず、あっ、許可というか、手続きがいろいろあるみたいで、結構待ちましたが、現場監督と営業が何度も本社に掛け合い、通常1ケ月くらいかかるものを2週間ほどで許可を得てくれて、着工も伸ばしてくれましたよ。なので、インスペクターも最初から立ち会いに間に合いました。住友不動産、ここでみんながよってたかって言うほど悪徳かなぁ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
欠陥住宅はハウスメーカーの仕様と工事基準、施工水準が分かれば免れるもんじゃないの。施工中の技術レベルの問題と営業の知識の低さにより発生するものなの!分かるか?単細胞脳よ!