マンションなんでも質問「困った人が管理組合理事になると迷惑だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 困った人が管理組合理事になると迷惑だ!
 

広告を掲載

気の弱いマンション住民 [更新日時] 2024-03-23 19:25:18
 削除依頼 投稿する

管理組合の理事に立候補してまでなった人がいます。
この人は仕切りたがり屋さん。
誰も知らないうちに管理会社の人を呼んでは
管理規約を変更する議案を大量に作成。
総会では大声で独演会。
異を唱える人がいると、反論がまた独演会。
これが嫌で総会出席者は激減です。
任期は2年。この先憂鬱です。
似た境遇のマンションありませんか?

【ご本人様からの依頼によりスレッドを政治時事板から
 マンションなんでも質問板に移動しました。2011.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 11:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

困った人が管理組合理事になると迷惑だ!

400: 匿名さん 
[2023-11-11 14:50:45]
そんなことないよと!
401: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-27 17:33:49]
マンションの美観工事を勝手に発注しようとしていた人がいるんだけど、これ問題じゃないのかな。
ちなみにその人は去年理事だったってだけで、今は一居住者って立場なんだけど。今の理事がすんぜんで気づいて慌てて止めたらしいんどけど、それが気に食わなかったみたいでストーカーみたいに粘着されて心労がたたって寝込んじゃった。マンション内だから逃げ場ないし。
この理事さんのお陰で大事にならなくて済んだのに、逆恨みされて可哀想。
こういう住民をどうにかする方法ってないのかな?
罰則とか?
理事長ふくめて何人か注意したみたいだけど、粘着やめないし、出入り業者にも付きまとうし困ってるんだって。
理事やった人かそういうケースに詳しい人いたら、アドバイスもらえない?
402: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-28 22:41:25]
まあ、スルーされるよね?
405: 管理担当 
[2023-12-17 03:26:27]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
407: 坪単価比較中さん 
[2023-12-17 09:45:05]
>>388 匿名さん
区長や市長ほどの多数の市民の権限を代表する立場ではない。
そもそも輪番制であれば適切な人材が毎回登場するわけでもない。
せいぜい敷地内での権利者代表なのだから大仰に考える必要はない。
かくいう私もくじ引きで大当たりをひいて苦労しています。
408: 匿名さん 
[2023-12-17 16:35:35]
どうでもいいじゃないの、そんな高尚な人は存在しないから。
409: 匿名さん 
[2023-12-17 19:50:49]
管理組合理事と管理会社が癒着とか、あるらしいですよ。
理事のお気に入りの管理員を長く雇うために、住人の苦情を無視あるいは軽視するとか。
410: 匿名さん 
[2023-12-17 23:13:42]
不動産屋の御婆さんが言ってました、統失のようですが。
411: 匿名 
[2023-12-18 00:28:33]
最近話題のキックバック。
理事と管理会社のもよく聞くよね。
一般の組員には分からないからなー。どうやって解任するんだ?
412: 匿名 
[2023-12-18 00:35:35]
善感義務違反?ていうのもあるらしい。
まあ、バカには関わらない方が良き。
414: ご近所さん 
[2023-12-18 07:49:13]
>>409 匿名さん
当然です。癒着が無ければやりません
。キックバックがあるから楽しいに決まってるでしょ。一般住人をうまくだまし取るのは、尚更楽しいよ。



415: 匿名さん 
[2023-12-18 20:43:08]
不動産屋のオバちゃんが鼻息荒く言ってたよ。
418: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-23 18:11:57]
理事長が人手不足という理由で3年理事会に居る。他にやりたい人がいるかもしれないのに組合員に呼びかけることもなく理事会内で内密に決められ…
419: 匿名さん 
[2023-12-23 22:34:16]
メンヘラは除外、それ夢ですね。
423: 匿名さん 
[2023-12-26 00:08:36]
自分では文章も書けないんですね(笑)
426: 匿名さん 
[2023-12-26 01:51:02]
>>424 匿名さん

このママスタってのに、
次長の投稿がありますね。
気持ち悪いですね。
おじさんがママスタにいるなんて。
お婆さんは次長で自作自演してますね。
本当に気持ち悪いです。
頭おかしいです。
異常者ですよ。
427: 匿名さん 
[2023-12-26 23:19:24]
不動産屋もお怒りですネ(笑)
429: 匿名さん 
[2023-12-28 10:08:59]
管理組合の理事に立候補してまでなった人がいます。
この人は仕切りたがり屋さん。
誰も知らないうちに管理会社の人を呼んでは
管理規約を変更する議案を大量に作成。
総会では大声で独演会。
異を唱える人がいると、反論がまた独演会。
これが嫌で総会出席者は激減です。
任期は2年。この先憂鬱です。
似た境遇のマンションありませんか?

-----

ありますよ。理事長になりたい人なんて少ないのにと思ったらヘビースモーカーでロビーに喫煙スペースを設けようと提案したり、ラウンジに灰皿を置こうと提案したり、理事会でも喫煙を認めたいとか、誰も賛成しない提案ばかりで困っています。喫煙者って自分勝手ですよね。
430: 匿名さん 
[2023-12-28 10:43:12]
管理会社が鳴いている年末
431: ご近所さん 
[2024-03-23 19:25:18]
土屋 気に入らないマンション住民への嫌がらせばかりして
結局引っ越していきやがった 笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる