マンションなんでも質問「困った人が管理組合理事になると迷惑だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 困った人が管理組合理事になると迷惑だ!
 

広告を掲載

気の弱いマンション住民 [更新日時] 2024-06-05 06:38:30
 削除依頼 投稿する

管理組合の理事に立候補してまでなった人がいます。
この人は仕切りたがり屋さん。
誰も知らないうちに管理会社の人を呼んでは
管理規約を変更する議案を大量に作成。
総会では大声で独演会。
異を唱える人がいると、反論がまた独演会。
これが嫌で総会出席者は激減です。
任期は2年。この先憂鬱です。
似た境遇のマンションありませんか?

【ご本人様からの依頼によりスレッドを政治時事板から
 マンションなんでも質問板に移動しました。2011.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 11:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

困った人が管理組合理事になると迷惑だ!

314: 匿名さん 
[2022-08-31 13:10:22]
変なディスポーザー研究開発者とかが理事になると大変ですね。自社製品のプロモーションに必死になって、嘘八百。騙されないように気をつけましょう。
315: マンション住民 
[2022-09-01 07:48:03]
>>313 匿名さん
いいなー、俺もくじ引きで組合員になったけど、暇潰しにちょうど良く他の組合員のくだらない話がきけて楽しいよ。
不倫かー、いいなー、うちのマンションは
ブサイクしかいないから夢が無いよ。
ドンくさい男はいるしさ、低レベルだよ。
仕事は適当に嫌なことは一切しないよ。


316: 匿名さん 
[2022-09-01 11:54:29]
勝手にディスポーザー廃止を主導するようなのは要注意です。
317: 匿名さん 
[2022-09-04 07:58:39]
>>315 マンション住民さん

本当ですね、理事会員に美人女性がいるマンションなんか今まで見たことも聞いた事も無いです。 うちも同じくどんくさくてめんどくさい理事会員だけです。
会合があっても住民の悪口や、住民からの意見があっても適当にあしらうだけで
情けないと言うか、正直くだらない。ユーモア無し、真剣さ無し、面倒な事には触らず、適当に都合の良い事や住民からの点数稼ぎしか、話し合いをしない。
まだ新しいマンションだと言うのに、先が思いやられる・・。
318: 匿名さん 
[2022-09-07 21:18:19]
適当な組合員はくじ引きで決定する。

まともな組合員は推薦また、多数立候補形式が基本。

くじ引きの組合員だからヤバイ輩が当選するのは当然の事。
319: 匿名さん 
[2022-09-18 08:45:13]
>>317 匿名さん
こんなところだから暇つぶしに本音を書くけど、まともな理事長は、
自身又は身内がオーナーのマンションだけ。当然の事です。
ましてや大規模マンション何か理事会は遊びです。
まず面倒な事などしませんよ。
ご自分だったらどうしますか?同じでしょ?
周りから喜ばれ、好かれ、人気の理事会員を装うだけの事です。
誰が好き好んで自分から理事会長になるんですか !?
もし、そんな方が本当にいたら立候補すれば良い事だけの事です。以上。
これが本当の理事会員。

320: 匿名さん 
[2022-09-18 11:31:26]
住民の層によりますね。
庶民の物件はそうなるでしょう。
321: 購入経験者さん 
[2022-09-18 22:43:08]
嘘で塗り固められた理事会。
とにかく腐っている。
首謀者には何処かで制裁が下されるでしょう。
322: 匿名さん 
[2022-09-19 00:27:00]
それが憎まれっ子世に憚るので、逆の人が割を食うという事実
323: 購入経験者さん 
[2022-09-19 14:51:10]
変な理事がいるなら、総会で解任するのがよい。
一定数の区分所有者の同意が得られるなら臨時総会の発議が可能と思う。
これを利用して、発議の賛同者を得られるように、マンションの住民にビラを配る。
なお、解任対象の事実は必ず裏を取っておくこと。
324: 匿名さん 
[2022-09-19 22:56:43]
どうでもいいよ、理事なんて。
何熱くなってんだか。
325: 匿名さん 
[2022-09-20 20:09:18]
うちは理事になりたい人がいて、なんでだろうねって言ってたら、その人が、推薦する会社に特に理由もなく、管理まかされそうになったけど、票が集まらず、スルーされた。流されない、まともなマンションでよかったけど、理事にすすんでなりたい人、その当時は珍しかったから、なんとなく怪しまれてた。今はどうかな。今だと、ちゃんと管理安いとこにしたいとか、建設的な人もいるかな。正直、他人だから、勝手におかしなことされたら、嫌だな。常識的な人じゃなかったら不安。
326: 匿名さん 
[2022-09-20 21:16:19]
普通は裏でまともな人が打診されてるみたいね。
変人がなると大変だから。
327: 購入経験者さん 
[2022-09-21 22:10:53]
管理組合員なんか暇だからなれるんですよ。
まともで忙しい人は無理です。
おせっかいで他人の行動が気になって、
住人から、偉いわねーとか凄いわねーとか
言われたくて仕方ない人がやってるんだから、
ほっとけば良いこと。
ただ、経理だけはまともな人にやらせないと
取り返しのつかない事になりますよ。
328: マンション住民 
[2022-09-26 07:50:45]
>>327 購入経験者さん

やはりそう言う事なのですね。
理事会員になって欲しい方がならなくて、
どうでもよい暇な人が
理事会員になるから困るのが現実ですね。
うちのマンション管理人も暇そうで
困ります。
何の為に管理費を納めてるのか‥




329: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-04 03:00:47]
せっかくの高級()マンションなのに理事にケチくさいのがいていちいち節約案件投票に持ち込むのがウザい。ケチケチ金持ち嫌い。
レンタル植木なかったら殺風景になるじゃん。自動ドアもったいないから開けっぱなしにしようとか馬鹿なの?そこ開いてたら風吹き込むやんけ!
331: 匿名さん 
[2022-10-23 22:43:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
332: 管理担当 
[2022-10-23 22:44:34]
[NO.330と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
333: 通りがかりさん 
[2022-10-23 22:49:10]
>>238 へんな理事会のマンション住民さん

まさに我が家のマンションですね
334: 匿名さん 
[2022-11-01 07:44:35]
あーー理事会めんどくさっ。またアウトレット行きそびれてバーゲンのがしたわ。ムカッ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる