一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

123: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:57:00]
派遣社員なんだよ
124: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:57:00]
身の程をわきまえろ
125: 匿名さん 
[2007-12-05 09:27:00]
>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!

この仕様で2580万は安いような気がしてきた・・・
126: お駆る 
[2007-12-05 09:32:00]
>>125
それは平屋男の希望であって現在の仕様ではないはず。
ってか現在の仕様はどうなってるんでしょうね〜w
その希望を全部叶えたらいくらUPするか平屋男は考えたことあるんだろうか?
127: 匿名さん 
[2007-12-05 09:40:00]
>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!

って・・・
ふ〜ん。。。
じゃ〜やれば?
580万オーバーしてるのによくやるね〜
みんなが、オーバーしてるんだから、無理じゃない?ってアドバイスしてるのに聞く耳持たないんだったら、聞かなければいいんじゃないの?

どうぞ、信用している建材屋のおっちゃんに、頼んでくださいよ!!

何のためにこの掲示板使って、スレッドたてるの?

釣りたいから?だから、わざと荒れさせるような発言ばかりするわけ?

釣り宣言してたもんね〜

聞く耳持たないなら、この掲示板利用しないでほしいね!!
128: 匿名さん 
[2007-12-05 12:01:00]
4000万でも5000万でもローン組んで要望通りの家にすれば良いん
じゃないですか(ローンが通ればだけど)
結局信頼している建材屋のおっちゃんでも安く家を建てれなかった
という結果ですね。
129: 匿名さん 
[2007-12-05 12:16:00]
地盤調査に高い金って、数万円でしょ。偉そうに。ぷっ。
130: 平屋男 
[2007-12-05 17:29:00]
リビングの全開口折り戸を、引き違いに変更。
それに伴い、シャッターを全自動から手動に変更

これで、大幅コストダウン!
131: 匿名はん 
[2007-12-05 17:40:00]
せいぜい10万程度だな。
132: 入居予定さん 
[2007-12-05 17:42:00]
まあそうやって、2200万までコストダウンしていくと平屋の希望はすべて叶わない仕様になるの間違いなし!それでも無理かもね。予定通り。
133: 匿名さん 
[2007-12-05 17:44:00]
>>130
だからっていいとこ数十万円。根本的に金額が足りないんじゃ!!
ウッドデッキは日曜大工。天井高は標準に。風呂、キッチンのグレードダウン。これでもまだ足りないくらい。
134: 周辺住民さん 
[2007-12-05 17:44:00]
平屋にとっては 10万は高額ですよ

なにせ 高い地盤調査料金ですから
135: 匿名さん 
[2007-12-05 17:56:00]
>リビングの全開口折り戸を、引き違いに変更。
>それに伴い、シャッターを全自動から手動に変更
>これで、大幅コストダウン!

これで、コストダウンしても・・・


>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!

↑これ取り入れたらせっかくコストダウンしたのに、大幅にコストアップするだろうね〜

計画性なしってこういうことを言うんだよね〜ププッ
136: 早坂 
[2007-12-05 18:46:00]
>>130
無駄削ってくと、2200万くらいまでは持っていけるぞ。
がんばれ。
137: 匿名さん 
[2007-12-05 21:13:00]
早坂よ

圧倒的多数の人間が疎ましく思う平屋男の
スレを継続させ、いまだに>>136のようなコメントを
書くお前は平屋男本人かそれとも同程度の知的レベルなのか?
138: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 21:14:00]
そんなクソ田舎で
139: 平屋男 
[2007-12-05 21:17:00]
地盤調査の結果、問題なしとのことでした!
まわりからは、何万も出してしなくても良かったのにという冷めた見方をされましたが、私としては、やるのが当然であり、全く後悔していません。
140: 平屋男 
[2007-12-05 21:19:00]
寝室の結露防止について。

北側に位置する寝室の結露を防止するため、

1.樹脂サッシに変更する。
2.ペアガラス&断熱、遮熱ガラスに変更する。

これで問題ないでしょうか?
141: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 21:23:00]
>リビングの全開口折り戸
142: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 21:24:00]
って本当に恥ずかしいこと考えるんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる