一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

163: 平屋男 
[2007-12-06 07:10:00]
)これどこまで見積もりに含んでるんでしょうか?

外張り断熱以外は全て入っています。

今、都内のホテルで寝泊りしているのですが、
毎朝、窓の結露には驚いているしだいです。
サッシには、水が溢れんばかりに溜まっています。

シングルガラス+アルミサッシは、怖くてできませんね。
164: 祈平屋男敗北 
[2007-12-06 08:15:00]
>今、都内のホテルで寝泊りしているのですが、
>毎朝、窓の結露には驚いているしだいです。

出稼ぎか?
ごくろうさん
165: 匿名さん 
[2007-12-06 08:52:00]
>160さん

平屋男の
>地盤調査の結果、問題なしとのことでした!

に対し、

だいたい農地転換の地盤が頑強なわけはない。
普通は転換してからしばらく置くんだよ。

と言うから、うちは農地転換してすぐ地盤調査して問題なく、寝かせたりせず造成して即家建てたよ。と言うことですけど。何も自己矛盾してないですが。何が矛盾してますか?

実家の田んぼに建てるような人間が知ったかぶりもいいところです。

世の中に「実家の田んぼに家建てるような人間」はたくさんいると思います。偏見で中傷です。大手ハウスメーカーも田んぼ買って造成してすぐ条件付で売りに出してますけど、そういうところも田舎だからコンプライアンスがなってないって事になりますか?

>平屋男
別にあなたには聞いてもけちつけてもいません。スレから外れた話ですのでレスいただかなくて結構です。
166: 匿名さん 
[2007-12-06 09:48:00]
>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!
>これどこまで見積もりに含んでるんでしょうか?

この問いかけに・・・

>外張り断熱以外は全て入っています。

580万もオーバーしてるんでしょ?
外張り断熱以外に、上記のものほとんどを断念せざるおえないじゃないですか〜?

自分の置かれている状況を把握してます?

580万オーバーを削減するつもりは、無いってことでしょうかぁ???
167: ミツコ 
[2007-12-06 10:23:00]
このHN既出じゃないですよねー?

平屋男さん、暖房は何を使うのですか?
エアコンなど、燃焼しないものであれば、結露はあまりしません。
また一番結露しやすいのは、「暖房を入れている部屋の隣の部屋」ですよ。
北側の寝室は、居室には隣り合っていないのではないですか?

私は東北在住で(うちも平屋です)、全室樹脂サッシ&ペアガラスで暖房にはガスファンヒーターを使っています。
リビング(冬は常時暖房)と、私たちの寝室(寝る前にちょこっと暖房)にはさまれた子ども部屋(暖房ナシ)の南側の窓が一番結露します。滴るほどではないですけどね。
168: 匿名さん 
[2007-12-06 11:12:00]
この人はこだわりも強いし妥協が出来ない性格でしょう?値引きしてほしいとか、ずうずうしいこと思っているんじゃないですか?こちらが案を出さなくても予算を下げる方法はわかっていると思いますよ。
169: タマ 
[2007-12-06 11:16:00]
地盤調査の結果が出たんですね。
地盤改良の出費が無いようで安心しました。

私もシングルアルミサッシの家(借家)をいくつか暮らしましたが
風呂以外でそんなにすごい結露を経験したことがありません。
もしかしてストーブにヤカンをのせていたり
ファンヒーターを使ってますか?
暖房方法を工夫する方がいいかもしれませんよ。
170: 匿名さん 
[2007-12-06 11:24:00]
ミツコ・タマはKY(空気読めない)人達だね〜。
何故今更、良人ぶって流れを変えるレスするかな〜。意味ないでしょ。
そんなこと書くから、平屋が喜んで有益なレスだけに反応してくるんだ。
171: 早坂 
[2007-12-06 11:25:00]
>今、都内のホテルで寝泊りしているのですが、
>毎朝、窓の結露には驚いているしだいです。
>サッシには、水が溢れんばかりに溜まっています。
>シングルガラス+アルミサッシは、怖くてできませんね。

ホテルで暮らすわけじゃなかろう?
平屋の住んでる地域の気候・生活環境と比べてどうよ?
樹脂サッシ要るか?
172: 平謝り男 
[2007-12-06 12:04:00]
九州だから暖かいとは限らない。
標高が高ければそれなりに寒い。
173: 平屋男 
[2007-12-06 22:30:00]
先ほど、建材店から電話があり、
上水道を引き込んでいないと、工事が出来ないので、
水道の申し込みをしておくようにとの連絡がありました。

約30万の出費となりました。

今頃言いやがって・・・
174: 平屋男 
[2007-12-06 22:31:00]
アルミサッシを手で触ってみると、すこぶる冷たいぞ。

ウッドデッキもサッシも、樹脂で決まり!
175: キムタク 
[2007-12-06 22:39:00]
No.173 by 平屋男 2007/12/06(木) 22:30

先ほど、建材店から電話があり、
上水道を引き込んでいないと、工事が出来ないので、
水道の申し込みをしておくようにとの連絡がありました。

約30万の出費となりました。

今頃言いやがって・・・

お前、確か、その1スレで水道の引き込みに関しては抜かりないって言ってたぞ(ばくしょう)
探すのメンどくせーから探さないけど。
あ、でもどうせ覚えてないだろうから今から探してこよっと。
176: キムタク 
[2007-12-06 22:50:00]
>No.256 by 入居済み住民さん 2007/10/17(水) 17:11

>そうですよね、そんなもんです。
>でも上下水道は近くまで来てるのかな?

に対して

>No.264 by スレ主です。 2007/10/17(水) 17:38

>上下水道は、敷地の北側の境界付近に来ております。
>抜かりはありませんよ(^^)V

この時点で引き込みの費用が想定できない契約社員。
自分のお間抜けさに気が付かず、逆切れする契約社員。
177: 入居予定さん 
[2007-12-07 00:31:00]
>176
だよな〜

あくまでも境界付近に来てるってだけでそこから発生する費用が読めないのはなんとも

抜かりは無い!と言っても、ちょっとお粗末過ぎるよな〜
178: 負け犬男 
[2007-12-07 00:37:00]
なんか、どんどんと平屋男のダメっぷりが増してきているな。

この分だと予算+1000万円ぐらいは、平気でいっちゃいそうやね。(どっちみち、嫁さんが払うんだから気にもしてないだろうけど)

しかし、この期に及んで、仕事もせずに東京で遊んでいられるなんて、さすがに契約社員だけの事はあるな。
179: 祈平屋男敗北 
[2007-12-07 00:37:00]
「契約社員」ではなく
「仕事のない かつ 仕事のできない 派遣社員」
のはず。

あっ、今は出稼ぎ中か
180: 平屋男 
[2007-12-07 08:06:00]
)この時点で引き込みの費用が想定できない契約社員。

引き込みの費用は、2000万に含まれていると思っていました。

いや、含まれているのかな?

今回の30万ってのは、役所に払う、水道の権利のことだと思われる。
181: 平屋男 
[2007-12-07 08:10:00]
俺はいつから契約社員になったんだ?(笑)

皆さん、捏造がお得意ですね(苦笑)

私は、ワールドワイドに働く、派遣社員でありますよ。
182: アナゴ 
[2007-12-07 08:55:00]
>>180 平屋さん
引き込み工事費でも加入金でもどちらにしろ事前に分かっていて当り前です

ところで予算に対して仕様はどこまで決まったのですか?

年内基礎打設は諦めたのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる