一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

143: アナゴ 
[2007-12-05 21:44:00]
>>139 平屋さん
問題なして……

そんな報告しか来なかったのならそれが問題です

何万も出した対価がそんな簡単な報告で納得出来るのですか?
144: 早坂 
[2007-12-05 21:53:00]
>>140
北側の部屋に遮熱ガラスって何でだ?
わかってると思うが、結露は露点以下に温度が下がることによって起こる。
平屋の住んでるところはそんなに湿度の高くなる地方なのか?
汗っかきで部屋の湿度が上がりまくるとか?
予算が厳しいんだから、樹脂サッシはあきらめてもバチ当たらんぞ。
145: 負け犬男 
[2007-12-05 21:56:00]
>>地盤調査の結果、問題なしとのことでした!
まわりからは、何万も出してしなくても良かったのにという冷めた見方をされましたが、私としては、やるのが当然であり、全く後悔していません。

こう言う事を書くから、「こいつ頭足りてんのか?」と思われちゃうんだけどね。

ちゃんとボーリング調査なり、スウェーデン式サウンディング調査なりやった結果、自沈層やN値に問題が無かったのなら良いんだけどね。(と言っても調査書の見方もわからんだろうけど)
146: オレオレ竜 
[2007-12-05 22:08:00]
>>145
調査書は見ることできるんじゃない?

平屋男は「安らぐ家は間取りで決まる」の
受け売りばっかりなんだから。
147: 匿名さん 
[2007-12-05 22:10:00]
>>平屋男

>北側に位置する寝室の結露を防止するため、

>1.樹脂サッシに変更する。
>2.ペアガラス&断熱、遮熱ガラスに変更する。

>これで問題ないでしょうか?









































148: お駆る 
[2007-12-05 22:11:00]
前に言ってたじゃないですか「地盤調査はおっちゃんがスコップで掘る」って。
おっちゃんが掘ってみて「問題ないよ♪」って言ったんでしょw
だから調査書なんてモノはないんですよ。
149: 早坂 
[2007-12-05 22:12:00]
>ちゃんとボーリング調査なり、スウェーデン式サウンディング調査なりやった結果、自沈層やN値に問題が無かったのなら良いんだけどね。

何万もとられたんだろ?
当然SSくらいはやってて問題ないって結果が出た、ってことじゃないの・・・って思ってたけど、そういえばそんなこと書いてないな。
怖。
150: 匿名さん 
[2007-12-05 22:13:00]
>バ カ平屋男
>地盤調査の結果、問題なしとのことでした!

ほんまもんのバ カだな

だいたい農地転換の地盤が頑強なわけはない。
普通は転換してからしばらく置くんだよ。
151: 匿名さん 
[2007-12-05 22:14:00]
早坂も
最近家を建てた「自称」ちょっと家に詳しい人
=「ド素人」だな。
152: 平屋男 
[2007-12-05 22:15:00]
地盤調査は、スウェーデン方式で、調査会社からは、問題なしとの答えをもらったそうです。

詳しいデータは、設計事務所に渡してもらい判断してもらう予定です。

現在、都内におり、電話で報告を受けただけなので、詳しい調査結果は見ていません。申し訳ないです。
153: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 22:15:00]
心配しなくてもいい
154: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 22:16:00]
平屋男の家は
155: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 22:17:00]
信頼している「おっちゃん」が
156: ビギナーさん 
[2007-12-05 22:23:00]
>>150さん
>だいたい農地転換の地盤が頑強なわけはない。
>普通は転換してからしばらく置くんだよ。
売地なくらいだから、しばらく置いてあった土地だったのでは。
157: 早坂 
[2007-12-05 22:26:00]
>地盤調査は、スウェーデン方式で、調査会社からは、問題なしとの答えをもらったそうです。

ひとまず良かったじゃないか。
次がんばれよ。
158: アナゴ 
[2007-12-05 22:38:00]
平屋さん
現在東京に居て調査結果は電話で報告を聞いて周りからは

何万も出してしなくても良かったのにと冷たい目で見られて…

どんな状況??

ボロが出て設定が破綻しかかってますよW

早く軌道修正して下さい
159: 匿名さん 
[2007-12-05 23:46:00]
>150
ていうか、普通田んぼや畑から造成して宅地にしたら即売出しでしょ? しばらく寝かせとくなんてそんなのんきな業者見たことないけど。
うちは実家の田んぼを造成して家建てたけど、寝かすなんてしなかったよ。
地盤調査(SS)したけど、問題なしで改良工事もしてません。田舎なんで周りは田んぼしかないし、どこも田んぼ売って宅地にしてるし、造成したら速攻売ってますよ。
畑田んぼは絶対に地盤が弱いなんて偏見です。日本全国農転した宅地がどれくらいあると思ってるの? それら全部地盤改良してますか? それとも都会は田舎とは違うの?
スレと関係ない話題なんで下げます。
160: 匿名さん 
[2007-12-06 01:40:00]
>>159
実家の田んぼに建てるような人間が知ったかぶりもいいところです。
あなたも地盤調査したんでしょ?
自己矛盾してますよ。

田んぼで盛り土したならそこに調査もせずに家建てるまっとうな
業者なんてありませんよ。
ただ田舎でコンプライアンスもなにもないようなところならあるかもね。
161: 平屋男 
[2007-12-06 05:23:00]
)ていうか、普通田んぼや畑から造成して宅地にしたら即売出しでしょ? 

普通って何でしょうか?

今回の土地は、地目としては畑ですが、畑として使われた実績はあまりないようです。
面積的にも南側を合わせてもたかだか200坪強ですし、
実質、空き地化してたみたいです。

>しばらく寝かせとくなんてそんなのんきな業者見たことないけど。

あのう・・・今回の土地は業者から買うんじゃないんですけど・・・
建材店のおじちゃんの知り合いから直接購入するんです。
162: マンコミュファンさん 
[2007-12-06 06:53:00]
ひとつ問題が片付いてよかったですね。
ところで
>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!
これどこまで見積もりに含んでるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる