一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

103: 匿名さん 
[2007-12-04 13:06:00]
九州ならペアガラスでアルミサッシでどうでしょうか?さすがにいまどきシングルガラスはないでしょう。
でもこの人はきっと無理して半樹脂サッシにするんでしょうね。だったら聞かなきゃいいのに!
104: アナゴ 
[2007-12-04 13:18:00]
>>102 平屋さん
地盤調査終わりましたか
んで?結果は?
平屋でもN=5位必要なのですか?

そこら辺の説明や結果の報告はいつですか?
105: 呪術師 
[2007-12-04 14:02:00]
個人的にはアルミ&シングルで正直十分と思います。
うちは東海地方で旧宅がアルミ&シングル、新居がアルミ&ペアなのですが、違いは体感できません。
むしろ旧宅のほうが雨戸なので冷暖房の効きがいい気がします。(新居はシャッター)
居室は洗濯物干したり加湿器炊いたりしなければ結露しません。
旧宅の脱衣所は結露しますが、常時換気つけますよね?当然。
106: キムタク 
[2007-12-04 18:24:00]
ぺガラス+樹脂サッシ付けたきゃ付ければ良かろう。

ただ何の為につけるんだ?ペアガラス+樹脂サッシにすれば窓の結露は出難いだろうが、他の部分(断熱材のグレードや床下・壁内の通気等等)もそういうことを考えた構造になってるんだよね?もちろん。

トータル的な相関を考えて選定出来ないようなら豚に真珠。平屋男にペアガラスだな。
107: 平屋男 
[2007-12-04 20:47:00]
ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!
108: いささか 
[2007-12-04 20:53:00]
壮大なネタスレもそろそろ終わりかな。

結露は気にするのに不同沈下は気にしないんだね。












 



109: 匿名さん 
[2007-12-04 20:54:00]
土曜日に地盤調査したんだね。
110: 匿名さん 
[2007-12-04 20:55:00]
結果はいつわかるんだろう?
111: 匿名さん 
[2007-12-04 20:55:00]
平屋男は田舎者だけど、
112: 匿名さん 
[2007-12-04 20:56:00]
樹脂サッシを実際に見たことあるの?
113: 地盤調査 
[2007-12-04 20:57:00]
明日分かるみたいです。
114: 平屋男 
[2007-12-05 08:02:00]
)結露は気にするのに不同沈下は気にしないんだね。

気にしているから、地盤調査したんだろ?高い金出して。
ふざけるなよ。
115: 匿名さん 
[2007-12-05 08:50:00]
>>114
また言葉遣いがもどってきたな。

最初は要らんといってただろ。

おまえ、






116: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:52:00]
>>114
>高い金出して。
って、おまえ
117: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:53:00]
自分の都合のいい事しか書かないから
118: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:53:00]
だれもいくらか知らないジャン
119: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:54:00]
だいたいお前
120: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:54:00]
そんなんだから
121: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:55:00]
40にもなって
122: 祈平屋男敗北 
[2007-12-05 08:56:00]
ロクに仕事もない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる