一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

42: 匿名さん 
[2007-11-28 10:02:00]
>>40
全部スレ主じゃねーか(笑)
43: 匿名さん 
[2007-11-28 10:09:00]
>>40
スレ主がちょっとでもまともなスレにしようと努力するのは当たり前。
バーストしてるのは平屋男だけ。
44: 入居予定さん 
[2007-11-28 10:15:00]
>>43
まともなスレになるはず無いのに立てるのもどうかと。

ま〜これが無くなると楽しみが無くなるからいいけどね(笑
45: (その1)599 by 今さらですが 
[2007-11-28 10:41:00]
今まで予算・見積を度外視で、理想のみで話を進めて来たから自業自得ですな。

>確認申請は走っているので、間取りの変更は不可能です。

つぅ事は答えは3つ

①違約金を支払い契約解除する。
②このまま家を建て借金を背負う。
③まだまだ建材屋のおじちゃんを信用し、手数料を払い予算内に納まる図面を引きなおす。

で、

①の場合、余計な出費。HM選びを含め再検討に要する期間が必要

②の場合、大幅予算オーバー。今までの生活と180°違う倹約生活(まぁ今までが贅沢しすぎ。)
「金の切れ目が縁の切れ目」にならないように。

③の場合、本当におじちゃんに任せられるか疑問。
概算見積を出すのに1ヶ月以上。
予算オーバーなのに建築確認申請を出す始末(実質予算無視)

①③は平屋男の一番のこだわり『入居日』に間に合わない。

どうする平屋男。


ちなみに私の予想は、、、
平屋男は②を選ぶ
46: 匿名さん 
[2007-11-28 11:36:00]
久しぶりに覗いたら見積出たんだね。
2580万/40=64.5万/坪 か。
平屋、瓦、無垢床、珪藻土、、、
実に妥当な金額におさまったねw
47: いささか 
[2007-11-28 12:12:00]
パート1のころからなんどか
意見書いてスルーされ逆ギレされ
あげくアク禁にされたが、
ざまぁ見ろって気分だねー。







鹿







48: 入居予定さん 
[2007-11-28 12:21:00]
建坪40だっけ?38坪じゃなかった?
ま〜どっちにしろ予算オーバーか。

ローコストのアエラホームかレオハウスのスレに言って聞いてみたら?
「平屋で坪26万ぐらいで建ちますか?」って。

あっ!もうタマホームのスレで聞いたんだっけか。
49: 平屋男 
[2007-11-28 12:47:00]
・ウッドデッキをなくす
・リビングの腰板?をなくす
・珪藻土をやめる

これだけで、150万は浮きそうです。
50: 平屋男 
[2007-11-28 12:48:00]
キッチン、洗面台だけは譲りたくない。
51: 平屋男 
[2007-11-28 12:55:00]
ところで、違約金って何だよ。

正式な請負契約は結んでいないのだから、違約金もなにもないと思いますが。
52: 購入経験者さん 
[2007-11-28 13:01:00]
違約金

信用している おっちゃんに聞いてみたら
それとも 契約書の裏書を アップして皆様に聞いて見ますか
53: キムタク 
[2007-11-28 13:03:00]
>キムタクさん、平屋男は、こういった怪しい建材屋でしか相手してもら>えなかっただけかもよ。

そうかも知れないねぇ〜。金が無いくせに言う事は立派だからな・・・。
HMの営業マンは色んな人を見てきてるだろうから関わりたくない臭いがしたのかもね。

>・ウッドデッキをなくす
>・リビングの腰板?をなくす
>・珪藻土をやめる
>これだけで、150万は浮きそうです。

その根拠はどこにあるんだ?どうせ感覚的な話ししかしてないんだろ?今までも根拠も裏づけも無い感覚的な話しかしてきてないからこういう状況に陥ってるって事に気付けないものかね。

>キッチン、洗面台だけは譲りたくない。
じゃぁあとは譲れるって事なのか?
まぁこだわりがあるのは悪い事じゃないから良しとしてどっちへ進んでいこうとしてるんだ?

580万オーバーって現実に対してどうしていこうとしてる訳よ。まずは方向性だけハッキリしなきゃ心優しいボランティアの皆様からのアドバイスももらえないぜ〜。

間取り変更せずに580万詰めるのか?
間取りから見直して580万詰めるのか?
予算増やすのか?
契約解除するのか?

どっちへ進むのかハッキリしろよ。
54: アナゴ 
[2007-11-28 13:05:00]
>>49 平屋さん
150万は浮きそうです??

今までも希望的観測で走ってきて今の事態になっているのにまだそんな悠長な事を言ってるのですか?

まるで危機感が感じられませんね

まだまだ目標金額には程遠いですけどどうするつもりですか?
55: 平謝り男 
[2007-11-28 13:06:00]
>>27

↑に
請負契約は結んでいると書いてあるじゃん。
56: 匿名さん 
[2007-11-28 13:14:00]
> 51 by 平屋男

以前、銀行のローンの申し込みのため、
印紙を付けた請負契約書を架空の金額で作成した
と書いてませんでしたっけ?

このような書類が残ってしまっている以上、
現在、設計作業なども進んでしまっているので、
契約を解除したら、違約金を取られる可能性は否めないと思いますが。
57: キムタク 
[2007-11-28 13:19:00]
>No.51 by 平屋男 2007/11/28(水) 12:55
>ところで、違約金って何だよ。
>正式な請負契約は結んでいないのだから、違約金もなにもないと思いま>すが。

正式な請負契約結んでないのに確認申請は動くのか?なんだそれぇ〜?
ひょっとして、確認申請も仮だったりする?ププッ。
58: タマ 
[2007-11-28 13:42:00]
150万は下がるというのは見積書をみて言っているんじゃないですか?
現実的に優先順位を付けて諦めるのは誰だってやったことでしょう。

難しいとは思いますが、
前に進めるアドバイスをしてあげませんか?

平屋さんも現実的に今からでも止められるんですか?
出来るならそれがベストですが
それに伴ってお金は必要ですよ。
59: 匿名さん 
[2007-11-28 13:43:00]
>>57
請負契約しなくても確認くらいどうとでも動くけどな
60: ジャニー 
[2007-11-28 14:01:00]
>>キムタク
 
YOU、なにアツくなってんの?
61: いささか 
[2007-11-28 14:12:00]
>>60
その1のスレから通して読んでみ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる