一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

183: 早坂 
[2007-12-07 09:04:00]
サッシの話に戻るぞ。

自分の意見が古いのかもわからんが、どーも九州に樹脂サッシというのがピンとこないのだ。
もともと北国仕様の製品だからな。
聞いた話では紫外線で劣化するし、60℃以上で変形の可能性ありってことだった。
そっちで20年持つかはわからないぞ。
もっとも5〜6年前のことだから、現在ではそうした欠点は解消されてるのかもしれん。
その辺はよく調べろよ。

地域性についてもそうだ。
嫁さんの実家、アルミサッシだと思うが、結露で大変って話はあるか?
建材屋のおっちゃんに聞け。
どのくらい樹脂サッシ出てるのか?
自分の主観だけで必要不必要を判断しないほうがいいぞ。

ワールドワイドに働くのは結構だが、少しは耳の穴の掃除をしてはどうかね?
悪口と追従しか聞こえてないようだからね。
184: 匿名さん 
[2007-12-07 09:10:00]
これで40か…
実に良い反面教師
185: キムタク 
[2007-12-07 09:15:00]
あ、ごめん、契約社員以下の派遣社員だったな・・・。正社員になれる可能性も無く、おまけに賞与も昇進・昇給の可能性も全く無い派遣社員でした。

訂正してお詫びしときます。派遣社員さん。
186: 匿名さん 
[2007-12-07 09:16:00]
役所に払うお金は、工務店に払うお金とは別でしょ? 水道管を引き込む工事は2000万に入ってるだろうけど、加入金は工務店関係ないし。私は家建てたとき、水道加入金は別に取っといてくださいって言われたけど。役所に払うお金ですから、って。
予算オーバーなのに樹脂サッシ採用なの? 別スレでもまだ寝言言ってるけど、すでに2000万超えてるのになに言ってるの?

>私のこだわり

・リビングとつながったウッドデッキおよび全開口サッシ
・ダイニングに隣接した和室(第2のリビングとして使い勝手抜群)
・内壁に珪藻土
・ダイニングに天窓(ガラス窓)→日中は電気はいらないでしょう
・約3畳の土間収納

などなどです。

40坪2000万の平屋の予定で、今、仕様を決めているところです。

土間収納と和室以外は実現不可能でしょうね。
187: 負け犬男 
[2007-12-07 09:18:00]
失敬、失敬。

いつの間にやら契約社員様と、半ニートの派遣社員ごときを同一視していたみたいですな。

契約社員様と真面目に働く派遣社員様には、大変失礼いたしました。
188: 匿名さん 
[2007-12-07 09:22:00]
>アルミサッシを手で触ってみると、すこぶる冷たいぞ。
>ウッドデッキもサッシも、樹脂で決まり!

あっそ!
だから何?
勝手に樹脂でもなんでも入れてくださ〜い!
>>107
>ペアガラス、樹脂サッシ、外張り断熱、内張り断熱、珪藻土、オール無垢材、化粧材、希望します!
なんて言ってたしね〜
予算のこと頭に入れてないんだったら、みんなに聞くなっていうの!

>先ほど、建材店から電話があり、
>上水道を引き込んでいないと、工事が出来ないので、
>水道の申し込みをしておくようにとの連絡がありました。
>約30万の出費となりました。
>今頃言いやがって・・・

今頃って。。。
水道引き込みや加入金って必要って知らなかったの???
みんなが言うように、境界付近に水道が引いてあっても、敷地内に引き込むのには、お金が必要で〜す!ぷぷっ
無知だったのは、あなたの方!!
建材店のせいではない!

あ〜あ。。。
見積もり予算がどんどんアップしていく〜ぷぷっ
予算アップして家計破綻してくださ〜い!
マジで笑える〜ぷぷっ
189: 負け犬男 
[2007-12-07 09:22:00]
水道の加入金なんて、事前にわかっていて当たり前なのにね〜。

本当に、反面教師に最適なヒモ男だな。
190: 匿名さん 
[2007-12-07 09:25:00]
>早坂

平屋男は、
>ウッドデッキもサッシも、樹脂で決まり!
って言ってんの!

勝手にやらせておけばいいんじゃないの?

KYもいいかげんにしてくださいよ!
191: 匿名さん 
[2007-12-07 09:37:00]
こだわりに、こだわって金額大幅オーバー。仕様も変えずにコストダウンって・・・。別スレで強気に言ってるし。

好きな沖縄にも行けず、最後は自己破産で家を失い、奥さんも実家へ・・・で決まりかな。
192: 匿名さん 
[2007-12-07 09:41:00]
>平屋男
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20138/

↑でここレスしてる場合じゃない!!

>No.09 by 平屋男 2007/12/07(金) 08:40

>私のこだわり

>・リビングとつながったウッドデッキおよび全開口サッシ
全開サッシはやめるんじゃなかったの?

>・ダイニングに隣接した和室(第2のリビングとして使い勝手抜群)

>・内壁に珪藻土
いや〜その予算じゃ珪藻土なんて無理無理!!

>・ダイニングに天窓(ガラス窓)→日中は電気はいらないでしょう
これも無理でしょ〜!

>・約3畳の土間収納

>などなどです。

>40坪2000万の平屋の予定で、今、仕様を決めているところです。
ていうか予算580万もオーバーしてるし!

自分の状況ってわかってないね〜
193: 匿名さん 
[2007-12-07 09:49:00]
平屋も平屋だけど
責めてる方もいい歳した大人には見えない
これもまた良い反面教師
194: キムタク 
[2007-12-07 09:51:00]
よそのスレ汚すのはやめましょう。
195: マンコミュファンさん 
[2007-12-07 10:07:00]
>平屋も平屋だけど
>責めてる方もいい歳した大人には見えない
>これもまた良い反面教師

偽善者のようにしか見えないよ
いくら言ったって聞く耳持たないでいるのは、どう考えたって平屋の方でしょ?
196: 平屋男 
[2007-12-07 10:13:00]
今週末、地鎮祭をします!
197: 匿名さん 
[2007-12-07 10:26:00]
すげぇ〜! 見事だな、平屋のこの華麗なスルーっぷりは。
勘違いが恥ずかしくて言及できないのだろうか。
198: タマ 
[2007-12-07 10:30:00]
地鎮祭おめでとうございます。
・・・という事は土地の買い取り、
名義変更は無事に終了したんですね。

もう、後には戻れないですよ。
水道加入金のこともご存じなかったようなので
暮らし始めるまでに必ず必要になる
お金について確認しておきましょうね。

現金で出す物を用意しておかないと困ることが出てきますので。
199: 匿名さん 
[2007-12-07 10:34:00]
>今週末、地鎮祭をします!

ご勝手に!!

こんな状況でよく地鎮祭なんてできるね〜
建材店のおっちゃんもすごいね〜
拍手!パチパチパチ!

内装・仕様決めの途中でしょ?
予算アップのまま、コストダウンせずにこのまま強行突破ですかね。。。

すごいね〜
お手上げですわ!
200: 契約済みさん 
[2007-12-07 10:36:00]
平屋男のKYっぷり。

もういいかげんにしてください!
201: 平屋男 
[2007-12-07 10:55:00]
>・・という事は土地の買い取り、
>名義変更は無事に終了したんですね。

いいえ、まだです。

土地の決済、及び所有権移転登記は、今月末の予定です。

売り主に、一言断っておいた方がよいでしょうか。
202: 平屋男 
[2007-12-07 11:06:00]
)暮らし始めるまでに必ず必要になる
>お金について確認しておきましょうね

よかったらご教授願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる