分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

133: 匿名 
[2012-01-31 14:06:05]
だからマンションに来てもらって脱田舎を、
と繋がるのかな?

でも、希望を書き込むくらいはいいでしょ。

私はちょっと遠慮して、
土曜もATMは開いている郵便局に1票。
134: 匿名さん 
[2012-01-31 19:01:32]
そんなのもないの?
いつもはどうしてるの?
135: 匿名 
[2012-01-31 23:25:54]
どーもこーもウィークデイに行くか、開いてるとこまで行くしかないじゃん('-^*)
137: 購入検討中さん 
[2012-02-01 09:54:56]
現在都内の私立中学に通う娘と、小学1年生の娘と年中の息子がいて、さらに第4子妊娠中のアラフォーな私です。

綺麗な街並みと、同世代の方が多く生活されている環境に魅かれ購入を検討しています。

間取りに少しにこだわりがあるので注文住宅を希望しており、土地探しを初めています。
結果、現在販売中なのは、中川不動産の3区画と、坪井小学校から少し離れてしまいますが、建築条件付きの一条工務店の土地だけらしいです。

中川不動産の3区画以外で、60坪以上の土地の情報を知っている方いませんか?
更地がまだ結構あるので(積水ハウス分譲の(北側))や、セキスイハイムの西側の販売予定などの噂など
ありましたら、よろしくお願いします。 

できれば、坪井小近くがいいです。

あと、坪井小学校は、クラス替えって、何年生があるのでしょうか?
現在小1の娘の学校は3年生に上がる時にクラス替えなので、そのタイミングで転校できればなと考えています。

よろしくお願いします。
138: ご近所さん 
[2012-02-01 11:48:48]
坪井東6丁目のルーシーとプレミアムステージの間の北東角地60坪強が現況空き地です。少し前に信託系の不動産会社が建築フリーで販売してました。ただもう売れてるかもしれませんが…
将来八千代緑ヶ丘には利便があがるエリアです。
139: 購入検討中さん 
[2012-02-01 14:26:48]
No.138
情報ありがとうございます。
HMを通して問い合わせしてみようと思います。

引き続き、坪井小学校のクラス替え時期がわかるかた、情報お願いします。

それともう一点質問です

子どもの遊び場ですが、大きな池のある公園は放課後時間帯はどんな感じですか?
うちの娘は、なでしこかというくらいサッカー好きな女の子です。

サッカー遊びは可能ですか?
池にボールが落ちたりしないか、また、池に落ちたりしないかが心配です。

ご近所で、公園遊びの決まりごとなどあったらおしえてください。
140: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 16:40:04]
坪井小のクラス替えは基本的には3年と5年の時にあります。ただ、その途中でクラスの定員を超えた場合は、2年や4年などでもクラス替えがあり、うちの子も2年の時にクラス替えがあり、結果1、2、3年とクラスが別です。
坪井小は転入生が多く、年度の途中でも結構入りますので、転入時期はあまり心配はないかと思いますよ。
現在クラス数も多く、来年度は1~3年まで5クラス、4年~6年まで4クラスになるそうです。
141: 購入検討中さん 
[2012-02-01 16:59:31]
転入生、たくさんいるんですね。

心強いです。

クラス替えの事も教えていただき、ありがとうございます。
なんせ、うちの娘はすでに輪ができていると、そこに入れず疎外感を抱くタイプなので。。。

転入生が多いとの事なので、あまりむすめの転入学に関しては件は、あまり心配いらないかな?!
142: 匿名さん 
[2012-02-01 19:31:07]
公園の決まりごとまではわかりませんがサッカーをやるスペースはありますね。試合みたいなこレベルでやってるのは見たことないですが球を蹴って遊んでいる子はたくさんいます。
そこと池とは離れているので本人が落ちることはないと思います。池には柵もありますすし。思いっきり蹴ればボールが落ちることはあるかもしれません。
143: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 00:44:23]
ボール蹴ってるのって芝生のスペースですよね?あそこから池の方向にボール蹴るってあんまり考えられない気がします。池とは分離されてる作りで、かなり高低差もありますし、池の周りは柵もついてるし、本人はもちろん池にボールが落ちる心配もあまりないと思います。

サッカー好きなら、確か船橋アリーナで女子サッカーのクラスありますよね?
地域の小学校のグラウンドを借りてやっいるサッカーチームもいろいろありますし、女の子も入れるんじゃないでしょうか?野球チームにも女の子いるらしいですから。

ここに越してきて驚いたのは、この地域は子だくさんの家が多いこと。
3人兄弟姉妹はあちこちにいますし、4人兄弟姉妹も何家族か知ってます。少子化とは思えない地域です。

小学校横の分譲やトヨタ、アットホームなど、大型分譲地の販売により、また子供がさらに増えそうですね。
クラスがどこまで増えるのかが心配ですが・・・。

良い土地が見つかるといいですね。
144: 71 
[2012-02-03 00:39:29]
駅東口の灰皿がなくなった。
どなたかしらないが感謝。
146: 購入検討中さん 
[2012-02-04 10:17:18]
購入を検討しています。
そして、5歳の息子を日大付属小学校受験を考えています。

現在購入を検討している物件は、学区が坪井小学校です。
こちらの学区に住んでいる方で、日大付属小に通わせてしまった場合、浮いてしまいますか?
ご近所に、いっしょに日大付属に通えるお友達が見つかればいいのですが・・・。
147: 匿名さん 
[2012-02-04 11:32:05]
なんで小学校から付属なの。国立付属ならまだしも。
自分は国立付属だったけど浮くことは浮くよ。親はそれが見栄だから。
順当に公立行って中学で良いところ目指せば
150: 匿名 
[2012-02-04 15:40:58]
きっと上の子の中学進学時にあわせて入居ということなんだろうけど、下の子が一年生から日大付属に通えるなら近場じゃん。今までの質問事項なんて簡単に調べられそうだけどね。それに日大付属に合格するとはかぎらない
151: 匿名さん 
[2012-02-04 17:25:23]
小学校受験に否定的な前時代的な批判はともかく、
千葉日大小の制服で地元を歩く子どもはあまり見ません。
大半は電車で通っていると思います。

私立小中の子は、学校内でコミュニティを作るので、
地元の子どもとはよほど近所でない限り関わることは少ないと思いますよ。
152: 匿名 
[2012-02-04 19:11:58]
千葉のここらへんなんて、小学校からのお受験なんてわずか。その証拠に
私立小学校すくないだろ。日大、日出、秋山の女子大付属、昭和くらいだろ。日出は親の属性がいいから入れたいけどな。医者と会社経営者が多いからな。そのくらいのもんだ
153: 匿名さん 
[2012-02-04 21:22:11]
小学校低学年で転校させるのを避けるために私立へ、ということのようですが
学校の教育理念とか雰囲気が好みにあうかどうかの方が重要では?
一学年80人2クラス、転入生は欠員が出来たときのみ若干名という私立と
5クラスあって転入生多数という公立
通学環境や卒業後の進学先など人生に影響することは大きいでしょうから、
両方の学校訪問をされて、雰囲気を見られたらいかがですか?
地元の子がどのくらいいるのか位は教えてくれると思いますよ。

全うなアドバイスはもらえない云々という人・・直前の小学校や公園についてのレスをまともじゃないとでもお思いか?
154: 匿名さん 
[2012-02-05 01:26:49]
嫌味っぽいというか、好戦的というか、
和やかな雰囲気を許したくないという意識丸出しの書き込みは、
どこのスレにも出現する。

それは日本の至るところにそういう嫌味な奴がいるからなのか、
日本のコミュニティ全体が組織的に工作を受けているからなのかは分からないが、
153が書いているように、
大多数の人は有益な情報交換を求めているだろうことは想像に難くない。

嫌味な書き込みは、まともに相手にするでもなく、スルーするでもなく、
嫌味な精神が滑稽であることを明らかにしてさし上げるのが一番良い。
そうすると、有用な情報を持っている人が書き込みしやすくなり、
スレが活きてくる。
155: 近隣住民 
[2012-02-05 23:31:05]
坪井の人口も増えてきて、子供の数も多くなっているんだけど、今後坪井小学校はどうなるんでしょうか。新木戸小みたいに分校が出来るのかな?
158: 匿名さん 
[2012-02-08 00:21:23]
↑ど、どうしたの?
156さんは疑問を書いた程度で、電力業者の管轄くらいのことは分かってると思うんだけど、そこまで疑う?

156さん、
電柱ってケーブルを張ったときの張力に対応するためにワイヤーを張って支えたりするみたいですよ。
よそで、地盤には自信があるという別業者の物件でも、敷地のまん前に電柱を支えるワイヤーが斜めに横切ってたこともありました。(確かに相当邪魔そうでしたね) 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる