分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

204: 匿名さん 
[2012-03-14 22:24:15]
ホント、正直普通のレストランかカフェができてくれればと思う。。
こういう店が来てほしかった!!
http://www.macaroni.co.jp/

あ、、、神奈川県にしかなかったと思ってたのに松戸に出来てる。。。
207: 匿名さん 
[2012-03-15 22:02:18]
マックの下にスタンド作ってどうする?街のイメージが崩れるぞ!
208: 匿名さん 
[2012-03-17 00:11:29]
崩れない崩れない。
既にホームセンターやドラッグストアがあるんだから。
モービルなら、街のトーンとも合うよ。
209: 匿名さん 
[2012-03-17 00:16:57]
正直、しまむらはお客が少ない気がするのだが。。。
D2やカワチは予想以上に繁盛しているね。
道も通じてきたし、船橋日大前の住民だけでなく、良いお店であれば東葉高速線沿線からお客を呼び込めるよ。
うちも、良いお店なら足伸ばすこと良くあるし。
勝田台のロサンゼルスとか。
パイ包みスープとか、小さい頃から好きだった。
当時はユーカリが丘に住んでましたがね。
210: 匿名 
[2012-03-17 00:35:31]
だがガスくさいマックはイヤだ。
211: 匿名さん 
[2012-03-17 15:21:54]
マックとスタンドがトなり同士って、全国で腐るほどある事例だろ。
店内まで臭くならんよ。あの広さだし。
212: 匿名さん 
[2012-03-17 16:41:42]
言われて考えてみたがスタンドの隣にマックってあんまり見ない気がする…
まぁここでそんなこと議論しても仕方ないが。スタンドの出店計画があるじゃなし。
213: 匿名さん 
[2012-03-17 23:44:31]
そういえば、スタンドほしいですね。
214: 匿名さん 
[2012-03-17 23:47:50]
どっちでもいいとか、気がするとか。
マクドナルド
ガソリンスタンド

で、検索かけてみな。
鬼のように出てくるから。
普通だよ普通。
215: 匿名さん 
[2012-03-18 00:53:53]
鬼のようにというほど出てきませんけど。
近所でどっかあったっけ?
216: 匿名さん 
[2012-03-18 01:04:43]
>>209
ユーカリが丘もいい街だと思いますが、転居した理由は何でしょうか。
やはり東京へ時間が掛かることがネックだったのでしょうか。
217: 周辺住民さん 
[2012-03-18 09:05:33]
駅前はそれなりに地価が高いし地下タンク作る手間と費用がかかるから、
たぶん期待しても無理だと思う>ガソリンスタンド
作るんだったら県道沿いでしょうけど、既に過当競争ぎみだからねえ。
218: 匿名 
[2012-03-18 10:50:34]
腐るほどある事例でも普通でもイヤなものはイヤだ。

まぁもしガススタ併設になれば行かないだけだ。
しかしながら、ぜひともマックと隣り合っていてほしいという方でなければ賛同しないでいただけたらと思う。
219: 匿名 
[2012-03-19 21:09:59]
ここで多数決とってきめるわけじゃあるまいし、賛同するなとか、意味わからん。
万が一そうなったとしても、嫌なら行かなきゃいいし、行きたい人は行きゃいいだけの話。
220: 匿名さん 
[2012-03-19 22:16:44]
216さん、ごめんなさい。
今も実家がユーカリが丘で小学生の時に引っ越してきたんです。
社会人になってからは都内で暮らしていましたが、子供ができてお互いの実家に近い千葉県内で家を建てようということになり、日大前へ越してきました。
今でも中学生の時の友人とかはユーカリが丘に住んでいる人もいるみたいですよ。
映画館もありますが、落ち着いた環境でしたね。
カメレオンという漫画でも有名になりましたが、県内屈指の不良エリアである志津と臼井に挟まれてるので、駅前にヤンキーは多かったですけど(笑)
私は勤務先が東西線沿線ですし、乗り換えなしの1時間以内で通いたいと思ったのでこの辺りを探してました。
日大前はヤンキーがいないですね。
たまる場所が無いからかな。
マックも禁煙にしてくれたのはありがたいです。

221: 匿名さん 
[2012-03-21 10:39:42]
今もヤンキーっているんですかね?
10年くらい前までは高校の最寄駅にはどこにもいたような気がするけど

日大前はヤンキーはたまらないだろうけど(最寄駅の高校は日大付属くらいだし)
暖かくなってくるとまたロータリーにスケボー族がたまるかと思うとうんざりします

マックもできたから食べながら遊ばれてゴミがたまったりしないといいけれど
222: ご近所さん 
[2012-03-26 21:15:58]
散らかされたら嫌だけど、駅前に誰もいないよりはいいかも。
今の若い子はクルマがなければそんなに悪いことはしませんよ。
223: 購入検討中さん 
[2012-04-01 13:28:36]
アットホームを検討してます。アットホームの土地はもともと何だったのでしょうか。
営業の人には林だっと聞いてます。知っている人がいたら教えて下さい。
224: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 10:32:24]
あそこは 坪井川 が流れていた 河川敷です
225: 住人 
[2012-04-02 21:46:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる