分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

288: 匿名さん 
[2012-05-29 21:20:37]
AHCは分かるかもだが、
これからAHCを買う人は、
自治会の情報なんて分からないから、
どこまで日が遮られるか分からんのでは?
289: 匿名さん 
[2012-05-29 22:38:06]
ちゃんと説明するでしょう。
買った瞬間 隣にマンションが建ったなんていったら大変でしょう。
291: 匿名さん 
[2012-05-30 09:23:54]
窪地で、南側は高架線、ひな壇になっている西側はその上に高層マンションがドーンと建つんでしょ?
日当たりもそうだけど風通しも悪そう。

せせらぎの湿気が悪影響にならないといいですが。


もう引越しされている方いらっしゃいますね。
292: 匿名さん 
[2012-06-08 07:22:52]
ごく最近、痴漢が出没したみたい。
スーツ姿で、おそい時間帯に出たらしい。
293: 匿名 
[2012-06-08 08:17:45]
え、どの辺ですか?
294: 匿名さん 
[2012-06-10 20:30:46]
また、事故があったみたいですね。
八千代に抜ける坪井東6丁目付近の交差点。
昼過ぎに通行止めになってました。
週一位で事故ってるらしく、知り合いが嘆いてました。
295: 匿名さん 
[2012-06-10 21:15:26]
近隣公園のところですか?
296: 匿名さん 
[2012-06-11 07:18:24]
坪すみれ公園のもう少し、東側。八千代緑が丘に抜ける交差点で毎週末に事故が発生。住民以外の人が通り抜けることも多い道路は危ないよね。車のスピードも結構出てる。
297: 入居済み住民さん 
[2012-06-11 10:46:27]
八千代市の問題だけど 県道57号線までのアクセス
いつ頃に繋がるのでしょうか?
それまで6丁目の住民に危険な状態は続くのでは
298: 匿名さん 
[2012-06-12 07:49:42]
昨日の夕方は、D2の歩道にクルマが突っ込んでいたし・・・
299: 匿名さん 
[2012-06-12 08:30:28]
D2に?駐車場の中ですか?
300: 匿名さん 
[2012-06-12 09:23:39]
赤信号に変わっても強行に交差点に進入してくる車が、あまりにも多くないですか?
301: 匿名さん 
[2012-06-13 19:52:11]
ダウンヒルの下りきったところに交差点は危ないよ。
前の車が急に止まったら間違いなく追突するよ。
302: 匿名さん 
[2012-06-14 00:14:34]
登り下りと坂道が多いので、どちらにしてもスピードが出ている車が多いですね。それに、マミーマートの大通側の車の出入りは、歩道のつつじの植え込みが邪魔して、接近してくる車が見えません。春にはとても綺麗なつつじなのですが、通りの店の出入り口の左右は車の事故防止のため、少し低めにするか、一部植え込みを減らすかして、見通しをよくした方がいいような気がします。
303: 匿名 
[2012-06-15 21:53:58]
見通しをよくしたほうがいいのは間違いない。
だけどマミー辺りの登りきるところ、先が見えないのに突っ込んでいく勇気には敬服するよ。
坂道が多いのでスピードが出ているって、悪いがさっぱり意味がわからない。
みんなトミカなの?
304: 匿名 
[2012-06-17 13:26:35]
道路一つでこんなに町の雰囲気が変わってしまうのも怖いことです。なにか対策必要です
305: 特命 
[2012-06-19 21:50:10]
周りの道が慢性渋滞だから、このエリアでスピード出してストレス解消 or 渋滞でロスった時間取り戻すんじゃない。
ところで、台風だけど、水あふれてないですか?
坪井という地名からして【水】、【低い土地】、すなわち【湿地帯】だよね、ココ。
306: 匿名 
[2012-06-20 01:34:05]
そうだよ。
地域全般水捌け悪いし、
雨が強い日はでかい水溜まりができてるよ。
307: 匿名さん 
[2012-06-20 16:43:11]
土留めしていない土地から泥水が流出しているんだよ。

垂れ流しているビニールハウスの地主、なんとかしろ!!
308: 特命 
[2012-06-20 22:51:05]
> 306, 307

なるほど。 やはり地名の通りだね。
昔の人がつけた地名は、その土地の性格を良く表しているからね。

水はけ悪い --> 降った雨が浸み込まず --> 泥水流れて --> でかい水溜り

故に地名が【坪井】。 すべて繋がったよ。ありがとう。

昔の人と違い、不動産屋は利益のためなら . . . だからね。
人の力で何とか土地を改良しようとしても限界あるしね。

では。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる