分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

110: 匿名さん 
[2012-01-18 02:19:50]
リリーズテラスは失敗だったね。
111: 匿名さん 
[2012-01-18 12:48:14]
リリーズ最初の方に見に行ったけど、客も来ないし全然売れなくて焦ってたね。
頑張れば最初から結構値引いてくれそうだったよ。
ただ、そこの営業がしつこくて・・・。
断ってからも頻繁に自宅まで来るし、居留守すると毎回ポストに変な手紙入れて帰るし必死だったな。
結局別の大手物件に決めたけど、それを言って完全に断ったつもりが
坪井の昔の航空写真を送ってきて、
「そこよりうちのほうが地盤がいいからやめろ」って・・・。

なんかリリーズテラスって名前が出てきて思い出しちゃったよ。



112: 匿名さん 
[2012-01-18 15:09:11]
地盤といえば、トヨタの営業、AH○のあたりは地盤がよくないから云々って言ってたなー
まあ確かに地盤は大切だけどね
113: 匿名さん 
[2012-01-18 21:57:34]
それいったらここには。。。
114: 匿名さん 
[2012-01-19 01:43:45]
今建築しているあたりはもともと川底の軟弱地盤だものね。
どこまで掘れば硬い地盤になるのかわからないけど、たぶん
何らかの改良は施しているんじゃないか、と思いたい。
115: 匿名さん 
[2012-01-19 10:02:01]
前聞いたときには、ファウンテンヴィラは、地盤調べて棟ごとに必要なら改良やってるとか言ってたな
やってない家とやってる家があるって
116: 匿名さん 
[2012-01-19 10:15:26]
>>115に追加
正確には、営業さんに「ここの基礎は、地盤に杭を打つとか何かやってるんですか?」と聞いたら、
「棟によります。地盤を調べて必要ならやっているところもあります。」という感じの返事だった。
117: 匿名さん 
[2012-01-19 17:05:55]
>112
だからあそこはマンションっていう話だったんだよ。地盤悪くて戸建ては・・・と。
118: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 10:04:48]
ついに 駅前ロータリー東側の空き地にマンションが決まったみたいですね(東京圏のデべでは無いようだが)
119: 匿名さん 
[2012-01-20 10:31:59]
また反対運動が起きたりして。
見晴らし悪くなるのはちょっとやだな。
いまのAHCのところとか日陰になって大打撃じゃないの。
121: 匿名さん 
[2012-01-26 18:52:26]
最近、色々と建築案件が増えてきて、このスレも盛り上がり上昇傾向ですね。

駅前マンション、期待したいですね。
122: 周辺住民さん 
[2012-01-28 10:33:58]
「駅前ロータリー東側の空き地」って傾斜地のところですよね。
店舗併設にはならない...でしょうね、多分。
駅前までみっしり住宅で埋め尽くされちゃうと息苦しいなあ。
せめて外構はオープンにして公共空地でベンチぐらいは置いて
ほしいけど。
123: 匿名さん 
[2012-01-28 19:33:42]
マッチ箱のような戸建てが続くより
マンション賛成
125: 匿名さん 
[2012-01-28 23:26:21]
だから続くより、って言ってるでしょ。
どうも被害妄想というかひがみが多いね、AHCさんは。
127: 匿名 
[2012-01-29 09:24:13]
そのとおり。よそはこれが某会社の、これが大手のなんて
区別してみない。
全体の雰囲気として街をとらえるから
マンションができて
街が洗練されるのは
大賛成。今のマンションは全体をデザインするから
雰囲気がアップするし、戸建てと違って計画的に大規模修繕いれるからいつまでもきれいなままで維持できる。
戸建てをリフォームかけない街は15年くらいから一挙に劣化する
128: 匿名さん 
[2012-01-29 14:41:11]
マンション大賛成って書き込んでる人ってどういう人?

最近越してきた人は、戸建ての街のイメージで静けさを求めてきた人たちだよね。

多少のお店ができて、
静けさが乱されない範囲で便利になって欲しいというならともかく、
マンションができて欲しいって意味が分からないんだけど。


他所に住んでる人は、マンションがある駅は他にもあるし、
敢えて日大前にマンションをなんて言わないよねぇ。

デベの人か、
お店をやってる人か、
とにかく人口が増えて地価が上がって欲しい人とか?
129: 匿名さん 
[2012-01-29 16:09:43]
この方以前書き込んでいた人と同一人物じゃないですかね。
その時もマンションは定期的に修繕かけるから見栄えがいいとかそんな感じでした。
マンションを駅前に立てて成功した例として新浦安だかを挙げてたかな。
その時も叩かれてたような・・・

自分も最近引っ越してきたんですが、やはり戸建の街ってとこに惹かれてきました。
土地の所有者が何を建てようと文句は言えないのですが、あんまり大きいのは建って欲しくないなぁ…。
130: 匿名さん 
[2012-01-29 17:47:54]
地価は上がって欲しい気もするけれど、
今の戸建ての雰囲気が良くてここに来たので、
変なイメチェンは希望しないですね。

うるさくならない範囲でできて欲しいものと言えば、
郵便局かな。
土曜も午前中くらいは窓口が開いているような。
131: 匿名さん 
[2012-01-30 10:19:12]
駅前にある「街づくり館」って今現在も活用されてるんですか?
駅前一等地なのになんだかちょっと見た目にさみしくもったいなく感じます。。
132: 匿名さん 
[2012-01-31 05:49:48]
土曜日もあいてるような郵便局なんて時代に逆行してる。田舎なんだから本局だけですよ。
局員だって休みたいし経費もかかるし、ペイしない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる