分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

No.1  
by 匿名さん 2011-10-25 11:29:39
スレ建て乙
No.2  
by 匿名さん 2011-10-28 12:26:11
マック確定しましたね。いずれにせよあのへんは商業施設が充実してくれると嬉しい
No.3  
by 入居済み住民さん 2011-10-29 00:27:07
何にせよ真っ当なお店ができるのは歓迎。パチンコ屋ができるよりは
よほどまし(学校があるからすぐそばにはできないだろうけど)。
あとは駅前ロータリーでガーガーやっている若い子がよそに行ってくれると
いいんだけど。せめて大学側にしてほしい。夜遅くに降りるとなんか怖い。。。
No.4  
by 匿名さん 2011-10-30 13:20:44
ahoの売り出しが始まったようですね。
No.5  
by 匿名さん 2011-11-03 06:32:32
駅南側のT字路、やっと信号ができるっぽいですね。
これでいくらかは安心できます。
No.6  
by 匿名さん 2011-11-04 07:23:53
信号機は少ないにこしたことはないのですが、通り抜けのクルマが
あまりに飛ばしてくるので信号を増やすのは現状やむを得ずですね。
No.7  
by 匿名さん 2011-11-04 13:16:43
細道をありえんような速度で走ってる車多し。軽い事故しょっちゅうあるし。
No.8  
by 匿名さん 2011-11-05 12:37:53
坪井小の横の売り出し物件やトヨタ、アットホーム等、未だかつてない大規模一斉販売時期に突入しましたね。たしかローン減税も来年以降は減額になるんですよね。住民が増えて町に活気が出てきそうですね。当初のマンション値もアットホームになったため、駅から眺める町の景観も損なわれずに良い町になってきました。
No.9  
by 匿名さん 2011-11-06 20:33:29
マンションのほうが良かっただろ
No.10  
by 匿名さん 2011-11-07 22:20:09
マンション建つと風が抜けなくなり外壁のカビが繁殖するあるよ。
No.11  
by 買い換え検討中 2011-11-07 23:01:46
 どうしてマンションの方が良いのですか?理由を教えて下さい。しっかりした理由もないのにマンションが良いと言うのはどうかと思いますが?
No.12  
by 匿名 2011-11-08 01:44:13
根拠もないのにマンションの方が良いと言ってるだけだよ。哀れなやつだよな。
No.13  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 02:40:03
駅前が全部一戸建て住宅になってしまうのもなんだかなあ。
家に帰るだけの街になってしまいそうで。
No.14  
by 匿名さん 2011-11-08 06:49:24
9はこのスレによくでるアンチAHCじゃないの?
No.15  
by 匿名 2011-11-08 07:20:43
AHCが売り出そうとすると必ず出てくるよね。
No.16  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 10:36:24
私は9ではないが、過去スレ読めばマンションが支持された経緯が分かる。
一言で言えば、マンションの方が、人口増加につながり、町の発展に寄与するということ。
実際、大規模マンションの計画が頓挫した際に、駅前に計画されていた銀行進出が取りやめになったり、街づくりが減速するという書き込みがあった。
まあ、昨今の商業施設の進出振りを見ていると、杞憂だったと思うが、その当時はマミーもなく、商業施設が皆無に近い状態だったからなあ。
No.17  
by 匿名 2011-11-08 19:27:28
だってこぞって反対してたじゃない。

今更、支持なんて。
No.18  
by 匿名さん 2011-11-09 00:19:43
三井不動産のマンションだったらよいけど、伊藤忠じゃね。
No.19  
by 入居済み住民さん 2011-11-09 00:45:25
確かに銀行はほしいなぁ・・・

でも千葉銀は緑ヶ丘にあるし、
都市銀行が出てくるとも思えない。

無理じゃね?
No.20  
by 匿名さん 2011-11-10 20:48:54
>>17
反対してたのは、後から入ってきてよく知らないで家を買ってしまった馬鹿な連中。
もともとあの用地はマンション用地だと1期2期では説明があったし、
普通に調べれば、どこが高層建物の土地でどこが低層住宅地化はわかるように
区分されていた。

なんで後になってごちゃごちゃわめきだしたのか、未だに理解不能。
そのせいで開発が遅れたのは間違いのない事だし。
No.21  
by 近隣住民 2011-11-10 21:23:06
マックができるのは良いけど24時間営業するのかな?
悪そうな連中のたまり場にならなきゃい良いけど。
No.22  
by サラリーマンさん 2011-11-12 22:55:19
習志野台の利用客もいるんだから、この駅にマンションが無いってのもおかしいだろ。
坪井東と違ってまあまあ、荒れてるし、大学生も住んでるんだからマックできたらたまるね。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-13 04:42:37
あの人通りで24時間営業はしないでしょ。予想だけど。
No.24  
by 匿名さん 2011-11-13 22:35:31
マンションが良いと言ったらアンチAHCだとすぐ過敏に騒ぐ人たちは何なのでしょうね?
AHC関係者?それとも安物しか買えない僻みの人たちでしょうか...?
No.25  
by 匿名 2011-11-14 20:46:58
わざと煽ってるね、24。
自分の満足する家を買ったはずの人が、こんなところでこんな書き込みしてたら憐れ過ぎるし、住民じゃないよね。

No.26  
by ご近所さん 2011-11-20 08:43:59
坪井地区ではないけど、緑が丘のニトリの前もようやく工事始めましたね。
スーパーが増えることは選択肢が増えてよいことだね。

ところでレンタルDVDとか借りるときってみなさん北習志野駅のツタヤかな?
あっちより坪井とか緑が丘にツタヤが出来てほしい。。
No.27  
by 入居済み住民さん 2011-11-20 15:18:23
レンタルDVDは、習志野のGEOか、八千代緑が丘のtsutayaでしょう。
緑が丘のtsutayaは、バラ園通りにあるので探してみるといいでしょう。
坪井に開店するなら、是非、書店併設でお願いします。
No.28  
by 匿名さん 2011-11-20 23:00:43
マックが黒マックだって噂レベルで聞いたんですが本当でしょうか??どなたか確度の高い情報ありますか?
No.29  
by 匿名 2011-11-24 13:00:24
ここはマンションを少し作って華やかにしないと、20年後くらいには
くすんだ街になる。
戸建てが同じように一斉に老化する。
リホームには早いし
No.30  
by 匿名 2011-11-24 13:29:42
マンションも同じように老化すると思いますが??
マンションだとなんか華やかですかね~?人が増える分そうなるのかな?
No.31  
by 匿名 2011-11-24 22:38:32
クリスマスの飾り付けって、みなさんどうするの?
イルミネーションガンガンってのを節電の観点からご意見どぞー
No.32  
by 匿名さん 2011-11-25 02:12:47
30さん、マンションは定期的に大規模修繕かけますから、経年劣化が少ない。
ランドマークになるような洗練されたマンションがいいです。駅前にお洒落なマンションがいくつかできると、その敷地まわりにも
照明工夫したり
空間を工夫したりするから、その一画が洗練された空間になる。新浦安とか柏の葉、おおたかの森が一例
No.36  
by 匿名 2011-11-27 21:45:37
論外ですね。ここは
No.37  
by 匿名 2011-11-27 21:46:11
良いところを教えてください
No.38  
by 匿名さん 2011-11-28 00:34:50
良いところ(100%主観です)
・空が広く感じます(引っ越す前はほとんど見たことなかった流れ星をよく見る!)
・素敵な戸建が多く建っています(主観ですけど)
・生活に困らない程度に商業施設があります
・道がよく整備され、歩道が広く、子供の散歩などには適してます
・公園も多いです

商業施設がだんだん増えてきましたね。
その結果どんな街になるかわからないが、
なかなか良いところだと思います。

悪いとことは意外と車通りが多いところ。
空き地がまだいっぱいあるところ(有効活用して欲しい)。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-29 12:47:16
良いところ。

東西線で都内まで一時間以内。
街並みがきれい。
道路が広いので、かみさんが車をぶつけない。
高台で地盤良好。
大きな公園がある。
夜はしずか。
空がなぜだか広く感じる。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学が近い。
空気がきれいに感じる。
せせらぎや緑があり自然環境がよい。
友達が作りやすい。
イオンが近くにある。

No.40  
by 入居済み住民さん 2011-12-02 08:54:49
イオンに通じる新しい道路と県道の交差点での混雑が激しい。抜け道として知れ渡って
しまったのかな。
このままだと早晩大きな事故が起きそうな気がする。いずれ南側の道路ができれば
そっちに動線は移るのだろうけど、とりあえずは信号つけた方がいいかもね。
No.41  
by 匿名さん 2011-12-07 00:33:08
このスレもそろそろ寿命だな。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-08 21:07:30
ここは陸の孤島みたいだね。成田街道慢性渋滞で、京葉道路まで一時間で、不便過ぎ。店も基本、チェーンばかりで。この値段なら田都のほうがいいかも。敷地は狭くなるけどね。いざとなれば売却も容易だし。
No.43  
by 匿名 2011-12-09 10:31:01
同感。だから中々開発されなかった
No.44  
by 周辺住民さん 2011-12-09 11:18:17
店がチェーンなのは全然気にならないけど(チェーンじゃないほうがいいの?)
陸の孤島は当てはまると思うね。週末とかあんまり車で遠出する気がしない。
しかしこれはこのあたり(船橋周辺)一帯に言えることでは?
広さをもとめないならおっしゃる通り田園都市線沿線のほうがいいかもね。駅にもよるけど。
ただ建っている家はこちらのほうが立派なものが多い気がする。
No.45  
by 匿名 2011-12-10 15:53:09
土地が安いから
No.46  
by 匿名さん 2011-12-10 22:36:05
京葉道路まで一時間?どんだけナビ信じてるんだ・・・
No.47  
by 匿名さん 2011-12-12 01:16:17
>>46
そういう人には、成田街道を素直に使い続けてもらった方が
迂回路が混まなくていいと思いますよ。確かに混雑はひどい
けど、成田街道を避ければ30分少々で十分着けるのでは。

「店も基本、チェーンばかり」がホームセンターやドラッグ
ストア、食品スーパーのことを指しているのであれば、逆に
チェーンではないところを挙げる方が難しいでしょうね。
多分その手の実用品店しかない、と仰りたいのでしょうけど、
北習志野と八千代緑ヶ丘まで行動半径を広げればそこそこの
選択肢はありますし(もちろん全体の高級度は田都沿線の方が
上ですが、その分手頃感あり)。

鷺沼から中野に引っ越されたお友達がいて、「スーパーに買い
物に行くにも化粧しなければいけない感じだった」と田園都市
に住んでいた頃の思い出を語っていました。住民みながそうだ
とは思いませんけど、自分がお邪魔したときの経験からも確かに
そういう雰囲気はあったと感じます。

坪井(芽吹の杜って対外的にまだ使われている言葉なんですか?)
は新しい街だからまだそういうカラーができていないだけで、
これから収入の多い世帯が増えてくればだんだん身なりに気を
遣う層が多数派になるのかもしれませんが、とりあえず今の素朴
で気楽な坪井が私は気に入ってますね。
No.48  
by 入居済み住民さん 2011-12-12 07:54:49
都内の東横線沿線から越して来て3年強たちましたが、私は周辺の商業施設含めて気に入っています。
都内は洒落た店は多いですが、そういう店は値段も高いですし、逆にイオンやIYや安い薬局がほとんどなくて困りました。(唯一あったダイエーがありがたがられて、驚くような大混雑、、、。人は無いものを求める動物なのですね。)
ココでは、チェーンとこだわり派ショップのバランスがよく生活しやすいです。
都内に負けないおいしいバゲットが手に入るパン屋もあるし、ケーキ屋も素朴でおいしい。
北習志野まで自転車で足を伸ばせば、全国No.1になった和菓子屋、新鮮な魚が買える魚屋系スーパー、諸々。
レストランも多いです、自衛隊の前にある本格中華は我が家でも行きつけですし、北習志野のタイ料理、インド料理、寿司もカウンターでおいしいとこあります。幕張まででれば、イタリアンや和洋食なんかも結構まともなものが食べられます。
食べ物系ばかり沢山書きましたが、それ以外のジャンルも不自由無いですよ。ご要望があればまた書きますけど。
No.49  
by 匿名 2011-12-12 09:36:26
良いというところを見ると食生活がしのばれるんだけどね。あの魚系スーパーはいいよ。
No.50  
by 入居済み住民さん 2011-12-14 22:45:26
No.48 by 寿司もカウンターでおいしいとこあります.

お寿司が大好物です。ぜひ教えてください。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-12-15 22:27:07
48です。
北習の寿司屋は、車鮨です。夜は一度利用しただけなのですが、ネタも良く、雰囲気も良く、楽しめました。
ランチでは数回行きましたが、800円の鉄火丼に大満足です。鉄火丼にアラカルトで握りを追加して、ビールの一本でも頼もうものなら、昼からいい感じで顔がにやけてしまいます。
他の店は、坪井のパン屋とケーキ屋の間の店は、行ったことないですが、悪い評判は聞かないので試す価値ありかと。
庶民的な店では、薬円台のしゃり膳という店は安くて旨いらしいです。週末の夕方に一度覗いたら満席で、予約で埋まってると言われました。(こんなこと書くと、余計混んでしまいますね)
No.52  
by 近隣住民 2011-12-15 22:55:32
坪井のパン屋の隣にある寿司屋ですが、2回行きましたが、ネタは良いのですが
シャリに酢が殆ど利いていないのが気になりました。
No.53  
by 匿名さん 2011-12-16 00:15:30
オイ、aho。
接道工事するのはいいけど、夜間の歩行者通路確保しろ。ホントにいい加減な会社だよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-12-16 14:53:39
せせらぎの川に泥流すなよAHC! ちゃんと植樹しとけ!
No.55  
by 匿名さん 2011-12-20 01:53:31
確かにAH○の工事現場、夜間はちょっと危ないですね。工事現場用の明かりとかで注意喚起が必要と思います。最近、最近現場に人や重機が多く来ていて突貫工事的な印象を受けますね。見えないところこそ配慮できる会社が本当に良い会社だと思いますので、その点では足りない会社と言わざるを得ませんね。
No.56  
by 匿名 2011-12-20 06:27:25
↑作業人数が多ければ突貫、どうせ人数が少なければ手抜きだ、不安だって言うだろうよ。まったく意味分からん。

どうせ
定期的に現れる叩き屋だろうけどね。
No.57  
by 匿名 2011-12-20 07:44:09
作業人数が多い割に、川や近隣住民への配慮が足りないから、突貫と言われるのでは?
No.58  
by 匿名さん 2011-12-20 08:56:57
暗闇の中、車道を歩けってさ。配慮無し。
ahc,会社としてのモラルが疑われるよ。
車の通りが少ないから大丈夫って?所詮三流以下。

No.59  
by 匿名さん 2011-12-20 10:49:45
56は関係者?購入者?
No.60  
by 匿名さん 2011-12-20 15:41:13
でもボロボロだった緑のネットが外れてよかったよ。

No.61  
by 匿名さん 2011-12-22 00:14:20
ah○の品質には疑問を感じま
No.62  
by 匿名さん 2011-12-27 08:45:56
川にコンクリートのかけらぶち込んだりアスファルトの塊道路に散乱させてたり最悪だな
No.64  
by 匿名さん 2011-12-30 16:56:52
やったらやりっ放し。まるで子供のようですね・・・・。建てたら建てっぱなし何でしょうねきっと。
No.65  
by 匿名さん 2011-12-30 17:22:00
いまはAH○批判が多いんだ。
町に活気がないと他に話題がないんだね。
No.66  
by 匿名 2011-12-30 21:51:19
ほんとに活気のない街になりそう。同じ船橋の小室みたい
No.67  
by 入居済み住民さん 2011-12-31 03:00:39
活気とかなくていいしw
No.68  
by 匿名 2011-12-31 09:02:15
今はよくても20年後に・・・

古古米ならぬ古古街
No.69  
by 匿名さん 2011-12-31 09:24:09
逆に活気がある街ってどのへん?
No.70  
by 芽吹き在住さん 2012-01-03 04:51:46
この町は、正月なのになんでこんなに交通量が多いのでしょうか。
いつぞや、回覧板かなんかで検討?している「ゾーン30」のことが以下に出ていました。
自治会さん がんばってくださいね。応援しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120102/t10015012211000.html
No.71  
by 匿名 2012-01-04 21:54:45
日大前駅東口を出て、高架の下へ降りていく階段脇の柵に吊してある空き缶の灰皿はなんなんだ?
「自治会」の名があるが、会としてぶら下げたのか?
No.72  
by 匿名さん 2012-01-05 01:15:26
ポイ捨てを拾い疲れた爺さんの好意だ。
大目に見てやれ。
No.75  
by 匿名さん 2012-01-05 09:57:53
田舎なんだから、焚火くらい大目に見てやってください。
No.77  
by 匿名さん 2012-01-05 12:19:10
今焚き火がどんなに危険か知らないの?
驚いた。
ここの公園だって線量高いし、となりの緑ヶ丘だって凄い線量なんだから。
枯れ葉のセシウムが高いのはデフォ。
焚き火って大体外にあったものだよね。
高濃度放射能を拡散するから、今年はましな住宅街なら焚き火自粛中
No.78  
by 71 2012-01-05 14:35:24
>>72
なるほどありがとう。
その年配の方には感謝しなければならないな。
しかしながら、ああいうものがあるとその周囲はいわずもがな、そこに至る経路まで喫煙エリアだと勘違いする輩がいるのが迷惑だ。
No.79  
by 匿名さん 2012-01-05 15:07:02
つっても過去平常時の2倍くらいでしょ。
焚火くらいで放射性物質が拡散するわけないでしょ。大げさ。
ダイオキシンの方がよっぽど問題だっつ~の。
No.80  
by 匿名 2012-01-05 20:23:15
そう思うなら枯れ葉をガイガーしてみればよいよ。ひっくり返る
No.81  
by 匿名さん 2012-01-05 21:02:38
測ったことあるが、1.5マイクロシーベルトもなかったよ。
No.82  
by 匿名 2012-01-06 00:20:56
1・5マイクロがどれだけ凄いか知ってるかい?
No.84  
by 匿名さん 2012-01-06 08:08:59
地面1cmで1.5マイクロだぜ?
過去の平常時、20mの高さで0.5マイクロ位(1cmの測定値はない)

1.5の数値で大騒ぎし過ぎだよ。
そんなんでよく住めるね。
No.85  
by 匿名 2012-01-06 11:28:42
おいおい、その枯れ葉の量からセシウム考えたら東葛で燃やせなくて保管しているセシウムより多いぞ。釣か?
緑ヶ丘はチェルノ避難地域並みのらしいからここもか?
No.86  
by 周辺住民さん 2012-01-09 22:17:35
おまえ、マイクロの単位分かってないんじゃねぇか?
No.87  
by 匿名 2012-01-10 15:34:38
おまえこそ。1・5マイクロシートベルトパーアワーっていったら福島市でもまれだぞ。0・23マイクロで国の除せん基準だ
No.88  
by 匿名さん 2012-01-10 19:32:45
国の除染対象は1mでしょ。
地表1cmで1.5マイクロが出る所でも、1mでは0.1マイクロくらいだよ?

部分的(雨どいの下など)に高い数値が出ても
この地域自体は除染するほどでもない。
No.89  
by 匿名さん 2012-01-10 20:40:56
PA-1000 radiで測ったけど、地上1mで0.15 microSv/hなら地上1cmで0.25 microSv/hっていう感じだったよ。

地上1cmであっても1.5 microSv/hは大騒ぎして良いレベルと思われるけれど、自分で実際に測った限りではそこまで高いところはなく、最大で0.5 microSv/h程度でした。

焚き火は、今となっては地域の環境放射線量にはあまり関係なさそうだけれど、せっかく沈着している放射性物質を呼吸で吸入してしまう状態にしそうなので、やめて欲しいところ。
No.90  
by 匿名 2012-01-11 11:54:25
最大で0・5マイクロとは 汗
東葛はそのくらいでバッシングされている(-.-;)

ここの問題点、危険性は戸建てばかりで
ガーデニングして
その汚染土壌さわらなければならないこと。もちろんゴム手袋しているよね
No.91  
by 匿名 2012-01-11 12:21:07
ここの連中はゆるい

市もゆるいけどね

0・5だしたら

いくら地上一センチのところでも騒がなきゃ

どこも真剣に考えてるのに。あの公園から近いのに
No.92  
by 匿名さん 2012-01-11 13:11:05
国の除染対象にならないんだから
いくら騒いだところで無駄だよ。
やるなら自費でどうぞ。ってことになるだけ。
No.93  
by 匿名さん 2012-01-11 13:16:34
なぜ手をあげなかったんだろうね?
市の財政大丈夫か?
No.94  
by 匿名さん 2012-01-11 22:01:13
放射線の話、もうしないでいいよ。。。
ちょっとなのかどうなのか。。誰もよくわかんないじゃん。
気になるなら、だまって関東・東北から離れた場所に住んでください。

それより、マックの開店もスポーツクラブの開店も近づいてきましたね!!
前にだれかがレストランの開店の噂してませんでしたっけ?
あれって進んでるのだろうか??
確か、結婚パーティーができるような…って書いてありましたが
この前広告でみた千葉ニュータウンにある
http://www.ensoleille.info/
ここみたいなのができるのかな??
No.95  
by 匿名 2012-01-14 19:33:23
>>94
なんで?
興味深いけどな。

危険かどうか、ちゃんと判断しなくちゃ。
除染の必要がなければハッピーだし、そうでなければ対処するかしないかは自分で考えればいい。
役所がやってくれなくたって、例えば芝を張り替えるだけで効果はあるんだよ。
少なくともまったくのスレチとは言えない話題を否定する権利はないよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-01-15 21:19:03
>>95

芝生張替えね。
その芝生はどこで処理するんだ。
ごみ焼却所?
まったく、やはり自分勝手な人が多いもんだ。
No.98  
by 匿名さん 2012-01-15 22:43:32
>>97

1/5の船橋市「生活空間における放射線量低減化対策の手引き」(Webでは見つからなかったので、市役所等で入手してください。)によると、芝、草等の場合、根の土ごと芝、草をはがし、草、木は燃えるゴミに出す、と書かれとりますが?

放射線対策をしっかりとしている地域だってことになれば不動産の価格にも良い影響がある筈だし、地域としていろいろ頑張るべきだと思うんだけどねぇ。
No.99  
by 匿名さん 2012-01-16 00:43:15
放射線物質を燃えるゴミで出すとは・・・。
ということは清掃工場近辺は大気中の放射線濃度が高いということが言えるのでは?
あちこちから放射線物質が清掃工場に運び込まれその周辺が汚染されているのでは??
No.100  
by 95 2012-01-16 01:09:36
>>97
>>98がフォローしてくれた通り(ありがと)、船橋市は可燃物は可燃ごみに出していいとしているね。
ただ地域の住民がこぞって処理を始めたら、焼却灰として処分されるのを差し引いた分が大気解放され、また循環することになるかもしれない。
まったくご指摘の通りだよ。
個人的には土壌に対する指示と同様に、敷地内に穴を掘って埋めてしまうほうがいいと思ってる。
つまりツッコミ入れる相手はぼくじゃなく、船橋市の処分法じゃないの?
だいたい市への推奨報告値が1μSv/h以上なんて危機感がなさ過ぎるんだよ。
No.101  
by 匿名さん 2012-01-16 09:59:00
>>100
100さんはよく考えているようなので
市や自治体に具体的に提言でもするのでしょうね。
あ、それとも自分で判断すればいいだけなんだっけ?

否定する権利があるとかないとか、
別に放射線量の話以外の話題が聞きたいという意見を
否定する権利もないんじゃない?

ま、話題がないんじゃしょうがないか。。
No.102  
by 匿名さん 2012-01-16 13:28:05
話題がないもんね。
船橋のゴミ焼却場近くじゃなかった?
例のアンデルセン公園至近なんだから注意してしすぎることはないけどね。
なんでもなかったら結果オーライということ。せめて野焼きは阻止。
市は緩いね、ほんと。自衛しよう
No.103  
by 95 2012-01-16 21:03:23
>>101
>放射線量の話以外の話題が聞きたいという意見を否定する権利もないんじゃない?

まったくそのとおり。
ぼくの主張は、まったくのスレチとは言えない話題を否定する権利はない、ということ。
なんの否定もしてないでしょ?
>>94から読んでみてよ。誰が常識的か。
ネットの掲示板なんだから、アンカー付ければ3つ4つくらいのテーマを同時進行で話せるじゃん。
そもそも話題をつぶす必要なんかないんだよ。
ちなみにマックの話題も興味あるよ。
No.104  
by 匿名 2012-01-16 21:10:35
エサ投下してあげる。
ちょっとググッただけだが熊谷市のが丁寧に説明しているな。
あくまで熊谷市の基準だが、環境省のガイドラインに沿ったものだ。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kakuka/kankyo/kankyoseisaku/oshirase/jo...
【抜粋】
放射線量の低減措置等の判断基準 除染の基準は、1メートルの高さの空間放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上とします。
子供たちの活動の場である保育所、幼稚園、小・中学校、公園については、地表付近の空間放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上とします。
No.105  
by 匿名さん 2012-01-17 09:56:04
線路北側のセブンイレブンの横の空き地はトヨタホーム26戸の看板が出てました。
商業用地だと思ってましたが住宅になるのですね。

福太郎とせせらぎの間の空き地も何かはじまってますね?
No.106  
by 匿名さん 2012-01-17 10:18:04
ファウンテンヴィラがあんまり好調に見えないけどトヨタ強気だなぁ。
なんにしても街に活気がでていいことだね。あそこなら駅も近いしいいね。
No.107  
by 匿名さん 2012-01-17 11:10:30
>>105
>線路北側のセブンイレブンの横の空き地

広い通り沿いのところですよね。
去年12月にファウンテンヴィラを見に行ったとき、(帰り道が暗く寒かったせいか)ちょっと遠い気がして迷ってたんですが、あそこなら便利そうですね。 
あの時トヨタさんに、駅からの途中にある空き地は何になるのか聞いたのに、決まってないような事を言ってて教えてくれませんでした。
ここで聞けてよかったです。
No.108  
by 匿名 2012-01-17 21:12:31
>>106
フォレストモニも順調に売れたし。
たぶん一番苦労したのが駅の東側、全戸東西向きの美し学園(1Fガレージタイプ)じゃないかな。
時期が悪かったしね。
でもあれをサバいたんだから弱気になる理由がないのかも。
No.109  
by 匿名さん 2012-01-18 00:49:31
リリーズテラスですね。最後の方けっこう値引いてたとか聞きましたが…。
フォレストモニのラスト1棟は値引きなしで強気で売ってるのかな。
No.110  
by 匿名さん 2012-01-18 02:19:50
リリーズテラスは失敗だったね。
No.111  
by 匿名さん 2012-01-18 12:48:14
リリーズ最初の方に見に行ったけど、客も来ないし全然売れなくて焦ってたね。
頑張れば最初から結構値引いてくれそうだったよ。
ただ、そこの営業がしつこくて・・・。
断ってからも頻繁に自宅まで来るし、居留守すると毎回ポストに変な手紙入れて帰るし必死だったな。
結局別の大手物件に決めたけど、それを言って完全に断ったつもりが
坪井の昔の航空写真を送ってきて、
「そこよりうちのほうが地盤がいいからやめろ」って・・・。

なんかリリーズテラスって名前が出てきて思い出しちゃったよ。



No.112  
by 匿名さん 2012-01-18 15:09:11
地盤といえば、トヨタの営業、AH○のあたりは地盤がよくないから云々って言ってたなー
まあ確かに地盤は大切だけどね
No.113  
by 匿名さん 2012-01-18 21:57:34
それいったらここには。。。
No.114  
by 匿名さん 2012-01-19 01:43:45
今建築しているあたりはもともと川底の軟弱地盤だものね。
どこまで掘れば硬い地盤になるのかわからないけど、たぶん
何らかの改良は施しているんじゃないか、と思いたい。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-19 10:02:01
前聞いたときには、ファウンテンヴィラは、地盤調べて棟ごとに必要なら改良やってるとか言ってたな
やってない家とやってる家があるって
No.116  
by 匿名さん 2012-01-19 10:15:26
>>115に追加
正確には、営業さんに「ここの基礎は、地盤に杭を打つとか何かやってるんですか?」と聞いたら、
「棟によります。地盤を調べて必要ならやっているところもあります。」という感じの返事だった。
No.117  
by 匿名さん 2012-01-19 17:05:55
>112
だからあそこはマンションっていう話だったんだよ。地盤悪くて戸建ては・・・と。
No.118  
by 入居済み住民さん 2012-01-20 10:04:48
ついに 駅前ロータリー東側の空き地にマンションが決まったみたいですね(東京圏のデべでは無いようだが)
No.119  
by 匿名さん 2012-01-20 10:31:59
また反対運動が起きたりして。
見晴らし悪くなるのはちょっとやだな。
いまのAHCのところとか日陰になって大打撃じゃないの。
No.121  
by 匿名さん 2012-01-26 18:52:26
最近、色々と建築案件が増えてきて、このスレも盛り上がり上昇傾向ですね。

駅前マンション、期待したいですね。
No.122  
by 周辺住民さん 2012-01-28 10:33:58
「駅前ロータリー東側の空き地」って傾斜地のところですよね。
店舗併設にはならない...でしょうね、多分。
駅前までみっしり住宅で埋め尽くされちゃうと息苦しいなあ。
せめて外構はオープンにして公共空地でベンチぐらいは置いて
ほしいけど。
No.123  
by 匿名さん 2012-01-28 19:33:42
マッチ箱のような戸建てが続くより
マンション賛成
No.125  
by 匿名さん 2012-01-28 23:26:21
だから続くより、って言ってるでしょ。
どうも被害妄想というかひがみが多いね、AHCさんは。
No.127  
by 匿名 2012-01-29 09:24:13
そのとおり。よそはこれが某会社の、これが大手のなんて
区別してみない。
全体の雰囲気として街をとらえるから
マンションができて
街が洗練されるのは
大賛成。今のマンションは全体をデザインするから
雰囲気がアップするし、戸建てと違って計画的に大規模修繕いれるからいつまでもきれいなままで維持できる。
戸建てをリフォームかけない街は15年くらいから一挙に劣化する
No.128  
by 匿名さん 2012-01-29 14:41:11
マンション大賛成って書き込んでる人ってどういう人?

最近越してきた人は、戸建ての街のイメージで静けさを求めてきた人たちだよね。

多少のお店ができて、
静けさが乱されない範囲で便利になって欲しいというならともかく、
マンションができて欲しいって意味が分からないんだけど。


他所に住んでる人は、マンションがある駅は他にもあるし、
敢えて日大前にマンションをなんて言わないよねぇ。

デベの人か、
お店をやってる人か、
とにかく人口が増えて地価が上がって欲しい人とか?
No.129  
by 匿名さん 2012-01-29 16:09:43
この方以前書き込んでいた人と同一人物じゃないですかね。
その時もマンションは定期的に修繕かけるから見栄えがいいとかそんな感じでした。
マンションを駅前に立てて成功した例として新浦安だかを挙げてたかな。
その時も叩かれてたような・・・

自分も最近引っ越してきたんですが、やはり戸建の街ってとこに惹かれてきました。
土地の所有者が何を建てようと文句は言えないのですが、あんまり大きいのは建って欲しくないなぁ…。
No.130  
by 匿名さん 2012-01-29 17:47:54
地価は上がって欲しい気もするけれど、
今の戸建ての雰囲気が良くてここに来たので、
変なイメチェンは希望しないですね。

うるさくならない範囲でできて欲しいものと言えば、
郵便局かな。
土曜も午前中くらいは窓口が開いているような。
No.131  
by 匿名さん 2012-01-30 10:19:12
駅前にある「街づくり館」って今現在も活用されてるんですか?
駅前一等地なのになんだかちょっと見た目にさみしくもったいなく感じます。。
No.132  
by 匿名さん 2012-01-31 05:49:48
土曜日もあいてるような郵便局なんて時代に逆行してる。田舎なんだから本局だけですよ。
局員だって休みたいし経費もかかるし、ペイしない
No.133  
by 匿名 2012-01-31 14:06:05
だからマンションに来てもらって脱田舎を、
と繋がるのかな?

でも、希望を書き込むくらいはいいでしょ。

私はちょっと遠慮して、
土曜もATMは開いている郵便局に1票。
No.134  
by 匿名さん 2012-01-31 19:01:32
そんなのもないの?
いつもはどうしてるの?
No.135  
by 匿名 2012-01-31 23:25:54
どーもこーもウィークデイに行くか、開いてるとこまで行くしかないじゃん('-^*)
No.137  
by 購入検討中さん 2012-02-01 09:54:56
現在都内の私立中学に通う娘と、小学1年生の娘と年中の息子がいて、さらに第4子妊娠中のアラフォーな私です。

綺麗な街並みと、同世代の方が多く生活されている環境に魅かれ購入を検討しています。

間取りに少しにこだわりがあるので注文住宅を希望しており、土地探しを初めています。
結果、現在販売中なのは、中川不動産の3区画と、坪井小学校から少し離れてしまいますが、建築条件付きの一条工務店の土地だけらしいです。

中川不動産の3区画以外で、60坪以上の土地の情報を知っている方いませんか?
更地がまだ結構あるので(積水ハウス分譲の(北側))や、セキスイハイムの西側の販売予定などの噂など
ありましたら、よろしくお願いします。 

できれば、坪井小近くがいいです。

あと、坪井小学校は、クラス替えって、何年生があるのでしょうか?
現在小1の娘の学校は3年生に上がる時にクラス替えなので、そのタイミングで転校できればなと考えています。

よろしくお願いします。
No.138  
by ご近所さん 2012-02-01 11:48:48
坪井東6丁目のルーシーとプレミアムステージの間の北東角地60坪強が現況空き地です。少し前に信託系の不動産会社が建築フリーで販売してました。ただもう売れてるかもしれませんが…
将来八千代緑ヶ丘には利便があがるエリアです。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-02-01 14:26:48
No.138
情報ありがとうございます。
HMを通して問い合わせしてみようと思います。

引き続き、坪井小学校のクラス替え時期がわかるかた、情報お願いします。

それともう一点質問です

子どもの遊び場ですが、大きな池のある公園は放課後時間帯はどんな感じですか?
うちの娘は、なでしこかというくらいサッカー好きな女の子です。

サッカー遊びは可能ですか?
池にボールが落ちたりしないか、また、池に落ちたりしないかが心配です。

ご近所で、公園遊びの決まりごとなどあったらおしえてください。
No.140  
by 入居済み住民さん 2012-02-01 16:40:04
坪井小のクラス替えは基本的には3年と5年の時にあります。ただ、その途中でクラスの定員を超えた場合は、2年や4年などでもクラス替えがあり、うちの子も2年の時にクラス替えがあり、結果1、2、3年とクラスが別です。
坪井小は転入生が多く、年度の途中でも結構入りますので、転入時期はあまり心配はないかと思いますよ。
現在クラス数も多く、来年度は1~3年まで5クラス、4年~6年まで4クラスになるそうです。
No.141  
by 購入検討中さん 2012-02-01 16:59:31
転入生、たくさんいるんですね。

心強いです。

クラス替えの事も教えていただき、ありがとうございます。
なんせ、うちの娘はすでに輪ができていると、そこに入れず疎外感を抱くタイプなので。。。

転入生が多いとの事なので、あまりむすめの転入学に関しては件は、あまり心配いらないかな?!
No.142  
by 匿名さん 2012-02-01 19:31:07
公園の決まりごとまではわかりませんがサッカーをやるスペースはありますね。試合みたいなこレベルでやってるのは見たことないですが球を蹴って遊んでいる子はたくさんいます。
そこと池とは離れているので本人が落ちることはないと思います。池には柵もありますすし。思いっきり蹴ればボールが落ちることはあるかもしれません。
No.143  
by 入居済み住民さん 2012-02-02 00:44:23
ボール蹴ってるのって芝生のスペースですよね?あそこから池の方向にボール蹴るってあんまり考えられない気がします。池とは分離されてる作りで、かなり高低差もありますし、池の周りは柵もついてるし、本人はもちろん池にボールが落ちる心配もあまりないと思います。

サッカー好きなら、確か船橋アリーナで女子サッカーのクラスありますよね?
地域の小学校のグラウンドを借りてやっいるサッカーチームもいろいろありますし、女の子も入れるんじゃないでしょうか?野球チームにも女の子いるらしいですから。

ここに越してきて驚いたのは、この地域は子だくさんの家が多いこと。
3人兄弟姉妹はあちこちにいますし、4人兄弟姉妹も何家族か知ってます。少子化とは思えない地域です。

小学校横の分譲やトヨタ、アットホームなど、大型分譲地の販売により、また子供がさらに増えそうですね。
クラスがどこまで増えるのかが心配ですが・・・。

良い土地が見つかるといいですね。
No.144  
by 71 2012-02-03 00:39:29
駅東口の灰皿がなくなった。
どなたかしらないが感謝。
No.146  
by 購入検討中さん 2012-02-04 10:17:18
購入を検討しています。
そして、5歳の息子を日大付属小学校受験を考えています。

現在購入を検討している物件は、学区が坪井小学校です。
こちらの学区に住んでいる方で、日大付属小に通わせてしまった場合、浮いてしまいますか?
ご近所に、いっしょに日大付属に通えるお友達が見つかればいいのですが・・・。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-04 11:32:05
なんで小学校から付属なの。国立付属ならまだしも。
自分は国立付属だったけど浮くことは浮くよ。親はそれが見栄だから。
順当に公立行って中学で良いところ目指せば
No.150  
by 匿名 2012-02-04 15:40:58
きっと上の子の中学進学時にあわせて入居ということなんだろうけど、下の子が一年生から日大付属に通えるなら近場じゃん。今までの質問事項なんて簡単に調べられそうだけどね。それに日大付属に合格するとはかぎらない
No.151  
by 匿名さん 2012-02-04 17:25:23
小学校受験に否定的な前時代的な批判はともかく、
千葉日大小の制服で地元を歩く子どもはあまり見ません。
大半は電車で通っていると思います。

私立小中の子は、学校内でコミュニティを作るので、
地元の子どもとはよほど近所でない限り関わることは少ないと思いますよ。
No.152  
by 匿名 2012-02-04 19:11:58
千葉のここらへんなんて、小学校からのお受験なんてわずか。その証拠に
私立小学校すくないだろ。日大、日出、秋山の女子大付属、昭和くらいだろ。日出は親の属性がいいから入れたいけどな。医者と会社経営者が多いからな。そのくらいのもんだ
No.153  
by 匿名さん 2012-02-04 21:22:11
小学校低学年で転校させるのを避けるために私立へ、ということのようですが
学校の教育理念とか雰囲気が好みにあうかどうかの方が重要では?
一学年80人2クラス、転入生は欠員が出来たときのみ若干名という私立と
5クラスあって転入生多数という公立
通学環境や卒業後の進学先など人生に影響することは大きいでしょうから、
両方の学校訪問をされて、雰囲気を見られたらいかがですか?
地元の子がどのくらいいるのか位は教えてくれると思いますよ。

全うなアドバイスはもらえない云々という人・・直前の小学校や公園についてのレスをまともじゃないとでもお思いか?
No.154  
by 匿名さん 2012-02-05 01:26:49
嫌味っぽいというか、好戦的というか、
和やかな雰囲気を許したくないという意識丸出しの書き込みは、
どこのスレにも出現する。

それは日本の至るところにそういう嫌味な奴がいるからなのか、
日本のコミュニティ全体が組織的に工作を受けているからなのかは分からないが、
153が書いているように、
大多数の人は有益な情報交換を求めているだろうことは想像に難くない。

嫌味な書き込みは、まともに相手にするでもなく、スルーするでもなく、
嫌味な精神が滑稽であることを明らかにしてさし上げるのが一番良い。
そうすると、有用な情報を持っている人が書き込みしやすくなり、
スレが活きてくる。
No.155  
by 近隣住民 2012-02-05 23:31:05
坪井の人口も増えてきて、子供の数も多くなっているんだけど、今後坪井小学校はどうなるんでしょうか。新木戸小みたいに分校が出来るのかな?
No.158  
by 匿名さん 2012-02-08 00:21:23
↑ど、どうしたの?
156さんは疑問を書いた程度で、電力業者の管轄くらいのことは分かってると思うんだけど、そこまで疑う?

156さん、
電柱ってケーブルを張ったときの張力に対応するためにワイヤーを張って支えたりするみたいですよ。
よそで、地盤には自信があるという別業者の物件でも、敷地のまん前に電柱を支えるワイヤーが斜めに横切ってたこともありました。(確かに相当邪魔そうでしたね) 
No.160  
by 匿名さん 2012-02-08 18:25:42
↑ 嫌味なレスだなあ・・・
元のレスが仮に煽りだとしても、いきなり嫌がらせか業者扱いして撥ね付けるレスは冷たく思えたから
雰囲気を和らげて暖かくしてあげようと思ったのに、
煽りの仲間扱いされたようで不愉快。 
ここも検討してるからこそ、有意義なスレになるようにとフォローしたのに。    

>>151に 
ここは煽り合いが多くて全うなアドバイスはもらえない、というようなことを書いてたがまったくだ、嫌なのがいるな、
と思ったら151のレス内容も一部消えてる。
恥ずかしかった?
   
ときに、↑で示すと途中が消えたとき難があるんだね
155さんが気の毒な状態だな。 
No.161  
by 匿名さん 2012-02-08 19:27:22
確かに。
流れ弾に当たったかのようだ(笑
No.162  
by 匿名さん 2012-02-09 01:12:56
AHOの基礎アンカー、微妙に曲がってるけど・・・・。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-09 08:04:26
業者が批判されるのはある程度は理解できる。
近隣への配慮を怠り、街並みを無視した外構工事。
こうして話題に上がる事で改善されるのであれば、
芽吹き住民として迷惑とは思わない。


No.165  
by 入居済み住民さん 2012-02-09 10:15:11
今 駅前でAHOが建築中ですが敷地の角ぎりぎりまで家が建てられていて
車で通ると 右側がまったく見えないので危なくて仕方ないです

坪井幼稚園の横には まだ建築中なのに AHOのために ミラーが取付られているのに・・・・

無駄なミラーを先に付けるより 今の住民のためにも ミラー付けて欲しいです
No.166  
by 入居済み住民さん 2012-02-09 14:36:36
同感です。
あんなにぎりぎりまで建てなくても、、、
更に塀でも出来たら、困ってしまいますね。
No.167  
by 匿名 2012-02-13 23:03:37
マックが出来てきました。
習志野方面から坂を上がって左ウィンカーを上げ、お店の前で「なんだ…工事中かよ…」といった風に通り過ぎる車を見かけます。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-14 00:06:15
マック24時間っぽいですね。夜中にへんなのがたまらないとよいのですが…。
No.169  
by 匿名 2012-02-14 23:17:21
こんな住宅街で24Hってあるの?
都会の駅前や幹線道路沿いのものだと思ってた。
No.170  
by 匿名 2012-02-15 08:34:12
学生目当てなんじゃないかな?
No.171  
by 匿名さん 2012-02-17 01:45:03
AHOの隣でマンション工事?も始まりましたね。マンション予定地としか書いてないけど。
No.172  
by 匿名 2012-02-17 21:38:05
反対運動反対!
No.174  
by 匿名 2012-02-18 12:05:52
あそこって、南に高架、西にマンション、そもそも谷間だから東も高台。少々厳しい場所ですね。まぁ、それを考慮した価格ででてくるのでしょうね。
No.175  
by 匿名さん 2012-02-18 13:32:40
1階は店舗とかになるんですかね。1階は日当たり的に相当厳しいよ。
上層階はあまり関係ないからそこそこいい価格になるんじゃないですか。駅近だし。
No.176  
by 匿名 2012-02-18 22:10:56
あそこって、南に高架、西にマンション、そもそも谷間だから東も高台。少々厳しい場所ですね。まぁ、それを考慮した価格ででてくるのでしょうね。
No.177  
by 匿名 2012-02-19 18:40:51
駅前なのにドライブスルーなんだな。週末は結構混む予感。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-19 21:31:20
「マンション建設予定地」としか掲示されてなくて不気味だな。
どれくらいの規模のどんなマンションだか全くわからないね。
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-02-20 20:55:17
高低差を利用した戸建ての商店街なんてできたらよかったんだけどなあ。
坂沿いにだんだん降りてきたら温泉街みたいでちょっといいかもなあ、と
勝手に想像していました。ええ、土地持ちでもデベでもないわたしの単なる
空想ですよ。
でもこの街には、足をとめて何かをできる所があまりにも少なすぎて。
No.180  
by ご近所さん 2012-02-21 09:21:54
悲しき願いですね…
No.181  
by 匿名さん 2012-02-21 16:22:53
 
マンション   建築主 ⇒ 名鉄不動産  施工 ⇒ 長谷工 です。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-24 07:14:13
けさ駅前のマクドがオープンしてました。
寄ってブランケットをもらおうかと思ったけど
電車に乗り遅れるからやめました。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-27 22:09:24
マックはタバコ吸うところが見たところ無かったんですけど、変なのがたまらないように対策してるんですかね?
あと、スポーツジム、申し込んでみました。
プールが無いから安いですね。
家の目の前なんでジャグジーだけでも使おうかな(笑)
何もなかったのに、この一年でケーヨーデイツー、カワチ、セブンイレブン、マック、スポーツジムと、南側も徐々に店舗が増えてきましたね。
あとは、マックの両隣と、マミーマートと駅の間の土地に何ができるのかなって感じです。
レンタルビデオがあってほしいんですけど、TSUTAYAは北習志野と緑ヶ丘にあるし、ゲオは習志野台にあるから難しいかな。
あとは本屋とカフェとガソリンスタンドが欲しいなあ。
ガソリンスタンドは絶対反対されるだろうけど(笑)。
マックの下側なら良いんじゃないかなって思いますが。
まあ、それでも道が開通してからうちの前の車通りは凄いことになってきてるので、看板ビジネスとかなんかしてやろうかなと考えています。
品位を下げると怒られるから今はやりませんがね!
No.184  
by 匿名 2012-02-28 19:58:51
駅降りてから家までの帰路も我慢できずに歩きタバコしてるバカ、なんとか出来ませんかね?
いきなり目の前で吸われて、避けきれずに副流煙吸わされた時は殴りたくなる。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-29 01:04:47
歩道の植え込みに吸殻捨ててる奴も多いんだよな。
自治会のクリーンデー(っていう名前か知らないけどとにかくみんなで掃除する日)にちょっとのぞき込むだけでいっぱい見つかる。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-29 12:01:03
マクドとヤマザキデイリーの間にはレストランウェディングも出来る「vento moderno]っていう
イタリアンレストランが8月にオープンするようです!
カフェとデリも併設とあったから楽しみが増えました。
No.187  
by 匿名さん 2012-02-29 13:04:27
歩きタバコする輩に限って電車を降りて先頭きって吸うものだから
あとからくる人はみんなけむたい目に遇ってます。

クリーンデーで一番拾うゴミは吸い殻です。
タバコを吸うものはあれをゴミと認識してないようです。
No.188  
by 入居済み住民さん 2012-02-29 15:02:55

リストランテ ヴェント・モデルノ

http://www.v-moderno.com/
No.189  
by 匿名さん 2012-02-29 18:50:49
ここは無料広告スペースか?
No.190  
by 入居済み住民さん 2012-03-01 06:05:27
ばんざい!イタリアンですね!
いいじゃないですか、みんなが待望していたちゃんとしたレストラン(でしょ?)がやってくるんだから。

ウェブサイト見ました。こんなに大きな規模の結婚式場がちゃんと埋まるだけの需要があるのか心配だけど
デリやカフェが手頃な値段で営業してくれたらいいなあ。子供連れで入れるかなあ。
明るい雰囲気の外構みたいで楽しみ。暑い盛りの8月オープンなんですね。ああ、わくわくする。
期待が裏切られませんように。
No.191  
by >>190 2012-03-02 01:07:07
喜びに水を注すようで悪いけど、
ツイッター見たら10月って書いて
あったよ
No.192  
by 入居済み住民さん 2012-03-02 13:32:38

千葉県内のプロバスケットボールチーム(bjリーグ) 「ちばジェッツ」 のクラブハウスを日大前駅近くに建てようとしています。

場所は決まっているんだが… 資金の目途が立てられなくて… 先延ばしです。
No.193  
by 匿名さん 2012-03-04 01:28:09
レストランの資金は大丈夫なのかな?
No.194  
by 匿名さん 2012-03-04 05:15:37
テラス席のデリ&カフェ。テイクアウトのお総菜も販売予定です!
お散歩がてら、ショッピング帰り、学校帰りなどお気軽にお立ちよりください。
 
詳細が決まりましたらこちらの [ DELI & CAFE 営業のご案内 ] でお知らせしていきますので
今後の更新をご期待ください。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-04 05:17:29
広々としたガーデンを眺めながらお食事を楽しんでいただけるリストランテ。
板前が技を披露するSUSHIカウンターや、バーカウンター、ワインセラーなど完備しています。
 
現在納得のいく食材を求めて日々模索中!
詳細が決まり次第、こちら [ レストラン営業のご案内 ] にてお知らせしていきますので
今後の更新をご期待ください。
2012年8月のオープンをお楽しみに!
No.196  
by >>194, 195 2012-03-04 11:15:01
関係者さんですか、それとも単なる転載?
8月オープンということでいいんでしょうか
No.197  
by 匿名 2012-03-05 08:54:01
転載でしょうね。
引用するときは引用元も書いて欲しいね。
No.198  
by 入居済み住民さん 2012-03-05 12:27:12
書き方が関係者さんっぽいですけどね。
引用なら引用元はNo.188でしょ。
ブライダル見学者対象のドルチェフェアがあるって書いてあったけど、建物もないのもどこでするのかと不思議に思いました。
よくよくホームページ見たら、街づくり館が「開業準備室」になってたんですね!?
全然知りませんでした~。
No.199  
by 匿名さん 2012-03-05 21:19:25
ガソリンスタンドが欲しいのですが。出来ればエクソンモービル系のセルフ。
手洗い洗車の需要もあるでしょうけど、どっちかというとセルフの機械式洗車機をおいてほしいです。
本当は、ブラシをかけないジェット水流の洗車機だと両方の需要を取り込めてベストですけど。
私も最初は自宅のガレージで洗ってたましとけど、もはや面倒で、新木戸の出光に行って機械に入れちゃってます。
ただ、あそこはなんか周囲の道が混むから、出来ればマックの下辺りに欲しいです。
バイトスタッフ雇うのも大学が近いから苦労しないと思います。
通り抜ける車も多くなったので、絶対に儲かると思います。
あそこなら、隣接する民家も無いですし、迷惑もかからないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる