注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

947: 匿名さん 
[2011-12-31 22:25:47]
セゾンなら2650
948: 契約済みさん 
[2011-12-31 22:42:43]
2600あれば吹き抜けやめるんですけどね。
950: 匿名 
[2011-12-31 23:22:41]
>>939さん貴重な情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
951: 匿名 
[2012-01-01 07:41:33]
あけましておめでとうございます
いよいよ本年はi-smartの家が建つ年となりましたね
952: 匿名 
[2012-01-01 10:45:14]
2500mm?ガセでしょう。
953: エリマネ 
[2012-01-01 12:26:18]
天井2500ミリは嘘です。
正直タイルのコストは安いです。サイディング料金にプラスα程度です。
954: 匿名さん 
[2012-01-01 14:25:25]
何でガセとか嘘とか理由も書かずに決めつけられるの?
956: エリマネ 
[2012-01-01 16:55:12]
954へ
嘘の情報だから、ガセだと伝えているのです。
理由は私は某エリアマネージャーだから把握しているから。

これ以上嘘の情報など流さないでください

情報が混乱して、営業側も、お施主様側も混乱しています
どうかお願い致します
957: 匿名さん 
[2012-01-01 20:00:47]
>>955
ブログに書かれて無ければガセとはお目出たい頭してますね。
新年だからちょうど良いのかもしれませんが。
年末年始に急用でもないのに、営業さんに電話かけるような無粋なまねはしたくないので、
営業開始となる明日にでも確認してみる予定です

>>956
自分でエリアマネージャーっていう人を信じれる程、
目出たくはないんですよね
960: 匿名さん 
[2012-01-02 08:26:41]
>883さん。 >880です。
確かにそのような構成になっていますね。たいへん失礼しました。

念のため補足ですが、建築士法24条の7(+建築士法施行規則22条の2の2)の「重要事項」ですが、設計・監理業務の委託契約に関する内容だけで、工事の請負契約や住宅の仕様等は含まれていません。

なぜそうなっているかというと、主として下記のような理由によります。
①設計・監理業務は(工事の請負契約とは別途)建築士事務所に委託することになっています。建築士法は設計・監理業務についての法律であって、工事の請負契約(建設業法)とは関係がありません。
注文住宅はハウスメーカー(が開設した建築士事務所)に設計・監理業務も委託するのが一般的ですが、建築全体でみると工事の元請会社に設計・監理業務を委託することは一般的とはいえません。
②図面と仕様を決める作業が設計業務ですので、設計業務の契約時には仕様は未確定です。
注文住宅はハウスメーカーが用意した仕様をベースにするのが一般的ですが、建築全体でみるとベースになる仕様がないこともあります。
③(主として中・高層建築物の)設計・監理業務の問題点が姉歯事件等で明るみになり、その対策の一部として「重要事項の説明」の規定が設けられました。

このため、ハウスメーカーで戸建住宅を建てる消費者の視点からは、ちょっと理解しにくい制度になっています。一般の消費者からみれば、宅地建物取引業法の「重要事項の説明」のような消費者保護の制度になっているとは言えないかと思います。
961: 匿名 
[2012-01-02 11:28:41]
957へ。
まさか本当に確認した?おめでたいお方ですね、と思われてますよ。普通は仕様ガイドにも必ず間に合わせますけどね。一人芝居楽しい?
962: 契約済みさん 
[2012-01-02 23:30:38]
天井高は結局のところいくつなんですか?キッチンもアイクォリティー?
すごく気になります。
963: 匿名 
[2012-01-03 02:07:21]
天井は2400mmです。
気になる必要性は全くないです。
今更変更は絶対出来ません。
匿名の名前が黒字になっている投稿の人に気をつけて下さい。
i-smartがトリプルサッシになりましたと連絡していただいた方と同じ人でしょう。
常識的に考えて、天井2400mmの展示場を一度閉鎖して、
再度リフォームして天井2500mmへ変更なんてわざわざ出来ないでしょう。
またプラン承認した方々からクレームがつくでしょう。
964: 匿名 
[2012-01-03 06:25:35]
おはよ
天井は間違いなく2400㎜だから安心してください
あまり鵜呑みにしないように
965: 匿名 
[2012-01-03 09:31:39]
元情報は
>902さん
ですが、

天井高の情報だけでなくて、クローゼットの数についても
書いてあります。

他の情報も含め、休み明けに営業さんに聞いてみます。
966: 匿名 
[2012-01-03 10:09:40]
ユニットはフィリピンで工場生産されているものですしコンテナ輸送上の都合で天井高は簡単に変えられるものではないという話題が過去のアイキューブスレであった気がする
967: 契約済みさん 
[2012-01-04 10:39:47]
天井高2500だったらよかったのに。お風呂もクオリティ仕様になればよいのですが。
968: 匿名さん 
[2012-01-04 12:40:25]
一条工務店の天井は2400なんですか?
二階もですか?
969: 匿名さん 
[2012-01-04 16:00:42]
天井高上げたいのであればセゾンでどうぞ ということなんでしょう。
もっとも私は北側斜線等きびしい地域なのでどちらにしても天井高上げられないんですが・・・
970: 匿名 
[2012-01-05 00:47:16]
ブラウンとピンクの全面タイルもしくはブラウンとホワイトの全面タイルの写真を探しています。参考にしたいのでどなたか教えていただけないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる