注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

971: 匿名 
[2012-01-05 08:57:58]
2月完成予定の岡崎中日ハウジングセンターのi-smartはブラウンのタイルを使っています。

ブラック=長久手
オレンジ=名古屋
ブラウン=岡崎

愛知でタイルの色目を確認する際の参考に。

※今はまだ間近で見ることはできませんが、フェンスや幕越しに見ることが出来ます。
972: 契約済みさん 
[2012-01-05 09:03:02]
>970さん

http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2011/12/post-e779.html

 ホワイト+ブラックの全面タイルの写真はありました。
 12月に上棟が終っている方々のブログが更新されはじめているので、「i-smart 棟上 or 上棟」で検索すると出てくるかもしれません。
973: 匿名 
[2012-01-05 14:40:23]
971さん、972さんありがとうございました。タイルの色を見てから契約したいと思います。ブラックはグレー色だったので、意外にブラウンが一番濃い気がします。
976: 匿名 
[2012-01-07 20:52:31]
一条は施工ミスが多いんで気をつけて下さい
図面が古いとか、よく間違いますから
自分も施主ですが監督よりもチェックが大変に感じますよ
978: 匿名さん 
[2012-01-07 21:59:34]
>>976さん
建築業をやっている会社であれば、何処でもありうる事ですよね
施工ミス、程度にもよると思いますが

一概に一条工務店を非難する投稿は控えた方が宜しいと思いますよ。
979: 匿名 
[2012-01-07 22:37:02]
そうだ、そうだ!!
980: 1Q 
[2012-01-07 23:32:42]
過去に902さんが聞き込み、後に本人が削除された、「新情報」について、何のため確認しました。
気になっている人もいるかと思うので書き込みます。

全館床暖房は1月から1万/坪の値上げは、価格の改定の検討をした結果、据え置きとなったそうです。
天井高を2500mmに変更については誤った情報で2400mmのままです。
スリットスライダーのガラス種についてはかすみも選択可能になったとのことです。なお、親子ドアのガラスぶぶんについては、今のところ透明のみとのこと。
981: 匿名 
[2012-01-07 23:52:19]
1Qさんお久しぶりです。お元気でしたか。
ここで大騒ぎになった2×12の件は結局どうだったんですか。
他の人のことはどうでも良いですから、まずはご自分の書き込みしたことについてのご説明をお願いします。
揚げ足とりはやめましょうね。
そうしないと、折角良くなって来たスレがまた荒れてしまいますよ。
本当にひどい騒ぎだったんですよ。
982: 匿名 
[2012-01-08 00:03:06]
>981
そんな説明まったくいらない。
ここは理解できない人や勘違いする人が多すぎますね。
ここは単なる参考にする場です。
詳しい事は一条に確認して下さい。
一条の事は、一条に聞いてください。
勘違いしないで。
結局どうなったかというと、あなたが一条に確認しなさい。
以上。
984: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:09:18]
>980さん。ご本人がレスを削除依頼なされたのは、そればりに理由があってのことだと思います。
それを敢えて持ち出してまで間違いを正すのは少々やりすぎではないでしょうか。
この掲示板で、レスをしたご本人が削除依頼をして管理人さんが削除なされたものは、もうそれ以上は触れないことがエチケットではないでしょうか。
985: 匿名 
[2012-01-08 00:17:36]
i-smartが出るらしいという情報が出始めた頃、i-cubeより改善された点として、梁が2×12だから広い間取りがとれるって俺も聞いてたし。

詳しい経緯など、一条に聞いて下さいよ。S男さん。
986: 匿名 
[2012-01-08 00:24:26]
また始まったみたい。
もういいからって感じです。
どっちもこっちも批判的な投稿は勘弁です。
どうしてこうなったの。
987: 匿名 
[2012-01-08 00:26:51]
984さん、
いやいや、あの情報、本当に気になっていて、明日にでも営業さんに確かめようと思っていたところでした。
?あの書き込み、削除されてたの?知らなかった。


1Qさん、情報ありがとうございます。
988: 1Q 
[2012-01-08 00:30:24]
981さん。
2X12の件については、
2X6工法(2X4工法と言うべきかもしれませんが)では、建物の中で色々なサイズの木材を使い分けます。このうち、i-smartやi-cubeでは外壁部分に2X6材を使うので、2X6(38mm×140mm)の幅になります。i-cubeやi-smartの壁の説明で、EPSの厚さ140mmという数値と同じ幅になります。

建物内部の間仕切り等には2X4(38mm×89mm)が使われています。

梁と呼ぶのが正しいのかどうかはさておき、2階を支える梁のような部分には丈夫な木材が使われるのは当然で、2階の屋根の断面の説明によれば、EPSが235mm入ることになりますが、この235mmは2X10(38mm×235mm)の木材の幅となります。このように2X6工法では重要な構造部分には2X10や2X12の材料を使うことになっているようです。私が受けた説明は「この部分が2X12ではなくて2X10だ」と言うことになります。
私が上棟現場で確認したところ、2X10の木材をさらに連結して強度を上げたりしているように見えました。この他に集成材を使っている部分もありました。
i-smartは、2X10工法や2X12工法ではありません。私は2X10という木材のサイズのことを書いたつもりですが、説明が足りなかったのかも知れません。
989: 匿名 
[2012-01-08 01:41:07]
1Qさん。981です。
ご説明ありがとうございます。ようやく理解出来ました。私の理解力の無さにお恥ずかしいかぎりです。
しかしながら、分からないことを質問したいのに、外野がうるさくてうまく行きません。おかしな話です。
990: 匿名 
[2012-01-08 01:57:16]
自作自な人が戻ってきちゃいましたね

過去の話まで掘じくり返している手口といい、愉快犯ですね


991: 小沢 伊知郎 
[2012-01-08 02:07:22]
ほんと外野がうるさいですね

情報を知りたい一般からすると

ページ数の無駄だから消えて欲しい

切に思います。。
993: 匿名 
[2012-01-08 09:31:59]
結局、来月(1月)の坪単価上がる営業トークはいつもの通りに大嘘だったようですね

フィリピン製の低級部材をふんだんに使っていて、東南アジア輸入住宅と言って過言のない物だから、最近の円高でウハウハなはず。
これで値段あげたらどこまで金の亡者なんだよと言いたくなるね。

まあ、坪単価の件からして、売るために他にも嘘ついていることがあるのではと疑いたくなるね
994: 匿名 
[2012-01-08 09:38:11]
>>991
都合が悪くなると営業に聞け!とレスがされますが、
最近の荒れる原因の方なんかに期待せずに営業に聞いたら?
996: 購入検討中さん 
[2012-01-08 22:53:12]
>>993
フィリピン製の低級部材をふんだんに、とありますが、低級部材の定義と、他HMの同価格帯とくらべてi-smartが低級部材をふんだんに使用していると言い切れる根拠を教えて頂けますか?
国産材も多くフィリピン工場に輸送して加工しているようですが、まさかそれをフィリピン製と言っていませんか?過去には一棟あたりの国産材使用量が高水準であることで一条が表彰されたこともあるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる