注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

1018: 購入検討中さん 
[2012-01-11 12:08:54]
以前工場見学会で質問したところ、cube,smartでも国産材は使っているが比率までは即答できないという回答でした。それ以上は調べてもらいませんでしたが、気になるなら営業に聞けば調べてくれると思います
1019: 匿名 
[2012-01-11 19:25:50]
キューブ スマートは2×なんだから…
1020: 匿名さん 
[2012-01-11 20:55:36]
i-smartでは、みなさんリビング吹き抜けでしょうか。それとも天井高2.4mでも、そのうちに慣れるのでしょうか。
1021: 購入検討中さん 
[2012-01-11 22:43:48]
個人的には実家も今の社宅も2400mm以下だから気にならないです
ずっと2600mmとかで育った人は慣れるまでは窮屈に感じるかもしれませんね
あと、太陽光目一杯載せようと全片流れ屋根にする前提だと、
北側斜線キツい都会ではどのHMでも2400mm位が良いと言われました
1022: 購入検討中さん 
[2012-01-11 22:51:37]
北側斜線キツい都会、ではなくて
都会で北側斜線のキツい地域(一種高度など)の間違いです
地方にいた頃は土地が広く取れるから、
北側斜線なんて気にしたことがなかったんですけどね
1023: 匿名 
[2012-01-11 22:52:37]
Q値の計算はやはり有料みたいですね!!
にしても5万払う上に二ヶ月待ちな程殺到してるのかな?
なんか、内容が信じられない…
無料でやってもらったんじゃないかな…
1024: 匿名 
[2012-01-11 23:33:29]
自分の上棟スケジュールに中間気密測定と、最終気密測定と2回のスケジュールが組まれているんですが、無料らしいのでこれで良いと思っているのですが、大丈夫ですかね?ちゃんと測定してくれるのでしょうか?
1025: 購入検討中さん 
[2012-01-12 21:40:22]
夢発電を利用して10年で回収するには、7.2k載せる必要があるようです。売電の価格で下がる10年後に7.2もあっても使いきれないと思のですが、将来的に夢発電と蓄電池を連携させるなんてことは、可能なのでしょうか?ご存知な方いらしたら、教えてください。
1026: 匿名さん 
[2012-01-12 23:15:02]
>>1025さん

可能です。以下をご覧ください。
http://www.toyotahome.co.jp/smarthouse/control/index.html
1027: 匿名 
[2012-01-12 23:45:24]
>>1026
ヲイヲイ

別会社の出して可能とか、意味不明
1028: 匿名 
[2012-01-13 07:21:18]
1025さん
7、2キロ搭載で10年で行けますか?
うちのシュミレーションは7キロで毎月平均2000円位は足りない計算で、11年半から12年位だった記憶なんですが…
本当ならうれしいです
1029: 匿名 
[2012-01-13 18:13:31]
うちも7〜8㌔㍗で12年くらいだった記憶です
一条のシミュレーションだと固定資産税など含めて貰えなかったです
1030: 購入検討中さん 
[2012-01-13 21:15:35]
1026さん、ありがとう。参考になりました。

10.7年ですが、固定資産税が含ませてない。また、パワーコンディショナー、パネルのメンテナンス費がまったく考慮されていないので、実際には投資を回収するには、プラス二年ぐらい必要かなと感じています。

私は、たぶん、導入しないと思います。施主にリスクが高すぎますので。

ただ、興味があるので、実は導入したいです。その理由を探している最中です。
1031: 購入検討中さん 
[2012-01-13 21:20:29]
シミュレーションには、日照時間や生活スタイルによって、違いが出るみたいです。
一条工務店にとって、かなりポジティブなシミュレーションだと思います。売電価格が48円なら成り立ったんでしょうけど、42円だと分が悪いです。来年度は、もっと悪いので、夢発電は値下げなしには成り立たなくなると思います。
1032: 匿名 
[2012-01-13 21:53:16]
私も そう思います
48円ならなりたっていた


けど他のパネルを載せるくらいなら一条工務店の方が安いんですよね


1033: 購入検討中さん 
[2012-01-13 22:34:18]
太陽光発電は、まだまだ、これからです。モジュール変換効率も、まだまだ上がります。コストも劇的に下がります。家電ですからね。普及してきたら、外国産が入ってきたら、液晶テレビのように安くなりますよ。一括で買えるよう余裕のある人じゃないなら、今、借金をしてまで導入する必要はないような気がします。
1034: 匿名さん 
[2012-01-13 23:31:17]
太陽光発電器は、メーカーが技術開発で切磋琢磨しているのが現状で、まだ発展途上の技術です。
2~3年もすれば、液晶テレビのように、非常に安くなりほとんど値崩れ状態になるでしょう。
その頃には、蓄電池が7~8kWで明らかに50万円程度となりますので、太陽光と合わせて100万円程度で
私は買いと勝手に思っています。
太陽光発電は所詮、家電レベルなのですから、その寿命が10年程度と言われています。
後付けができるのですから、何もあせる必要はないので、余計にお金を投資する必要がないですよね。
1035: 購入検討中さん 
[2012-01-13 23:57:59]
今はまだオール電化で毎月8千円払うほうが効率的です。
1036: 匿名さん 
[2012-01-14 17:08:34]
発電で利益だけじゃなく停電時の電力供給も目的だから問題ない
大きく載せれば曇でもある程度発電可能なんで、昼のうちに床暖で室内温度上げておいたり
携帯や夜に備えて蓄電池の充電も可能になる
1037: 匿名さん 
[2012-01-14 18:16:11]
1035さんに一票。
0.8万円×12ヶ月×10年=96万円
これが、回収できなければ、赤字になります。

あとは、大地震での停電の備えに50万~100万円を投資するかだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる