注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

918: 周辺住民さん 
[2011-12-30 09:55:23]
>914さん。私は913ではありません。

差し出口をききますが、ならばHMを変えればいいじゃないですか。

誰かがレスしてましたが、一条を愛していないのですか。
919: 匿名 
[2011-12-30 10:01:25]
一条を愛す、一条を愛すうるさいな
920: 匿名 
[2011-12-30 10:39:34]
>>918
なんで、メーカーを愛さないといけないの?

建てた家を愛すならわかるけど
そして普通の人は、建てた家を愛するために、メーカーを選んだり、メーカーに対して自分の愛すべき家を実現するために相談したり要求したりするのです。
その相談相手が不誠実なら、相談相手を変更する要求は当然です
ちなみに、その場合は相手も拒否する権利(契約を御破算にする権利)もあるから対等です

何故、メーカーをもう目的に愛さないといけないの?
921: 匿名 
[2011-12-30 11:27:13]
>820確かにその通りですが、そうしたことはご自分だけでおやりになられた方が良いかと。個人の自由ですから。
ですが、他人に対してそうしろとおっしゃる方がおみえだから荒れてしまうのではないでしょうか。

922: 契約済みさん 
[2011-12-30 11:27:27]
自分の意見がなかなか書き込めなくなってきましたね。

揚げ足を取ったり、攻撃的と言われたり。

楽しい掲示板にしましょう。
923: 匿名 
[2011-12-30 11:33:05]
「1Qさんの情報が貴重だった」って発言がことごとく削除されるのは何故?

「一条を愛しましょう」って発言がそのままなのに
924: 契約済みさん 
[2011-12-30 11:35:19]
そうですね。自分の意見を自由に書き込みたいですね。

もう他人のことに意見したり干渉したりするのはやめましょうよ。

また、自分のグループ以外の方たちのお話にも耳を貸すようにしましょうね。


928: 購入検討中さん 
[2011-12-30 14:52:50]
鈴鹿展示場へいってきました。

外壁を見てすごく気になったのですが、タイルがすごく雑に貼られているように感じました。

他のメーカーのタイル貼りは、タイルとタイルの間もセメントで詰められているのに、i-smatのタイルは接着剤でくっつけているだけって感じで、素人目にも手抜きって思えてしまいます。

こういうタイルの貼り方って一般的なのでしょうか?

みなさんはどう感じましたか?
930: 匿名 
[2011-12-30 15:39:26]
928 さん
過去のカキコミをひととおり読んでみてください。
タイルに関しては話題になっていたかと思います
931: 購入検討中さん 
[2011-12-30 15:42:25]
928さん

タイルの張り方はいろいろとあります。
乾式、湿式など
湿式などではタイルの隙間は埋められているように見えるものが多いですが一般的には湿式は地震などで剥がれ落ちる欠点が多いといわれています。
乾式は引っ掛けて止める施工方法で、間は埋める場合もありますが一条さんのタイルのように埋めない事もあります。こちらのほうが地震などで剥がれ落ちることは少ないといわれているようです。
なお、一条さんのタイルは引っ掛け+ボンド(かなり高級なボンドのようで数トンの重みに耐えるとボンドに書いてあるのを見せていただきました)固定なのでかえってコストのかかっている固定方法のようですよ。
936: 契約済みさん 
[2011-12-30 18:22:38]
1QさんのHP見ました?
更新してくれています。

こちらの掲示板にはもう出てきてくれないのは私も残念です。
今まで色々情報いただいていたので。
938: 匿名 
[2011-12-30 21:43:46]
もとの楽しいスレに早く戻って欲しいです。
939: 匿名 
[2011-12-30 23:33:39]
スリットスライダーはかすみが選択できますね。
休み前に設計へ確認が出来ました。
940: 匿名 
[2011-12-31 00:33:25]
何故?1Qさんが弾かれるの?

スレを消したり、1Qさんを悪く言うのは一条の関係者ですよね?

1Qさんも我々も一条で家を建てたいと思う施主なのに
何故?良い家を建てたいと思う情報交換の場を邪魔するんですか?
何が気に入らないの?
941: 匿名さん 
[2011-12-31 00:39:09]
過去スレをみてきたけど関係者っぽいのは一人くらいしかいないけど・・過剰反応すぎません?
942: 匿名 
[2011-12-31 01:03:30]
2×12が重要事項の説明義務違反だという話は一条に対しての話だから、一条の営業はそんなこと言わないと思うが。
943: 匿名さん 
[2011-12-31 17:35:08]
そうやってネットの(掲示板なんかの情報)を調べた気になって、疑心暗鬼になって・・・
営業やネット工作員のおもうつぼになっていく人がいるわけだ。
もう少しなぜこうするとこうなるのかという事を勉強されたほうがいい人が多いんじゃないでしょうか?

OPENの掲示板は玉石混交というよりもゴミだらけ。
どうしてもネットで調べたいのなら、施主のブログなどある程度素性を明かしているところから情報集めされたほうが情報の判断をご自分でできない方にはよろしいかと。
944: 臥牛山 
[2011-12-31 18:36:53]
ここは色々な意見を見たり聞いたりする為のサイトで調べる為のサイトではないと思います。あまりにも誹謗中傷が多く見れば見るほど何が真実か判らなくなりますね。
945: 契約済みさん 
[2011-12-31 20:12:33]
ところで天井高2500mmにできるという情報ですが
何かご存知の方いらっしゃいます?

オプションですよね。
946: 匿名 
[2011-12-31 22:23:55]
2500m2じゃ2400m2とほとんどかわらんじゃん
他メーカーのように2600とか2700にはならんのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる