一戸建て何でも質問掲示板「まだまだ住宅の価格は下がるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. まだまだ住宅の価格は下がるのか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-02-13 19:56:55
 削除依頼 投稿する

住宅、土地の値段が下がっています。
モデルルームで3000万で昨年から売っていたのですが、今年に入っ
て2200万まで値下げしています。

昨年まで坪35万で売っていた土地が、今年に入って坪20万で売りに
出ています。

ご近所さんから聞いた話ですが、先に分譲地や住宅を買った施主か
ら、お怒りの声が売主に届いているそうです。
 また値下がりした分譲地を買った施主は、先に購入した住人から
無視されるという話も聞きますが、こちらはなんとも・・・。

都会でも、マンションの大幅値下げが続いていると聞きます。
まだまだ、バーゲンセールは続くのでしょうか?
買い場は、まだ先??

[スレ作成日時]2008-09-17 07:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

まだまだ住宅の価格は下がるのか?

504: 匿名さん 
[2009-02-21 09:35:00]
失礼ながら500さんの意見は、発売当初にゲーム機を購入して、その後にメーカーが値下げをすると「なめてんじゃねぇの」と怒っていた高校時代の先輩とだぶる。

額の違いは有れど考え方は同じ。
ゲーム機の値下げは予測可能ですし、住宅ローン減税も景気同行によって継続・額増加は考えられます。
元々住宅ローン減税は景気刺激策ですから。
505: 488です 
[2009-02-21 10:28:00]
>499さん

実際のとこ正直な気持ちですね?
>誰かが保証してくださったら私も悩まなくて済むんですが
それは無理ですよー・・・。
賃貸じゃないんです。自分の所有物ですからね。しかしその分充実感や頑張る糧にもなりますよ。
どんな物でも所有権になる物は絶対に登記すれば一度は下がります。車だってそうですよね?
しかしすぐ売るから損をするだけで、私を含め皆さんも転売目的ではなく資産として購入するわけですから相場には上がり下がりがあるのですから、売る時に高くなるまで待てば・待てればいいじゃないですか?それも30年近く先の話ですよ?誰も予想つきません。ただマンション(建物)と違って土地は絶対に0にはならないんです。バブル期みたいに高くてしょうがない時と違って今は購入環境が整っている方ですから慌てる必要はないかもしれませんが、のんびりするのは得策ではない気がします。
自分の欲しい場所をそれなりの価格で買わないという事は、資産価値を自ら下げている訳で結局は自ら将来首を絞めると思います。
ですから身の丈にあったものでいいものがあれば買いだと思っています。

それと502さんの意見にも賛成です。
500さんは住宅取得控除が受けられただけいいではないですか?
住宅取得控除ない頃に高く買っている人だってたくさんいますよ。その人達から見たら得しているわけだし、はたして購入した場所が今まであったのか?同じ条件のものがあるのか?って考えたら全然損なんかしてないと思います。その分早く楽しんでいる訳ですからね?
同じ土地・同じ間取り・同じ陽当り・同じ環境はないんです。どれを買っても同じ家電や車等とは違うわけですからね?
506: 匿名さん 
[2009-02-21 11:48:00]
ないものねだり
ですね
507: 500 
[2009-02-24 13:06:00]
>>502
今年大型減税はないと仮定すること自体、すでに無理があるかも。
地価下落した上に100万円以上の減税額の違いは辛すぎます。

>>504
ゲーム機の価格改定と同列に扱わないでください。
ローン減税の目的は、景気刺激だけではないとされているはず。
しかも廃止予定で年々縮小してきた末に大どんでん返しはないでしょう。

>>505
住宅取得控除ない頃って、どの位前の話をしているのですか?
また、同じ物件は1つとしてないから自分達にとってベストだと納得しよう
という点は、税額の差うんぬんとは別の次元の話で、それはどんな人にも
あてはまると思います。
したがって20年組の怒りの本質とは別です。

これ以上言うと別スレになると思いますので、一応反論まで。
508: 匿名さん 
[2009-02-24 14:27:00]
>ローン減税の目的は、景気刺激だけではないとされているはず。
>しかも廃止予定で年々縮小してきた末に大どんでん返しはないでしょう

基本的には景気刺激策ではないでしょうか?
年々縮小していたのも昨年で終了するはずだったのも景気刺激策だからじゃないでしょうか?
509: 匿名さん 
[2009-02-24 17:07:00]
これで減税無しって事になれば、潰れる企業が益々増えますね。
ハウスメーカーだけでなくてよ。
消費が落ち込み、デフレに・・・で、日銀が大量に紙幣を刷ってばらまき、超インフレに・・・。
企業どころか、国が破綻!今まで日本の金だけをアテにしていた諸外国からも見放され
国内では、ホームレス増加!暴動!略奪!一気に内戦!
それを止めようと、各国から武力制圧!戦争へ
・・・って事になるかもしれんな!
冗談です・・・
510: 匿名さん 
[2009-02-24 17:16:00]
怖いよ〜シェルター作った人いる?
511: 匿名さん 
[2009-02-24 19:42:00]
>>509
これからローン組む人にだけ、過去最大の減税をちらつかせるという方法自体が
おかしいから、今の住宅ローン減税拡充案に反対意見が出ているのだと思います。

年収が下がってローン破綻する人も出てくるでしょうから、住宅ローンに対して
減税するなら、既に組んでいる人達にも何らかの底上げ(利子補給など)が必要
ではないでしょうか?
アメリカはそういう方向みたいですし。
512: 匿名さん 
[2009-02-25 17:22:00]
誰か、いつ下がるのか教えてくれー
6月? 年末?
513: 匿名さん 
[2009-02-25 20:53:00]
現状は昨年仕入れた、高い製材・部材・鋼材を製品化して安く売るはめになるから、
なかなか価格を下げられないでしょうね。

 だけど、現実はもう製材・鉄鋼・石油等、先物市場で暴落している。
安く仕入れれるのだから、製品化して安く売れるのは当然。
 少なくとも今年後半以降が、買い場じゃないのかな?
514: 匿名さん 
[2009-02-25 21:46:00]
じゃあ瑕疵担保も義務されるし秋以降がねらい目かな。
515: 匿名さん 
[2009-02-25 21:52:00]
下がるのかな?
建て売りなんか、球数かなり減ってるよ。
選択肢が減る前に購入って手もあるよ。
516: 匿名さん 
[2009-02-25 22:11:00]

人心攪乱を狙う営業トーク

ミエミエ・・・
517: 匿名さん 
[2009-02-25 22:16:00]
>建て売りなんか、球数かなり減ってるよ。

そりゃあんた、経営状態がおかしくなって、建て売りを作る資金が無くなってるんだよ。
金融機関からの融資も厳しくなって、末期症状なの。
身勝手な解釈をしなさんな。
518: 匿名さん 
[2009-02-25 22:24:00]
515です
俺は大工だが実際に感じるから発言しました。
減税の影響に釣られてるのと、単価ダウンにより大工の建て売り離れ。
まぁ何とでも言って下さい。
519: 匿名さん 
[2009-02-26 09:21:00]
残念ながら515さんは説得力がないなあ。
まあ、意見は十人十色なので。
520: 匿名さん 
[2009-02-26 10:30:00]
説得力なんかどうでも、いいよ。この意見はサラリーマンには、わからない現場で感じることだから。
521: 匿名さん 
[2009-02-26 15:45:00]
512
488周辺をよく読んでみれば??

>現実はもう製材・鉄鋼・石油等、先物市場で暴落している。
>安く仕入れれるのだから、製品化して安く売れるのは当然
家建てるのって安くなった資源だけじゃないんだよ。人工や手間なども含んでいるだから、資源だけ安くなってもそんな大幅には変わらないし、変わっているとしたら手間の安い職人使ってるかもよ。
その方がヤバい!

514の
>瑕疵担保も義務されるし
って瑕疵担保なんかもともとあるんですけど・・・。
しかも10年保証は法律だし、住宅性能保証やら保障に入っていれば業者がなくなってもほとんどの金額を保障されるんです。

バブルよりやすくなるまでまだ・・・なんて発言もあったけどバブルの時の価格って知っているのかな?
もうとっくに全然以下になってますけど!
522: 匿名さん 
[2009-02-26 16:05:00]
>>しかも10年保証は法律だし、住宅性能保証やら保障に入っていれば業者がなくなってもほとんどの金額を保障されるんです。

瑕疵担保保証ってまだ任意じゃなかったっけ?
保障って完成保証のこと? 大手は入っていませんね。
523: 匿名さん 
[2009-02-26 20:14:00]
≫520
説得力=根拠、信頼性だよ。
それがない、あるいは上手く説明できないんじゃ、否定されても仕方ない。
「あるっつったらあるんだよ」といわれても・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる