一戸建て何でも質問掲示板「まだまだ住宅の価格は下がるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. まだまだ住宅の価格は下がるのか?

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-02-13 19:56:55
 削除依頼 投稿する

住宅、土地の値段が下がっています。
モデルルームで3000万で昨年から売っていたのですが、今年に入っ
て2200万まで値下げしています。

昨年まで坪35万で売っていた土地が、今年に入って坪20万で売りに
出ています。

ご近所さんから聞いた話ですが、先に分譲地や住宅を買った施主か
ら、お怒りの声が売主に届いているそうです。
 また値下がりした分譲地を買った施主は、先に購入した住人から
無視されるという話も聞きますが、こちらはなんとも・・・。

都会でも、マンションの大幅値下げが続いていると聞きます。
まだまだ、バーゲンセールは続くのでしょうか?
買い場は、まだ先??

[スレ作成日時]2008-09-17 07:41:00

注文住宅のオンライン相談

まだまだ住宅の価格は下がるのか?

505: 488です 
[2009-02-21 10:28:00]
>499さん

実際のとこ正直な気持ちですね?
>誰かが保証してくださったら私も悩まなくて済むんですが
それは無理ですよー・・・。
賃貸じゃないんです。自分の所有物ですからね。しかしその分充実感や頑張る糧にもなりますよ。
どんな物でも所有権になる物は絶対に登記すれば一度は下がります。車だってそうですよね?
しかしすぐ売るから損をするだけで、私を含め皆さんも転売目的ではなく資産として購入するわけですから相場には上がり下がりがあるのですから、売る時に高くなるまで待てば・待てればいいじゃないですか?それも30年近く先の話ですよ?誰も予想つきません。ただマンション(建物)と違って土地は絶対に0にはならないんです。バブル期みたいに高くてしょうがない時と違って今は購入環境が整っている方ですから慌てる必要はないかもしれませんが、のんびりするのは得策ではない気がします。
自分の欲しい場所をそれなりの価格で買わないという事は、資産価値を自ら下げている訳で結局は自ら将来首を絞めると思います。
ですから身の丈にあったものでいいものがあれば買いだと思っています。

それと502さんの意見にも賛成です。
500さんは住宅取得控除が受けられただけいいではないですか?
住宅取得控除ない頃に高く買っている人だってたくさんいますよ。その人達から見たら得しているわけだし、はたして購入した場所が今まであったのか?同じ条件のものがあるのか?って考えたら全然損なんかしてないと思います。その分早く楽しんでいる訳ですからね?
同じ土地・同じ間取り・同じ陽当り・同じ環境はないんです。どれを買っても同じ家電や車等とは違うわけですからね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる