一戸建て何でも質問掲示板「まだまだ住宅の価格は下がるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. まだまだ住宅の価格は下がるのか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-02-13 19:56:55
 削除依頼 投稿する

住宅、土地の値段が下がっています。
モデルルームで3000万で昨年から売っていたのですが、今年に入っ
て2200万まで値下げしています。

昨年まで坪35万で売っていた土地が、今年に入って坪20万で売りに
出ています。

ご近所さんから聞いた話ですが、先に分譲地や住宅を買った施主か
ら、お怒りの声が売主に届いているそうです。
 また値下がりした分譲地を買った施主は、先に購入した住人から
無視されるという話も聞きますが、こちらはなんとも・・・。

都会でも、マンションの大幅値下げが続いていると聞きます。
まだまだ、バーゲンセールは続くのでしょうか?
買い場は、まだ先??

[スレ作成日時]2008-09-17 07:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

まだまだ住宅の価格は下がるのか?

463: 匿名さん 
[2009-02-10 11:35:00]
とうとう正社員の給料カットが大手電機メーカーで始まりそうですね。
スパイラル進行中...
いつ誰が止めてくれるのか
464: 匿名さん 
[2009-02-10 12:03:00]
皆で買い物しないと負のスパイラルは止まらないね
でも、勤務先の企業が保身に走って従業員カット・賃金カットを早々に打ち出すあたり
買いたくても原資が無く、諦めざるを得ないから当分無理だよね
日本人はバブル経験していて、アレルギーあるから余計にね

好景気>
企業 大型設備投資→業者潤う・求人↑up
不景気>
企業は財布の紐キュ・設備運休→業者仕事無く、従業員失業・賃金カット

構造的に、このサイクル脱却する方策無い事には苦しいよね・・。
いっその事、最先端農業国家にでもなって、食料輸出国家として貢献してみる・・・という手はあるね。人間、食べないとしんじゃうからね、食べ物買うしかないからね
そんでもって、飢餓に苦しむ資源持ってそうな国を属国にでもして、、、、あれ!?
戦争になっちゃうな〜・・・。
465: 匿名さん 
[2009-02-10 13:02:00]
政治家定年制導入。老体は無駄遣いを辞めて、体を休めてくださいね。
466: 匿名さん 
[2009-02-10 13:10:00]
今の政権では、このみぞうゆうの大不況を乗り切ることはできない。
役人は保身に走り、無駄遣いを止めようとはせず、いつも企業に頑張ることを強要する。
もう限界ですよ。
467: 匿名さん 
[2009-02-10 16:28:00]
>今の政権では、このみぞうゆうの大不況を乗り切ることはできない。

みぞゆう? 「みぞーう」じゃないのか? 未曾有は「みぞーう」or「みぞう」と読むの。
あなたひょっとして麻生太郎、本人じゃないの?
468: 匿名さん 
[2009-02-10 16:31:00]
>>467
失礼ですがジョークって解りますか?
469: 匿名さん 
[2009-02-10 16:56:00]
タローがそう読んでたね。
470: 匿名さん 
[2009-02-10 17:43:00]
ん? Joke? OK!
471: 匿名さん 
[2009-02-10 19:34:00]
KYはこの時代を生き残れません。
472: 匿名さん 
[2009-02-10 19:59:00]
不況はまだ入り口だよーん。
解散総選挙後、新政権発足してから底無し沼になるだろうね。
失われた10年度ころではない、失われた日本、ね。

資産として残らない家なんかローンで買わないで、身軽にしときなさい。
473: 匿名さん 
[2009-02-10 22:31:00]
キャッシュで家を買える人以外買っちゃだめ
474: 関係者 
[2009-02-11 16:30:00]
半年はやめとけ、危ない会社に入れ込むなよ。悲惨だぞ。
475: 匿名さん 
[2009-02-11 18:22:00]
あと3年で社宅の使用料が10万円になるのですが、家を買うか、アパートを借りるか悩んでいます。
476: 主婦 
[2009-02-12 04:29:00]
そうですか〜。やっぱり買わないほうがいいんですね。
消費税上がったらもっと買う気がなくなりそう(;_;)
そして、昨日の夜、NHKに一年未払いの16000円を取られた。生きていけない…なんで貧乏人から金取るの。もうCMさせなよ…NHK。
477: 匿名さん 
[2009-02-12 06:31:00]
主婦さん
NHKの支払いもまとめてになると大きいですね。
わかりますよ〜。
今月も黒字目指して頑張りましょうね!
478: 主婦 
[2009-02-12 08:18:00]
>>477さん
ありがとうございます(;_;)頑張りますm(_ _)m
479: 匿名さん 
[2009-02-12 08:32:00]
千葉県の大網の駅と海の中間地帯なんか、値下がるもなにも、値段なんかありません。つうか、ただでもいらない状態です。
都内とか値下がったといっても値段つくだけましだよ
480: 匿名さん 
[2009-02-13 22:33:00]
今年の10月建築ルネッサンスだね
481: 匿名さん 
[2009-02-14 15:27:00]
瑕疵担保義務化くらいでどーなるっていうんだ???
482: 匿名さん 
[2009-02-14 17:43:00]
底なしですな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる