一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

48: 匿名さん 
[2009-02-08 21:47:00]
最悪お金戻って来なくても
契約破棄して良かったのでは?
信頼ないまま建てて
その途中で爆発したら立ち直れないな
51: 匿名さん 
[2009-02-09 15:28:00]
昨年末に取引業者を集めて支払い延期のお願いをしてますよ。
カウントダウン状態ですね。
53: 匿名はん 
[2009-02-09 17:31:00]
支払い遅延どころか大口業者には、10月からぜんぜん支払してないらしいよ。だから、現場進んでないらしい 施主さん大変なことになるんじゃないの。
54: 匿名さん 
[2009-02-09 18:47:00]
ほんとですか?
61: 匿名さん 
[2009-02-09 23:33:00]
誰より客を舐めてるのは、会社のトップでしょ。
居留守は使うし、連絡するって言ったのに連絡しないし。全然ダメだよね!
62: 匿名さん 
[2009-02-10 23:57:00]
やばそうだね…
63: 匿名さん 
[2009-02-11 01:06:00]
やばいもん
64: 匿名さん 
[2009-02-11 16:05:00]
俺は信じる。
この騒がれている中でも残って頑張っている営業、従業員の人たちを

騒いだところでどうにもならない。
逆に悪い方向へ・・
65: 契約済みさん 
[2009-02-11 20:07:00]
こちらを見られている施主のみなさん
本当に工事は止まっていますか?
支払いの体系からして、止まるとすれば
上棟金を支払った後からだと思いますが。
情報をお願いします。
66: 匿名さん 
[2009-02-11 20:36:00]
着工すらしてもらえてないって友達が不安そうにしていますから。着工金入れた後らしいですけど。
67: 匿名さん 
[2009-02-11 21:25:00]
やっと動きだしました。
予定よりだいぶ遅れてだけど
68: 匿名さん 
[2009-02-11 21:42:00]
うちもやっと段取りがつきました。
すべては、担当営業マンの無責任さ!!ちょっと相談したら(少々のクレーム)連絡は取れないは、仕事は引継ぎもしないでやめちゃうし・・・
見つけたら、承知しないんだから!!(知り合いには、退社の挨拶があったらしいけど、バカみたい)
それにしても、そもそも、あんな社員をやとってた会社も会社だと思う。
69: 匿名さん 
[2009-02-11 22:27:00]
担当者レベルの話し゛ゃないと思います。悪いのは
71: 匿名さん 
[2009-02-12 00:02:00]
社員は、同業者が流した噂なのでそんな事実はない・止まってる現場はない…などと言っているそうです
72: ByNo.65 
[2009-02-12 01:15:00]
皆さん、情報ありがとうございます。
私も、着工金まで支払った状態です。
同じように施主さんがこちらで情報収集されている事を確認出来ました。
お互いに気が気ではありませんよね。

こちらに良くないレスが出始めてから、花菱社員含め、探りを入れて来ましたが
程度は別としても状態が良くない事だけは確かな様です。
この景気ですから、多少の悪化はやむを得ない事だとは思いますが、遅れが出た
としても家が無事完成するのか不安です。

花菱の上の方々は見られていないでしょうけど、社員で見られている方が
いると思いますので、ぜひお伝え下さい。
契約金を含め、費用を支払っている人はみな大変心配しています。
御社に夢を託したのですから。
施工の遅れも含め、施主に対し現時点での状況を個々に説明して頂ける事を望みます。
(直接言っても、社員は上から口止めされているでしょうからこのような場をお借り
しました)
73: 住まいに詳しい人 
[2009-02-12 23:35:00]
着工時金ですんでるなら、まだ、残金でどうにかなると思います。花菱高いみたいだから・・・上棟までして中間金払ってつぶれられたらもうアウトですよね。着工時金が何割程度かにもよりますが・・・探してみれば、後を儲けなしで引き継いでくれる会社もありますよ。一生のことですから着工時金ですんでまだよかったとおもいます。
74: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 00:08:00]
私は花菱で家を建て、昨年末からすでに入居しているものです。
ここでの皆さんのお話は、花菱で家を建てたものしてやはりショックですし、どうして
そんな状況になってしまったのか、信じられない思いでいっぱいです。

私たちの担当の営業さんは、とても親身になって、細かい質問やクレームも迅速に対応してくれていました。連絡がとれないことなんて一度もなかったです。
ちょっとしたクレームを伝えた時は、その日のうちに家にまで訪問してくれたりもしました。

打ち合わせの時も、細部まで私たちの意見を聞いてくださり、一度決定した設計にも、
持ち帰り、また変えたいところがあると言えばいやな顔ひとつせず、快く引き受けてくれました。
(打ち合わせは主にコーディネーターの方ですが)

出来上がった家もとても満足のいくもので、標準の設備もグレードのよさを感じますし、親族や知人の評判もとても良いです。

営業は担当によってかなり格差があるのでしょうか?
それとも、状況が悪化してこのようなことが起きてしまってるのか…

今現在契約金や、着工金を支払い、これから家を建てる方にとってはとても不安になる話ですよね。
やはり、花菱側からは今かかわっているお客側に対し、説明責任があると思います。
ごまかして、やりすごそうというのは、よけいに信頼を損ねると思います。
花菱さんを信じて託してる人たちを裏切るようなことは是非、しないで欲しいです。
75: 匿名さん 
[2009-02-13 01:36:00]
ホントに花菱は大丈夫だってごまかしてばかりだから、せめて関わってる客位には状況を話して欲しいよ…
77: 匿名さん 
[2009-02-13 15:01:00]
違約金っていくらかな?
まだ金払ってないけど、色々申請した後だと掛かるんだよねぇ。
ごまかされてるから、相手が認めてくれる証明でもあればいいのか?
詳しい情報源が金融関係の知人だから、名前出すわけにもいかず…
78: 匿名 
[2009-02-13 21:31:00]
定かでは無いのですが・・聞いた話では、高崎に作った大型の展示住宅やら、
ラジオCMとか「大きく打って出た」戦略が、この不景気で裏目に出てしまったとか・・。

 いい家作るメーカーなので、なんとか頑張って欲しいですね・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる