一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

203: 契約済みさん 
[2009-02-25 16:41:00]
JIOの完成保証・・・うちにはそんな書類ないです(涙)
このスレにも 保証の事が書いてありましたよね。自分でその保証に契約したかどうかだって・・・
保証の事は営業から「万一倒産しても別ビルダーが完成します」口頭で説明されただけです。
気になってホームページみなおしてみましたけど、保証するから安心とだけ書かれていて
どこにも小さく但し書きがなかったです。わたしの読解力では、JIOがビルダーを仲介して工事
続行する意味にしかとれないです。
担当だったはずの営業も、何の挨拶もなしに辞めてました。
受付の若い子に聞いたって、まともな返答など期待できず・・・
とにかく、契約金返還されない方々も、引渡し前の施主も、飛ばれてしまっては
行き場がないです。もちろん裁判になるでしょうけど、果たして満足行く結果が出るのか・・・
細々とでも生き残って、会社としての責任を果たしてもらいたいです。
204: 契約者(泣) 
[2009-02-25 18:19:00]

No203さん
うちは直接JIOに電話して聞きました。しかし倒産しないと保障して貰えないようです。
205: 契約済みさん 
[2009-02-25 19:29:00]


204さん 明日 JIO に、連絡してみます。ありがとうございます。
206: 匿名さん 
[2009-02-25 19:31:00]
今、建築業界の知人に聞いたのですが
某不動産会社が買い取るって・・・・・本当?
207: 匿名さん 
[2009-02-25 22:12:00]
No.206さん
もう昨年末に出た話です。
結局流れたみたいですよ
208: 契約済みさん 
[2009-02-25 23:11:00]
その話、私も聞きました。Kっていう不動産会社だけど206さんもK不動産でしたか?
209: 匿 
[2009-02-25 23:20:00]
話しが流れたっていっても花菱は危ないってことですよね?それと本当に副社長はいるのかしりたいです。
210: あ 
[2009-02-25 23:59:00]
副社長はいないよ。
211: 匿名さん 
[2009-02-26 07:35:00]
No206の者ですがK不動産と聞きました。NO207さんもですか?
212: 契約済みさん 
[2009-02-26 10:41:00]
205 です。今朝 JIO に問い合わせしました。
やはり登録されてませんでした。(涙)建築前に契約してないとダメかと思ったのですが、
花菱を通して、これからでも 加入できるとは言われました。
さあ、ここからが悩みどころです。
加入してなければ完成は保証されない、かといって、今の状態の花菱にたとえ数万でも
託して 加入手続きをしてくれるでしょうか???
口先ばかりで安心です、安心ですと 言いながら今までも加入してくれてなかったんですから。
うちと同じような状況の方、どうしてますか?いいアドバイスがあれば教えてください!!!
213: 契約済 
[2009-02-26 11:18:00]
朗報じゃないですか、すぐにでも加入します。
現金を持って目の前で振込みして貰う様について行きます。
214: 契約済みさんby205 
[2009-02-26 11:33:00]

213さん! そうですよね! 間の前でやってもらえればいいんでした。
ここ最近 落胆ばかりして 日々過ごしているので、そんな発想 無かったです。
久しぶりに ニヤッとさせていただきました。
アドバイスだけでなく、元気もいただきました!ありがとうございました。
215: 契約者 
[2009-02-26 11:35:00]
枠空いてないと入れません…。うちは3月中旬以降になるって言われました。
なんでも今、完成保証に入っている物件が施主に引き渡されないと枠が一杯で空き次第でないと加入出来ないんですって。
216: 契約済 
[2009-02-26 11:51:00]
214さん
お互い頑張りましょう。

215さん
情報ありがとうございます。
217: 契約済みさん 
[2009-02-26 12:18:00]
215さん、貴重な情報ありがとうございます。
ともかく、花菱には話をもっていきます。
ところで、三月中旬と答えたのは、JIOですか?それとも花菱ですか?
さしつかえなければ教えてください。

216さん。本当、お互い頑張りましょう!!

215さんのお話からすると、工事は全面ストップしてるわけではなさそうですね。
しかし、うちの番はいつ回ってきてくれるのか・・・
218: 匿名さん 
[2009-02-26 12:29:00]
契約者
219: 新人契約者 
[2009-02-26 12:35:00]
同じ立場の方々の希望の声が聞けて、私も少し元気を頂きました。
有難うございまた。
220: 匿名さん 
[2009-02-26 12:58:00]
みなさんは何ヵ月ぐらいまってるんですか?
221: 契約者 
[2009-02-26 13:06:00]
皆さんこんにちは。
215の者です。
枠云々は花菱から確認した内容です。一度皆さんの担当者の方に連絡してみて下さい。
やはり皆さん自分一人だと不安ですよね。同じ境遇におられる方々がいるだけでも多少気持ち違いますよね。
私も不安で弁護士やら紛争支援センターやら手当たり次第確認して、そこで得られた内容を、同じような境遇の施主の方々に対し少しでも支え、励みになればと思い過去に、こちらに書き込みさせてもらいました。
本当は直接お会いして意見や情報を共有できればいいんですけどもね(汗)規約違反かな?
222: 匿名さん 
[2009-02-26 14:08:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/

みんな上のスレの>>250-508よく読むべきだな。


特にこのスレの>>184は良く読め。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる