一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

119: 匿名さん 
[2009-02-19 17:34:00]
116

入金までの対応は非常に丁寧だが、あとが問題なの。
お金だけ払って土地が手にはいらないとかね。
120: 匿名さん 
[2009-02-19 17:39:00]
118さんへ。
解約したのですか?!
それはどの段階で?
着工前ですか?

後、銀行の融資が不可能。下請けの支払いなし。
そんな情報は何処から聞いたのですか?

本当に倒産しちゃうのかな?

何故カムテックを立ち上げたのですかね?
質問ばかりですみません。
121: 匿名さん 
[2009-02-19 17:45:00]
ちなみに弁護士代金っていくら位なんでしょうか?
こんな事になるなんて思ってもみなかった・・・
辞めた営業さんから茶封筒で手紙がきて辞めたと告げられました。
それはショックでしたが、花菱の家が気に入っていたので
相変わらず自分たちで土地を探して、一日も早く進めたいと思っていたのに・・・
訴えるのは最終手段です。
あんな夢のある会社、ほかには無いと思って感動しました。
今は日々不安でしょうがありません。
122: 匿名さん 
[2009-02-19 17:48:00]
解約は着工前

カムテックはよく知らないが

営業によると元々の本社工事部は総解散(自主退社)したと聞いたので
(給料未払いと下請けが撤退の為と思われる)

それを隠すためのダミーでは?(要は社内混乱隠し)

教えてくれた営業も今は連絡取れず・・・

下請け撤退は群馬の建築業界では有名な話。
123: 匿名さん 
[2009-02-19 18:23:00]
>>118さん
違約金いらないんですか!
私も確実な情報は聞いてるけど、金融関係の知人なので名前は出さないで…と言われてて、どうやって証明しようか悩んでた所です。
124: 匿名さん 
[2009-02-19 18:32:00]
電話しても折り返さない
引継ぎもしないで、担当が辞めて、そのまんま
十分解約する理由はあるとおもいます。
こんな状態で違約金なんて発生するのでしょうか?
このまま倒産したら、それこそ1円も返ってこないのでは・・・
125: 匿名さん 
[2009-02-19 18:33:00]
解約理由が一方的でなければ違約金はかからない。

「花菱に信頼がなくなった」不安にさせたのは花菱なので大丈夫。

私解約まではすんなりでしたから。

「裁判になればあなたも詐欺で訴えられますよ。」位言えば即解約出来ますよ。

解約の際に一筆書いてもらった方がいいですね。今思えばですが・・・

何月何日に返金します。と。
126: 匿名さん 
[2009-02-19 18:38:00]
125さんへ質問です。

どうしたら解約までもっていけましたか?

連絡しても営業がいないの一点張り。

もう うんざりです。

直接行って話をさせろぐらいな勢いで行った方が良いのでしょうか。

待つのは疲れました。
127: 匿名さん 
[2009-02-19 18:48:00]
日曜日の2時ごろお客さんの多い時に突然ショールームで[解約に来ました〜」と
話すれば、無視はしないでしょう。
即解約したければ弁護士・司法書士等に付き添ってもらうのが一番。

私の場合は日にち指定して「その日に行くから解約するね」で強行しましたよ。
着工されたら後戻り出来ないしローンだけが残るもんね。

解約出来ないなら詐欺で訴えますよ!が一番効くかな。
実際訴えられて返金してる過去(と言っても最近)があるのだから。
128: 匿名さん 
[2009-02-19 18:52:00]
127さんへ

ありがとうございます。

さっそくやってみます。

マイホームへの夢 こんなことであきらめたくないですから!!
129: 匿名さん 
[2009-02-19 18:53:00]
追記

営業マンではダメ
営業は捨てコマにすぎない
コロコロ変わるしね。

相手にするなら社長だね。
弁護士たてるとすぐ対応してくるらしい。

本当は契約者(被害者?)集まって団体で抗議するのがいいですけどね。
130: 心痛い 
[2009-02-19 21:42:00]
弁護士さんにつきそってもらうといくらぐらいかかるかわかりますか?
131: 匿名 
[2009-02-19 21:44:00]
皆様、担当に確認した、とか、担当に聞いたとかおっしゃってますが、営業担当者がいなくなったのに、どの方と連絡をとっているのでしょうか?
せめて話が出来る、聞ける方を知りたいのですが、うちも担当者が辞めたきり、話が進展しないので…。
132: 通行人 
[2009-02-19 22:31:00]
みんなで訴える…
それで社長が逃げたら…
契約者の夢も金もすべてが…
133: 匿名さん 
[2009-02-19 23:10:00]
こちらのサイト初めて拝見しました。
契約者の方もいる様ですが、同業者の煽りの書き込みもだいぶありますね。
このご時世明日は我が身…
134: 心痛い 
[2009-02-19 23:14:00]
皆さんとにかく宅建協会に相談してください。花菱のことを相談して早く解決できるように頑張りましょう!!もう何人か花菱のこと宅建協会や警察に相談されたかたいるみたいですよ。
135: 疲れた 
[2009-02-20 00:08:00]
131のかた。私は高崎の花菱の営業がやめ太田にうつり、唯一の営業のかたSさんが対応してますがまったくやくにたたないかたで腹立ちます。
136: 123 
[2009-02-20 00:23:00]
私は担当病欠(辞めてたけどね)を理由にすぐ違う人に代わったよ。
まぁ、こっちから連絡して初めて担当がいないこと知らされたんだけどさ…
帝○データバンクに情報聞きに行って来ます!
137: サラリーマンさん 
[2009-02-20 02:31:00]
しかしなぜこの時期にメンテ部門を立ち上げたのか?
なぜ着工中の建物の更新が2月に入って行われないのか?

色々考えると  なんとなく見えてくるような

高崎の展示場の社長の部屋(昭和の部屋)が気に入ってたのに残念でなりません
138: 匿名さん 
[2009-02-20 04:17:00]
皆さんあきらめないでください。
着工金払ったくらいの人なら、花菱にしがみついてなくても、花菱より安くて、いいもの作ってくれる会社あるから。それから、着工してしまった人も、基礎作ってしまってもその後ひきついでくれる会社はなかにはありますよ。商売だけでなくお客の笑顔を見るために働いている社員がいる会社を探して見てください。きっとありますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる