一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

183: 匿名 
[2009-02-23 17:46:00]
毎回心がいたくて精神的におかしくなりそうです。訴えたい!!
184: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 18:21:00]
同業者で煽りの書き込みがあるとしたら、ほんと卑怯だと思います。
こういう場所なら顔も素性も明らかにならず、好き放題かけますもんね。
同業者ならこの不況のなか、同じ痛みを味わっているのではないですか?

契約者さんたちの不安でどうしようもない気持ちもお察しします。
だって、一世一代の大きな買い物、かけてるお金も半端時じゃないですし。
ローンが始まってる方は、家賃などの二重払いがいつまでつづくのか
心配でたまらないですよね。

ここで真剣に悩んで不安で、書き込んで情報を得ようと必死なかたもたくさん
いると思います。
でも、ここではほんとにいろんな情報が交錯して、なにを信じて自分はどうしたら
いいのか混乱してしまいますよね。

だから花菱側には、不安でいる契約者さんに納得のいくよう、きちんと説明して
欲しいと願います。ここでの情報にまどわされないように。
だって契約者のみなさんは花菱で家を建てたいと願っているのですから。

そして、皆さんには花菱で家が無事に建つことを願ってます。
だって実際花菱が手がけた家は素敵ですから。
住んでいるものが言ってるのですから間違いないです!

施主側の夢や希望を叶えるよう、一緒に悩み、アイデアを提示し、一所懸命に
なってくれる従業員の方々がいる会社なんですから。
185: 契約者 
[2009-02-23 19:57:00]
花菱の建てた家を早く手にしたいです。
今さら解約…
他社で建てた家など…
186: 元営業マンから 
[2009-02-23 20:57:00]
昨年9月ごろから多額のお金を使いそれから経営が悪くなってきているそうです。その後契約した人は今大変なことになっているみたいなので、詐欺にちかいみたいです。のりこむしかないみたいですよ。うちはのりこみます
187: 匿名さん 
[2009-02-23 21:16:00]
人それぞれですよね。

私は、あの人の気持ちのこもった言葉と目を信じてみます。
188: 匿名 
[2009-02-23 23:00:00]
あの人とは?
189: 匿名さん 
[2009-02-24 01:00:00]
私は金融関係の知人から真剣に辞めろって言われたのと、会社の誠意のない方針に呆れて解約しようと思いました。
とても気に入って是非建てたいと思ってたけど、一生に関わる大きな買い物を不安なまま進めるなんて、そんな冒険は私には無理だったので決めました。

社長がなんとかしなきゃ、会社と客の板挟みになってる数少ない残ってくれてる営業や受付の女性たちがかわいそうになってきた…
いつまでも逃げてないで出てきなよ…
190: 心痛い 
[2009-02-24 04:28:00]
皆さん副社長がいると聞いたことありますか?急に副社長となのる人から電話きました。またややこしくなり、かなりうちをバカにしてきたので弁護士を頼むことにしました。社長は逃げてますよかんぺきに。
191: 契約済みさん 
[2009-02-24 08:47:00]
187さんが言っている あの人 は、190さんが言っている人でしょ。まさに人それぞれ。
私も今回ので件何人かの人に相談しましたが、ある人は解約した方がいいと言うし、他の人からは、解約したところで戻って来るお金がなれば意味が無い。安易に解約するなと言われました。
まだ迷われている施主さんは、もう一度冷静になって方向性を決められた方が良いですよ。
(冷やかしでは無く、参考になる書き込みをして頂いているものもありますし。)
でも確かに社長と話をさせてもらいたいな。なんだかんだと言っても最終決定は社長がするんだろうし。社長の口から直接聞きたい。それが一番早いと思いますよ。花菱さん。
192: 匿名さん 
[2009-02-24 12:06:00]
もはや精神論だけではどうにもりません。逃げている社長も、出来る事ならきちんと仕上げて、引渡して喜んで欲しいと思っていたはず。ただ現実的に具体的な見通しがつかないから説明できずに逃げていると思われても仕方ありません。急にでてきた副社長ではその場しのぎにも役不足です。社長から不安な思いでいる契約者に説明責任があると思います。そこで誠意ある対応をして頂けないのであれば、方向転換もやむをえないと思います。
193: あ 
[2009-02-24 13:24:00]
副社長?誰?そんなやついないよ?社長はでないよ。
194: 匿名さん 
[2009-02-24 14:06:00]
↑社長じゃないから副社長なんじゃん…
最近いきなり副社長とやらが出て来たんでしょ。
自分がやったことを部下に尻拭いさせて雲隠れ、その結果がこの状況。手遅れだけどさっさと出てくればいいのに。
195: 契約済みさん 
[2009-02-24 20:36:00]
不安です。毎日このスレ見ています。うちは上棟しちゃってるのに、
屋根に防水シートだけ貼ってストップしてるみたいです。
ここに書かれている会社の資金繰りのことが事実だとしたら、
資材なんか、ちゃんと調達できてるのでしょうか・・・
このままほっとかれたら家がダメになってしまう!
花菱さん、がんばって!!
196: 契約者 
[2009-02-24 21:12:00]
花菱さん頑張って!!
197: 心痛い 
[2009-02-24 22:48:00]
私は昨日かなり心を傷つけられました。私は花菱を応援しません。旦那も昨日のことにかなり腹をたてています。弁護士をたのみました。皆さんが信じて応援しているのにすいません。 皆さんのお宅花菱さんで良いお家ができるといいですね。皆さん頑張ってください。
198: 契約済みさん 
[2009-02-24 23:45:00]
弁護士に色々調べてもらったところ・・・
こんなにもやばいとは思いませんでした。
詳しい事は事情により書けませんが、、
うちはかなりの金額を契約金で支払っています。
199: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 09:00:00]
この期に及んで「信じてますがんばって」とか言ってるのは、
ホントに危機意識の欠片もない人だね。

富士ハウススレの住人そっくりだ。
200: 契約済みさん 
[2009-02-25 11:38:00]
純粋に花菱を応援しているわけではないです。腑に落ちない点はたくさんありますし。
ただ、すでに着工されている物件は途中でどうすることもできないのです。確かにお金は払っていますが、引渡しされるまでは花菱の物ですから。とにかく、完成させてもらうのみです。
そう言う意味で、花菱頑張れです。そう思って、ジリジリと毎日を過ごしてる施主さんいらっしゃると思いますよ。
201: 契約済みさん 
[2009-02-25 11:53:00]
花菱との契約後、引き渡し前の全ての施主さんの想いですよね、200さんの御意見は。
時間掛かっても完成までは本当、花菱頑張って!
202: @契約者 
[2009-02-25 12:49:00]
花菱の件を調べて頂いたら・・
現在、止まっている物件が数十件あるうち
JIOに加入している物件は十数棟だけとの事。
その保障も上限が1000万円で現在の家の進み具合で決まるらしい。
うちはJIO運良くに加入していたがまだ5割くらいなので
いくら保障されているかは分からない・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる