一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

99: 契約者その2 
[2009-02-18 23:19:00]
契約者さん
確かに、不安の毎日ですね。
私なんて・・・。

でも今は、信じるしかないのかと思ってきました。
現に住宅相談センターに問合せしたけど・・・。役所は所詮人事です。

もし復活したら、強敵になりますよ。同業者さん。
他業者を何件も廻って決めたんだから悔いはない。

辞めて行った社員の人へ、無責任じゃねぇん。
100: 契約者3 
[2009-02-19 00:24:00]
辞めていった社員の人どんな事情があったのか分かりませが、残念です。

諦めず残って頑張って下さっている社員の方々、社長、今はいろいろ叩かれて正直大変かと思いますが、花菱は必ず復活する事を信じています。
そして私達契約者の夢を日時はかかってしまうにしても必ず叶えて下さい。
101: 契約者 
[2009-02-19 00:35:00]
契約者その2さん お互い不安な毎日ですが 頑張りましょう!信じましょう!
102: 匿名さん 
[2009-02-19 00:42:00]
所詮他人の家より自分の生活なんだよね…

残ってる社員には頑張ってもらいたい。
けど…
103: 匿名さん 
[2009-02-19 00:53:00]
叩かれたりって言うけど事実だし、時間かかったら家賃とローンの二重生活はキツい。

こっちは信じて祈るしかないから、あとは社長次第だな…
いつまで客にごまかし続けるのか
104: 契約者その④ 
[2009-02-19 01:42:00]
今日、ローンがとおらないと連絡がありました。仮審査は大丈夫だったのに…
知り合いが教えてくれたんですが、営業が⑥人中⑤人辞めたみたいですね。
銀行も取引停止したとこがいくつもあるみたいだし、それが原因でローンがとおらなかったみたいです。
他のとこ見つけてくださいだそうです。

スゲーショック…
105: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 09:00:00]
>>104
むしろ通らなくって良かったと思った方が良いですよ。
あなたはお金は失っていないんですから。
時間はちょっと無駄にしちゃったかもしれませんが、
お金払った挙げ句基礎すらない、お金も戻ってこない。
そんな人がいっぱい居ます。

富士ハウスの被害者見てみればそう思えます。
106: 匿名さん 
[2009-02-19 13:05:00]
うちの場合は契約金払って、それっきり引き継ぎもせずに担当者が退職してしまいました。
電話をしたら高崎支店には営業が一人もいなくなったと言われた・・・
解約すればお金は戻ってくるって言ってたけど、それすら不安です。
きちんと説明してほしい。
夢を託したのに・・・
107: 匿名希望 
[2009-02-19 15:09:00]
106の方へお伺いいたします。
契約金とは着工金、中間金の事ですか?もしくは手付金50万とか?
うちはその全てを支払い済みです(汗)
108: ば 
[2009-02-19 16:16:00]
一緒に訴えませんか?
109: 心が痛い 
[2009-02-19 16:20:00]
私も高崎市の花菱でしたが、営業のかたがやめ引き続きもなくお金だけとられて解約しても返すといいながら3カ月だってもかえってきません。私は弁護士と宅建協会警察には話しました。訴えることにしました。
110: 匿名さん 
[2009-02-19 16:24:00]
施工中や完成は全く更新されないけど、ブログはいきなり更新しまくってるね。
疑われないようにかなぁ。
111: 匿名さん 
[2009-02-19 16:32:00]
107さんへ回答
契約金50万です。
うちはまだ土地も持っていないため、そこからお願いしている状態でした。
必ず連絡します。と言っていたのにやっぱり来ない・・・
同じような方いらっしゃいますか?
112: 匿名さん 
[2009-02-19 16:35:00]
107さんへ回答の続き。
すいません。手付金で50万です。
それを貰わないと、営業は動けないと言われました。
でも銀行に話したらおかしいですね・・と言われ(汗)
連絡もとれないし、どうしたらいいか分かりません。
ちょっとパニック状態です・・・
113: 匿名さん 
[2009-02-19 17:00:00]
うちはローン開始で地鎮祭〜着工ですが、手付金など払ってません。請求もされてません。
でも、ネットなどで言われてる事はあくまで噂であって花菱は悪くないので解約するには違約金がかかるそうです…
どうやって証明しよう…
むしろ被害者だくらいに言ってるし。
114: 匿名さん 
[2009-02-19 17:08:00]
土地を探してもらうのに、50万も払わなきゃいけないんですか?
115: 匿名さん 
[2009-02-19 17:19:00]
実は契約したのは2年前なんです。
なかなか良い土地が見つからず、去年はほとんど連絡がなくなっていました。
逆にこっちが探して「ここどうですかね?」って促してるありさま・・・
何度も一度解約したいとは言ったんですが、見つかるまでがんばりましょうと言われました。
とってもいい方だったのにショックです。
とにかく話がしたいのに、今日も連絡が無さそうです。
116: 匿名さん 
[2009-02-19 17:23:00]
2年も前に契約って本当ですか?我が家は去年の秋くらいに花菱へ行ったら、土地を沢山紹介してくれましたよ!親切に車で一軒一軒回ってくれましたよ!一度花菱に行ってみては?
117: 匿名さん 
[2009-02-19 17:30:00]
今週、行ってみようと思います。
責める気はありません。
ただ話がしたいのに、できないもどかしさから事が大きくなってしまっているのではないでしょうか。
118: 匿名さん 
[2009-02-19 17:32:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる