一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

79: 匿名さん 
[2009-02-13 21:34:00]
花菱の社長、従業員のみなさん!今の不評、批判に負けずに頑張って下さい。
応援しています!信じています!
80: 入居者 
[2009-02-13 22:53:00]
花菱がんばれ

いったい何があったんですか?
81: 匿名さん 
[2009-02-14 05:06:00]
78 その前から十分やばいんですよ。支出と収入の割合、自転車操業の体質でね。
経営能力がなかったんですね、もともと。
82: ば 
[2009-02-14 08:27:00]
もう無理か
83: サラリーマンさん 
[2009-02-14 21:09:00]
もうだめなの!
84: 匿名さん 
[2009-02-14 22:19:00]
サラリーマンさん
その言葉に責任もてますね?
85: ノーネーム 
[2009-02-14 22:53:00]
あまり根も葉も無い誹謗中傷、それに値する言動は、相手側から訴えられる恐れがあるのは重々承知での行いでしょうか?
これから花菱で契約しようという顧客の不安を煽る行為は慎まれた方がいいのではないでしょうか?このスレッド内には、No83 サラリーマンさんのように顧客の購入意欲を削ぐのに充分値する安易な表現も見受けられます。ネット上でも会社経営、それに携わる従業員の業務活動への阻害行為は厳しく罰っせられますし、訴訟に発展した場合は個人では到底支払えないような賠償金をかせられる恐れがある事は常識があれば容易に想像できうる事だと思います。
既に花菱でマイホームを建て、入居している方々の中にも不安な思いを抱いている方もいらっしゃるようですので、今後冷やかし半分おもしろ半分な軽率な書き込みは控えて頂きたいと思います。
御自身の立場に置き換えてみてお考え直し下さい。よろしくお願いいたします。
86: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 01:10:00]
No85のノーネームさんは、このスレの賑わいにいてもたってもいられないようですね。
後半なんて、まるで経営者ご自身のような表現になっちゃってます。
ご存じかどうか、ここではみな大金をはたいて人生最大の買い物を検討している人たちが情報を交換し合っているのですよ。冷やかしどころか、真剣そのものです。
根も葉もない誹謗中傷かどうか、どうしてそうと言えるのですか?それはあなたこそが冷やかしか、うわさの火消しをしようとする関係者だから言っているのではないかと思われますよ。
87: 匿名さん 
[2009-02-15 01:22:00]
自分は地鎮祭の日取りまで決めてたのに銀行から花菱だと融資出来ないと言われ泣く泣く契約破棄に至りそうです

従業員はみんな良い人ばかりで親身になってこちらの要望に答えてくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


花菱のみなさん頑張ってください。
88: 匿名さん 
[2009-02-15 02:49:00]
根も葉もなかったらここまで騒がれませんよ…
重要で心配でたまらないからこうしてるのに。
もし関係者だったら、いつもあやふやに誤魔化してばかりいないで、関わってる客にちゃんと説明して下さい。
89: 匿名さん 
[2009-02-15 08:33:00]
根も葉もないどころか、実までしっかりあるでしょう。工事進んでますか?支払いしてますか?最終金まで支払ったのに引き渡し決まってないのは何故?従業員に給料支払いましたか?何故辞めてく人が急増したんですか?85さんが何者であれ、事情を知る方なら是非説明していただきたいですね。私逹の不安が無駄なものだと思いたいですし。
90: 匿名さん 
[2009-02-16 11:38:00]
根も葉もない噂にしたがってるんだか思い込もうとしてるんだか分かんないけど、
取引辞めたとか、支払伸ばされたとかは本当の事なんだけどね。
91: 匿名さん 
[2009-02-16 14:04:00]
そうそう。
下請けに支払いジャンプ要請。現場が止まる。某銀行から取引停止。社員の退職。
全て実際あることなのに、未だに嘘と言い張る社員…
社長。なんとかしてくれよ
92: 匿名さん 
[2009-02-16 21:41:00]
逆ですね、多分。
トップの指示で言えないのでしょう。
93: 匿名さん 
[2009-02-16 22:20:00]
↑そういう意味で言った。
94: 周辺住民さん 
[2009-02-17 21:01:00]
落ち着いたのかな?
95: ば 
[2009-02-18 16:01:00]
今書き込みしてるかたは、契約者ですか?
96: 匿名さん 
[2009-02-18 18:14:00]
契約者だったらこんな事言ってられないんじゃないんですか?

不安で仕方ないはずですよ。


しかも自分で花菱がよくて契約したわけだし、悪口みたいのは言えないでしょ。

少なくとも俺は花菱の家も従業員も全て気にいって契約したんだから…

こんな事になっても悪口はいえないです。
97: 匿名さん 
[2009-02-18 19:36:00]
契約者で不安だらけだからここに来てるんだけど。
事実を言ってるから悪口ではない。
愚痴も言いたくなるよ…
花菱はなにも説明してくれないしさぁ
98: 契約者 
[2009-02-18 21:41:00]
愚痴…確かに言いたくなりますよね、不安の毎日だし…

でも、私はこの騒がれている中逃げずに頑張ってくれている社長さん、辞めずに残って頑張ってくれている従業員の方々がいる事が救いに感じます。もし、一人残らず辞めてしまった事を考えたら…
完成が遅れるどころの騒ぎのでは…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる