注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

1049: 匿名 
[2011-10-06 03:51:20]
解約者が続出しているのは事実?煽動?

一人が凄い数書き込んでいて、実体がわからん。
1050: 匿名 
[2011-10-06 07:57:34]
何人解約したかは分からないけど、結構いるでしょ?
訳分からんルール、タイル、キッチン、建具、扉、などなど…
これだけあれば、そりゃ他も検討するでしょ?
ちなみに私も他の見積もり数社とり、多分、一条はやめますよ。
1051: 1Q 
[2011-10-06 08:47:42]
1047さん。
ダウンライトはキッチンの真上と、キッチンとカップボードの間の通路?の上に付けていますよ。
廊下部分が梁にかかって中央に付けられなかったためずらすことになったのですが、デザイン上、玄関ホールなどダウンライトでも良かった部分も含めて、多差の低い露出型に変えました。
今のところダメになったとは聞いていません。
展示場はダウンライトを結構多く使っていますよ。
写真は長久手のリビングです。中央の間接照明は違いますが、壁際の丸いのはダウンライトです。
1047さん。ダウンライトはキッチンの真...
1052: 匿名 
[2011-10-06 08:50:14]
全国各地に建ててるアイスマ展示場のお金もお客が払うんだもんね… 展示場ももう一般的な大きさの家にしてほしいですよね!せっかく遠くの展示場まで行って観てきたのに一般的な家(35〜40坪位)に入らないものばかりでは…私としては一条の洗面台もテレビ台も一番大きなサイズならステキだと思うけどなかなか一般的な家に入らない。左右の収納がない状態では他のメーカーの洗面台や自分で探してきたテレビ台のほうがいいです。
時間があって仕様が変われば契約するっていう方はもうしばらく様子をみてみてもいいのかなあ。と思います。先月東京で店長会議があったはずですがうちはその後営業さんから何も情報がありません。まだある程度お客の立場に立った改善をしてくれるとは思います。キッチンの引き出しの中などもきちんとしたものをお客には提供すると言ってましたから。ルールの緩和などもあるかな…。営業は一条上層部とお客の板挟みで困っているのは事実でこれ以上お客さんには一条の都合を押し付けられないという意見も出してあるそうです。

1053: 1Q 
[2011-10-06 08:53:02]
1051の多差の低い→高さの低い に訂正。
このライトは、添付の写真のようなものです。
1051の多差の低い→高さの低い に訂正...
1054: 匿名 
[2011-10-06 13:37:30]
一条の社員か分からんがコメント消すなよ。
ここで騒ぐ暇あったら社長宛に親展で要望と苦情を届けたら良い。
愚痴るよりよっぽど効果的
1055: 匿名 
[2011-10-06 13:45:14]
1Qさん
ダウンライトの件展示場にもパンフレットにも登場しているので勿論付けられるものだと思ってうちも営業と設計士にお願いしましたが先ほどのような解答でしたよ。もう3週間以上前の話です。1Qさんの投稿はとても分かりやすくいつも頼りにさせてもらっていました。有り難うございます!
ただうちは家のどこにもダウンライトつけることができないといわれましたので…
対応の違いが気になりました。後でできませんと言われなければいいのですが…うちはダウンライトをつけることが色々ある希望のうちのひとつでしたから残念です。
1056: 1Q 
[2011-10-06 14:08:34]
1055さん。
ダウンライトの件は、次回の打ち合わせで確認しておきます。
i-smartでダメなら、同じ構造であるはずのi-cubeもダメですね。
回答があれば、書き込みますのでよろしくです。
1057: 契約済みさん 
[2011-10-06 19:06:38]
え?ウチは家中ダウンライトだらけですけど?本当ですか?

昨日の打合せで埋込エアコンが微妙かもって話はありましたけどね。
天井梁の関係だと説明してもらいましたけど、どこの展示場もダウンライトも埋込エアコンもついてますし、担当の方はたぶん大丈夫って言ってましたよ。

もしダメならロスガード配管とか水道配管の都合によったものじゃないですか?
ウチも配管の都合上、天井が一部5センチほど下がるところが出るようですが、タレ壁に隠れてあまり気にならないところですので大丈夫だと思ってます。

スレをのぞく限り、皆さん大変そうですね。(;´∀`)
幸いにもウチは比較的楽しく打合せさせてもらってますよ。
今月末には晴れて着手承諾できそうです。

今ある仕様でカッコよくシンプルに、かつ不自由ない程度に便利に。
ウチの場合、i-smartの意匠に沿った良い家ができそうです。


...ココのぞく限りそんな方は本当に稀なんでしょうけど。(;^ω^)
1058: 匿名さん 
[2011-10-06 19:46:55]
1057さん
どういいんですか?
できれば詳しく教えてください
1059: 匿名 
[2011-10-06 20:15:07]
1057さん
私にも教えて下さい
我が家は、スリットスライダーも付けれないし、スタイリッシュウォールもつけられず、さんざんです
小さい家では何もさせてもらえません

貧乏人はあきらめろって感じの打ち合わせで悲しいです
スリットスライダーも以前よりルールが緩和されたようですが、まだ15センチのスペースが必要で満足な家になりません

全面タイルは魅力ですが、つらいです

i-smartはお金持ちしか、i-smartらしさは出せないようで残念です
これも打ち合わせしなければ分からない事実です
1060: 契約済みさん 
[2011-10-06 20:21:29]
 うちもダウンライトだらけです(LED)。しかもそれで着手承諾終わってますよ。

 2階は断熱材をえぐる事になるので、設計士的にはおススメできないようでしたが、
ちゃんとつけられました。
 ただ梁などの関係で、中心からずれるような位置への配置になったりして、場所は
好きにできない感じ。

 
1061: 匿名 
[2011-10-06 21:16:31]
ダウンライト

そうですか…1Qさんをはじめ皆さん付けられたのですね… うちは『ここはつけられないがこっちはつけられますよ』とか『断熱性能落ちてしまって良ければ』ともなくきっぱりと『断熱性能がおちるためダウンライトはつけない方向で社内で通達されてるためつけられません』と言われました。どうやらこの設計士がハズレなようですね…。うちが期限ギリギリだったこともありさっさと着手承諾させたかったのかな。途中からは変更の要望、話も聞いてもらえませんでした。他にもお客を抱えていて忙しい様子でした。年度内目指してましたがさすがにこの対応には着手承諾できませんでした。

1062: 匿名 
[2011-10-06 21:48:30]
ダウンライトのLEDですが、施主支給するとかなり安くかえましたよ
最初提示額、55万が施主支給で32万くらいまで下がりました
1063: 匿名 
[2011-10-06 23:41:49]
さすけさんは解約しないから、良かったな、みんな
さすけさんとみんなで、一条都合の理不尽ルールは断固反対、即刻改善を要求していきましょう
これは我々施主や一条工務店の今後の発展の為になるからです。
施主として、日本一になってほしいですよ
自分のメーカーは日本一は気持ちがいいですからね!
良い部分はもっと伸ばし、悪い部分は改善すれば、進化、成長していきますから!
1064: 匿名 
[2011-10-06 23:50:21]
ダウンライト云々は本部かフランチャイズかの違いじゃないかな
1065: 1Q 
[2011-10-07 00:02:37]
1061さん。どうやら、特異なケースのようです。
私も営業に再確認中ですが、私も含めて他の方も「ダウンライトは場所を選ぶが、設置は出来る」とのようです。担当された営業も設計も、情報が伝わっていないのか顧客のためと思っていないのか、本社にメールでも電話でも入れて、具体的にどの営業担当と設計担当か名前を告げて苦情を入れるべきで、その上で担当を変えてもらうことが良さそうです。

私も、さんざんスリットスライダーはオプションと言われ続けました。他の契約者が標準だと言っているので再確認してくれと言って、標準で付くことになりました。この件も営業も設計もオプションだと言ってました。
そのスリットスライダー。私の場合はリビングの入り口に付けたかったのですが、ロスガードの配管がかかり設置できなかったのです。それで、リビングの隣にある和室の入り口に付けました。自慢のスリットは和室が丸見えになるので、引き渡し後に不透明のフィルムでも貼ろうかと思っています。
1066: 匿名さん 
[2011-10-07 00:02:43]
1064さん
一条の「本部かフランチャイズか」の意味が分かりません。すべて一条の会社の方では?
1067: e戸建てファンさん 
[2011-10-07 00:39:35]
>>1064
i-cube はありうるけど、i-smart はFC(GC)ではまだ扱わないのでは?
タカノ○○とか i-smart 売り出せば、好きなトイレもキッチンも浴槽も?OKになって
施主の不満も少しは解消されるかもしれませんね、、
1068: e戸建てファンさん 
[2011-10-07 00:49:02]
>>1066
トヨタの軽自動車「ピクシス」はダイハツ「ムーヴコンテ」をOEM調達しましたッ、、みたいな感じ。
(ちょっと違うケド)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる