注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

989: 匿名 
[2011-10-05 06:59:04]
988さん、
そんなことないです。
うちはまだ土地探してる段階ですから。
大丈夫です。
990: まもなく着手承諾 
[2011-10-05 07:21:31]
おはようございます。
色々言われていますが、我が家は現状に気入ってまもなく着手承諾です。
当初は、スミリン、積水、パナと比較して最終的にi-smartにしました。
決め手は、仕様と価格のバランスです。
同じ金額で、他社でも建てれますが、結局こだわる所をこだわるとi-smartに軍配が上がりました。
住宅建築は自己満足ですので、自分のこだわりがお得に出来る住宅メーカを探すのが一番と思います。
i-smartルールでこだわれない方は、解約をお勧めしますが・・・現状を受け入れてi-smart建築を楽しんでいる人もいるのも事実事実です。掲示板なので言いたい放題はしかたないですが・・・一方的な非難が多いのもどうかと思います。前向きに建築に取り組みましょうね!!
991: 匿名 
[2011-10-05 07:35:51]
990さんへ 羨ましいですね。自分で決めたHMで楽しんで家造り出来る事が理想だと思います。一条ルールを自分のものにして頑張ってください。
992: 匿名さん 
[2011-10-05 13:49:02]
一条工務店社長宛てのメッセージを書き込む新スレができました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191360/
ぜひ奮ってご利用ください。
993: 匿名さん 
[2011-10-05 16:09:45]
↑中学生かよ
994: 滋賀県契約者 
[2011-10-05 16:22:31]
中学生は一条ルールの方だよ
小学生でも不快感しめすわ

内容が理不尽だから
完全に一条が楽したい!手間はぶきたい

面積アップさせよう!我慢しろ

いくらなんでも度が過ぎるぞ

若い世代は黙っては聞きませんから

年配の方とは違い、情報が収集できるし、他メーカーに回る気力をある

このままなら解約者が増えるだけ

私もまだ契約中ですが、変わらないと感じたら解約しますから
995: 990へ 
[2011-10-05 16:29:40]
多分納得してない人が解約したら、契約者数4割は落ちるよ

いいの?一条

さすけさんは我慢できない方、代表みたいな方

本当に解約者数が数字になって現れてしまったら手遅れですよ

いいんですか?一条さん

私もいたずらで言ってるんじゃないんですよ

改善を熱望するから言うんです

建てるつもりだったから言うんです

大多数が理不尽と思うルールは変更するべきだし、必要がある

それが一条のメリットになるのではないですか?

よく検討してくださいよ

996: 匿名 
[2011-10-05 16:38:37]
さすけさんが解約したらみんな解約しそうだよね
997: 契約者 
[2011-10-05 16:54:10]
さすけさん解約したら、ごぼっと行くだろうね  
さすけさんの理解力、もってるスキルは半端ないしみんな頼りにしてるから
そういう私もさすけさん解約したら、他メーカーいくわ
あの人が解約したら、どうしょうもない石頭メーカーってことだから。。。
みきりつけないと損してだまされたみたいな感情だけが残ってしまう。。。
998: 匿名 
[2011-10-05 16:57:34]
996さんへ
みんな知ってるんだね
私も毎日見てます
2回前に載ってた一条都合の理不尽なルールは怖いですね
私も様子をうかがってるとこです
999: 匿名 
[2011-10-05 17:09:17]
そもそもi-smartのハメ殺しサッシもルールきびしくて施工面積稼ぐ算段だし
窓の左右に90cmてばかじゃないの
1000: 匿名 
[2011-10-05 17:11:26]
さすけさんが最後の砦である
1001: 匿名 
[2011-10-05 18:02:03]
確かにあの多き窓の左右に壁90センチも怪しいですね
私の中で盲点でしたよ
ハラワタ煮えくりかえってきた
知らない内に洗脳されてた気がする
ブログに汚れて汚いコンパネ使われてた家も最近あったようですし。マジで解約するわ
それに土間収納の扉ルールとか
サギ工務店かよ
解約したらまた報告します
1002: 匿名さん 
[2011-10-05 18:33:34]
教えてください
一条は広告を打たない代わりに 施主に安く提供と言ってますが どうしても安く思えません
しかも 法人税は高い日本に払わず その節税?した分は還元されないんでしょうか?
広告打たない 法人税は安い でも本体価格は他社と比べてもかなり高い方でどうしてもっとリーズナブルにできないんでしょうか?
施主に還元してるようにはどうしても思えません
1003: 匿名 
[2011-10-05 18:38:57]
還元されるのは従業員なわけで
さらに言うと幹部クラスが甘い汁を吸ってるわけだよね、世の中そんなもん

この性能や標準仕様にしたら安いとは思わないけど妥当なんじゃない?

ただ、理不尽なルールが多すぎ
このせいでせっかくの性能や装備が霞むほど

これでは施主に還元されてるとは全く思われないよね
1004: 匿名 
[2011-10-05 18:41:11]
コマーシャルしないとは言ったって、どこの展示場にも一条はあるし、ネット上のバナーもよく見かけるから、結局目先の節約を誇張してるだけだよ。
1005: 匿名 
[2011-10-05 18:47:02]
施主に対する誠意が感じられない。
一生懸命企業努力している地元工務店を模索しているところです。
このままの姿勢だと一条に未来はないね。
1006: 匿名 
[2011-10-05 19:00:37]
このままでは未来はないだろう?
何言ってるん?
今木造で一位ですよ
ぶつぶつ文句言ってるけど好きで契約したんだろ?
解約するのは自分の見る目がないと我々に教えてるのとおなじなんだよ
嫌なら他社で建てて白蟻の餌食になれば?
1007: 匿名さん 
[2011-10-05 19:00:53]
>1002
>1003
いろいろ「うまく」やって、会社は儲かっているようです。
経営状況の一端が分かる→http://keishin.ullet.com/00-010540.html
これは他社と比べると段違い。これを見ると、「お客様本位」とか言われてもちょっとね。
1008: 匿名 
[2011-10-05 19:06:24]
確かにCMしてないと言ってたが、展示場の数多いよね
おまけに100展示場オープンとか言ってるし、、、
だからアイスマはコストダウンして、展示場費用確保すんだな
ふざけんなぁーーーーーーーーーーーーーーー
どれだけ施主を苦しめれば気がすむんだよ?
もう解約しかないのか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる