注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

909: 匿名 
[2011-10-03 08:29:03]
900さん

うちも最終確認までしてハンコおす直前に目が覚めた一人だけど積水ハウスの悪い話も聞くから弱みにつけこむともとれる話鵜呑みにできない。結局どこのHMも売り上げが一番なんだからさ。
910: 匿名 
[2011-10-03 08:59:14]
すみりんはどうでしょうか?
もう何がなんだか分からなく参っています

911: 匿名 
[2011-10-03 09:12:44]
他のHMから一条に変更された方いますか?他のHMからアイスマにした方いらっしゃいますか?
912: 匿名 
[2011-10-03 10:00:51]
怖くなってきた
すみりんに相談してみます
913: 匿名 
[2011-10-03 10:26:57]
仕様が固まるのはいつですか?
もうつらくなってきた
はやく改善してください
914: 匿名 
[2011-10-03 11:04:55]
こんな気持ちで夢のマイホームを建てるなんてできないよね…
楽しくないもんね…
楽しくない気持ちで妥協ばかりの家建てて愛着わくと思えない。さらにそんな気持ちで30年ローン払う気持ちにもなれない…
3月末には引っ越すつもりで打ち合わせしてきたのに… 精神的にかなり不安定です。時間とお金を返してほしい。引っ越すことを話し打ち合わせ中もおりこうにしてくれていた子供達にも申し訳ない。解約します。
915: 匿名 
[2011-10-03 11:18:40]
>>914
何事も焦らないのが吉

高い金出すんだし、家造りを楽しまなくちゃ
一番楽しいはずの建てるまでの期間で、辛い思いするぐらいなら一度白紙に戻したほうがよいですよ

仕様が決まってからでいいじゃん
そもそも。他にも沢山メーカーや工務店があるんだし、一条が全てじゃないですよ
916: 匿名 
[2011-10-03 11:24:33]
アイスマで検討されてた方の大部分同じ境遇ですよ!一部方を除けば。今までの時間と労力を同じく返してもらいたいですね。私ももっと早く気が付けば年内に引っ越しできました!今、新たに他のHMで頑張ってます。今度は沢山あるキッチン、バス、フローリング等選ぶのに楽しい忙しさですよ。
917: 匿名 
[2011-10-03 11:35:41]
>>916
お金と時間を無駄にし、ご立腹かと思いますが
より良い家を建てるために、反面教師に授業料を払ったと思えば、投資をしたと思える日が来るでしょう

カタログスペックに騙されずに、本当に住みやすい家がたつことを御祈りしています
918: 匿名 
[2011-10-03 12:22:42]
915、916、917さん

前向きな助言有り難うございます!
一条ルールに合わなかった私は新たな道を進みたいと思います。
919: 匿名 
[2011-10-03 13:08:33]
このスレ、積水の営業さんが活躍されているようです。

木造、性能にこだわっていた人達が、積水?
系統が違うでしょ。
妙な勧誘は不信をかうだけですよ。
920: 匿名 
[2011-10-03 13:25:36]
セキスイハイムはどうだろ?
全壊事件以降はちゃんと作るんじゃないだろうか?
921: 匿名 
[2011-10-03 14:40:18]
もしタイルに欠陥があるなら、契約者団結して、戦わせてもらいますよ

社長さん
欠陥は販売しませんよね
信じてますよ
騙したら、絶対許さないからな
日本中から告訴は覚悟してください
大丈夫ならそれでいいんですけど。。。
922: うちの場合 
[2011-10-03 15:17:10]
今週着手承諾です
もちろんいわくのi-smartで
ただうちは平屋を選択したので階段とかツーバイにほとんど左右されずに来れています。土地の制約のほうが遥かに大きかったです
小さい家ですが、太陽光はフルに載ったし、スリットスライダー、リビングの勾配天井もついたのでやりたいことは全部したかなと満足しています
家自体の性能をマストと考えたので、備品はほぼ見た目オンリーで、施主支給や他社への移行は考えませんでした。逆に選択肢が少なかったことで、他人が選びそうな色を想像しながら独自の組み合わせを模索できたのでよかったです。少しの不便なら妻とともに工夫を楽しむことにします
家のなかで優先順位(マストかウォントか)をつけたことで、めりはりがつき、不要な出費を防げたように思います
無事に建つことを祈るのみです
923: 匿名 
[2011-10-03 15:17:19]
鏡面男、書き込み止めてと、何度も頼んでいるのに、ほんとにしつこい。

変な使命感もって↑のような脅しのような事書くけど、逆効果だから。
施主は皆、あなたと違います。脅すような奴と一緒にされたくないから。
924: 匿名 
[2011-10-03 15:18:29]
921が鏡面男ね
925: 匿名 
[2011-10-03 15:19:15]
中卒の営業マンが何言ってるんだい?
良かったな、
質の悪い営業でも契約とれてるけど、これからはそうじゃなくなるよ?
926: 匿名 
[2011-10-03 15:22:48]
しかし重役の息子は何だったんだ?
タイル職人か?
927: 匿名 
[2011-10-03 15:24:16]
もしや積水の工作員??
928: 匿名 
[2011-10-03 15:31:22]
キッチン女ですけど、、、
鏡面男は、彼氏です
建具男は父ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる