注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

949: DV 
[2011-10-03 23:23:25]
さすけさんのいう通り15センチの確保の為に、45センチの壁作るなんて施工面積増えるじゃないですか
理不尽もいいところ
工夫してくださいよ
大企業なんだし、
工夫でどうにでもなるのに、対応しないのは傲慢で嫌われるだけですよ
施主に嫌われますよ
あからさまにひどいルールは
正直私も解約悩んでるよ
さすけさんのブログに載ってる改善点がなかったら、全面タイルでも床暖でも解約してましたよ
不都合が多いんだから、工夫して減らす企業努力をしろ
恥ずかしくないか??
この先大丈夫ですか?倒産しないでください
ロスがの部品もあるし、、、
企画部しっかりしろ!!!!!!
工夫して下さい
950: 匿名 
[2011-10-03 23:26:06]
944さん、
思ってたものより全然しょぼいからですよ。
高高に全館床暖房が良いと思いながらも、セゾンやアイキューブでは外観が気に入らなかったんです。
そこに外観が期待できるアイスマが登場!
しかも全面タイルキャンペーン。
しかし、実際は何ともしょぼい中身。何、あの出来損ないのタイルは?あのキッチンは?
ちょっと仕様がマシになったところでオプションだらけ。さらば一条‼
951: 匿名 
[2011-10-03 23:26:16]
扉の収まり部分の問題、受け止める部分の問題なんで
工夫でどうにでもなる
やる気があるか、ないかだけ
腹たってくるわ、マジで
952: 匿名 
[2011-10-03 23:38:46]
なんか一条に憎しみを感じるよ
くそルールだらけ
俺達のことはちっとも考えてくれていない
一条都合のルール
ドバチが当たるぞ
営業に洗脳されたが、目が覚めたわ
解約するわ
一条都合の理不尽ルールにはうんざり
馬鹿にするな!真剣なんだよ俺達は
一生に一度だからな
さようならこんな企業もあると勉強できたわ
私も会社経営していますが、こんなルールは消費者に嫌われるだけ
あからさま過ぎて、こわくなるわ
社長が変わったくらいからおかしくなってきたな
この会社
953: DV 
[2011-10-03 23:42:28]
一条都合の非常識ルールは
今すぐ改善してください

日本中皆そう思っています

施主を無視した
一条都合の非常識ルールは撤廃してください
954: 匿名 
[2011-10-03 23:46:42]
今日加古川展示場へ行ってきたが
営業の態度がすごく悪い
不満を言ったら、止めればって感じの対応された

本社がそういう姿勢だから、そういう教育なんでしょうか?

955: 匿名さん 
[2011-10-03 23:55:39]
そろそろ、「i-smart解約する(した)人集まれ」みたいなスレ作ったらどう?
956: 匿名 
[2011-10-03 23:57:01]
作って下さい
957: 匿名 
[2011-10-04 00:05:45]
営業も客と企画部の板挟みで疲れているんじゃない?けどそんなの客には関係ないけどね!見切り発車の一条がいけない!
958: e戸建てファンさん 
[2011-10-04 00:10:26]
なんかi-smartの施主って、今までの一条信者とは違う種族のようですね。
マイホームを建てるんだから泣き寝入りせず、納得のできる家を建てたいというのは当然なんだけど
この時期になって一条だって、あれこれ施主の意見を取り入れてられないと思うので
賢い施主ならば、そういう要望は一条と内緒でコソコソとやるもんです。(笑)
ま、それでもダメなものはダメなんで、○○をサービスしますから~、、なんて話で丸くおさめる。
これも一条の筋書きだったりするのだけれど。

どちらかと言うと一条は、家を建てはじめてからのトラブル(建設中)や不都合が多い気がするので
建てる前からこんなに荒れてて大丈夫か?って正直思いました。
959: 匿名 
[2011-10-04 00:27:12]
やっと952さんの書き込みが無くなってくれる訳ね。『ドバチ』のフレーズ等々なんとなく今迄どんな書き込みしてた人か想像つくんだけど…嬉しいわ(笑) 一条も色々問題あるとは思うけど、この方がどこぞで社長してる事が驚きです。 なんにせよ『次のHM探し頑張って、以降は一条関連スレへの登場勘弁してね♪』
960: 匿名 
[2011-10-04 00:29:46]
鏡面男が一人で騒いで荒れてるように見えるだけ 名変えて連投キモいし早く出て行ってくれないかな
961: 匿名さん 
[2011-10-04 01:28:15]
>956
スレ作っといたよ
解約する人、した人はそちらへ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191130/
962: 匿名 
[2011-10-04 01:30:12]
一条工務店は、サービス、値引きは、絶対有り得ないし絶対しません!丸く収まらないから解約しました!
963: 匿名 
[2011-10-04 06:28:33]
解約にはどれくらいかかりますか
964: 匿名 
[2011-10-04 13:23:24]
30くらいもってかれた
965: 匿名さん 
[2011-10-04 13:42:54]
他の方からの情報も合わせると、だいたい30くらいが相場のようですね。
自分のところも、100万振り込む前から、「解約時は30くらいいただくことになる」と言われました。
966: 1Q 
[2011-10-04 14:46:53]
962さんは値引きを期待していたのですかね。
基本的に寝美化がないのが特徴で、他社はどんどん下がるとも聞きますが...でも、下手な交渉で本当はもっと安かったのでは?と疑心暗鬼になるより、値引きがない方が公平な気もしますが....
サービスもあまり期待できないので、契約中の人は、いかに標準で付いてくる設備を取り込むか考えた方が得策ではないかと思います。
ただ、注意しないといけないのは、営業も設計も標準で用意できるのはこれこれですと説明しないことです。
この掲示板や、建築中の方のブログで何が標準で何がオプションなのか、自分で情報収集して交渉に当たらないと、後で「そんなこともできたのか」と悔やむことになりかねません。
私が思うに、営業も設計も故意に教えないわけではないようですが、顧客側に立っての提案量が弱いようです。
まれに、標準品をオプションですという営業もいますのでご注意を。
967: 匿名 
[2011-10-04 15:40:34]
962さん

私も人によって値引額が変わるような他社のやり方よりは一条の誰も値引しないやり方の方が公平でいいと思います。一条が値引きしないのはよく知られていることでは?
968: 契約済みさん 
[2011-10-04 16:05:50]
>966 1Qさんも触れていますが、一条工務店は基本的に、会社が標準としている物・事(いわゆる一条ルールなるものを含む)以外は、極力避けたい、要するに、「なるべくめんどうな事はしたくない」といった対応方針のようです。服などでいえば、デザインなどは同じ既製品でサイズだけはS、M、Lと選べる、といった感じに近いかな。オーダーメイドじゃない、という割り切りが必要です。
黙っていると、当然のように標準仕様の流れで進みます。そういう会社、商品だと思って契約する、付き合っていく、そんなところがコツではないかと感じます。そして、いろいろ勉強、研究して、オプションで付けられるもの、できる事、を施主みずからが見つけ出して対応してもうらように交渉しながら家作りを進めて行く、そんなところが「醍醐味」なのかな、と最近感じています。
だから万人向けのメーカーとは言えないでしょうね。一方、あまり考えたくない、与えられるものでいい、という方には向いているかな。
でも良いところもあって、他のメーカーみたいに、勧められるがままに希望を取り入れていたら、びっくりするほ高額になっていた、ということにはなりにくいという点は一つの安心ポイントではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる