注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

1029: 匿名 
[2011-10-05 21:43:00]
けど鏡面?のいうことはもっともだと思う
長いけど
俺もそれくらい苛ついてますよ。理不尽ルールには
長くて多いけど
1030: 匿名 
[2011-10-05 21:44:31]
私も一条と話を進めているのですが、皆さんの言っている一条ルールって何ですか?
今後の参考までに教えてください。
1031: 匿名 
[2011-10-05 21:48:20]
1016さんへ
私もそのチラシ見ました
上質でと2 ×12で大空間って!
そう思ってたら、いつの間にか刷り変わってるし
ある意味で確信犯で強行突破ってイメージがある
そりゃクレームや不満もでるよ
初めから外してるんだからさ
真面目にi-smart大丈夫か?
1032: 匿名 
[2011-10-05 21:51:06]
このままの信用得られず、契約者を敵に回して、にっちもさっちも行かなくなりそうだな
本当は、来年発売だったってきいたことあるよ
契約しなくて良かった
1033: 匿名 
[2011-10-05 22:00:46]
1030へ
一条ルールは簡単に2通りあります
1つは家の性能を維持する為の設計上のルールです
2つは一条が手間を省いて、面倒なことは対応せずに施主に我慢?泣き寝入りさせるために存在するルールです。
具体的には、扉の横に15センチも壁が必要で壁がなければ、扉がつけれず、つける為には面積を増やしてお金が取れるというルールです。
扉を工夫すれば飯だけなんだけどね
あとスタイリッシュウォールは設定のむだ

取り付けるルールが多くてつけれないし、実物は銀色が擦れて傷だらけでした
なぜかクローゼットの裏側に本棚つけれなくなってるし、(前はつけれた)
基本施主支給は嫌がられます
なら設定もきちんと吟味してほしいものですよね
1034: 匿名 
[2011-10-05 22:03:21]
今の一条の創意工夫がアイスマ。そんなに無茶言っても無理!cubeから創意工夫してこれ。一条の上級がこれ。これ以上無理!
1035: 匿名 
[2011-10-05 22:14:58]
一条に期待しても無駄って言いたいんでしょうか?

1036: 匿名 
[2011-10-05 23:01:54]
うねうねごろごろさんのブログに書けないことって何でしょうね?
1037: 匿名 
[2011-10-05 23:09:11]
よく全面タイルのことを中途半端なタイルといったことが言われていますが、TOTOと共同開発して造ったしっかりとしたタイルなのではないのですか?
1038: 匿名さん 
[2011-10-05 23:27:37]
1015さんのが正しいとすれば 日本で税金40%としてそれがなしになるなら 一条はどんだけ儲けている会社なんでしょうか?
好感は持てませんが、上手いですね
1039: 匿名 
[2011-10-05 23:30:37]
勘違いしてますね
共同開発じゃないです
光触媒の技術提供を受けてるんです
タイルは一条で作って、それを光触媒加工するんです
別にtotoと開発ではない
できが悪いのはtotoに責任はないわけで、一条のタイルが悪い結論になる構図です。。。
1040: 匿名 
[2011-10-05 23:32:30]
うねうねごろごろさんのは、階段したの窓のことだよ!

1041: 匿名 
[2011-10-05 23:49:55]
不満を言ったり、解約するってさわいでいる人の実数は何人なんだろう。
同じ人が名前を変えて書き込んだり、もしかしたら他の業者もしくは関係者か...
みんなが匿名だから、多いのか少ないのかさっぱり分からん。
1042: 1Q 
[2011-10-06 00:05:35]
>なぜかクローゼットの裏側に本棚つけれなくなってるし
これは、クローゼットの後ろにブックシェルフが付かないのではなく、6尺のなかでクローゼットとブックシェルフが背中合わせのものがセゾンF用にあって、これはi-cubeでもi-smartでも材質の関係で採用されないということであり、壁を挟んでクローゼットとブックシェルフが背中合わせと言う設定では設置可能です。
1043: 匿名 
[2011-10-06 00:19:51]
1037さん、
あなたはまだ展示場でモデルハウス見てないですね?
見たら分かりますよ。
1044: 匿名 
[2011-10-06 01:06:26]
>>1024もちょくちょくやって来るよね〜、コレも鏡面?

【グレバリー】て見る度に『彼か…』と思う目印。



1Fと2Fの床色/建具色なんかを変更出来るようになってくれたら嬉しいな。
1045: 匿名 
[2011-10-06 01:28:23]
一条にいいだけ嫌気さしてるし、全く信用してないのに
高気密、高断熱、床暖、シロアリ対策の部分で踏ん切りがなかなかつけられない。
誰かに背中押してもらいたい気分だ。
1046: 契約済みさん 
[2011-10-06 01:45:57]
1047: 匿名 
[2011-10-06 01:50:24]
1Qさん
以前ダウンライトについて解答頂いた者です。1Qさんは確か確認したら一部梁などの都合でライトがずれてしまうからそこは低いライトをつけることにしたと教えて下さいましたが他の部屋でダウンライトつけてありますか?うちはそれ以外にもダウンライトの部分は断熱材を抜かなければならない.ロスガードの配管もあり『ダウンライトはつけられなくはないが以上の理由からアイスマではダウンライトを使わないと会社で統一された』と言われ全く付けられませんでした。
気になったもので…
1048: 匿名 
[2011-10-06 01:54:01]
営業さんは
『アイスマの新しい情報はパソコンを通じて一斉送信されるため全国同じタイミングで情報を共有している』って言われたんですけどここをみてる限り営業さんによって持ってる情報量や内容が違いすぎるような……

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる