注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-19 20:11:35
全画像 関連スレ RSS

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

株式会社川﨑ホールディングス(川﨑ハウジング)  
所在地:熊本県熊本市北区高平2丁目14番53号
公式サイト: http://www.kawasaki-hd.com/

株式会社川﨑ホールディングス(川﨑ハウジング)口コミ掲示板・評判

コメント  

317: 後悔している住人です 
[2018-11-12 10:25:19]
建売購入して5年となります。
購入当初も色々あったのですが、今回食器洗浄機が壊れてので、機器を取り外すと、
やはり屋根裏等と一緒で、木くずだらけ・施工ミス(穴あけ)場所は補修無し・給水/排水の床開口部は害虫侵入防止処理無し・食洗器の電源に漏電遮断器設置無し(機器の設置説明書には漏電遮断器設置する事と書かれていた)と、何かある度に「見えない部分での手抜き作業」を数か所は発見します。壁紙も1年目訪問時に伝えると、2年後に張り替えますとの返答があったが音沙汰無し(地震で壁紙がいっぱい破れたので諦めた)、壁紙の接着剤もあちこちで滲み出ている状態です。購入後、追加作業を実施した時も壁貫通穴あけ・塞ぎがガムテープで汚い貼り方・削りカスはそのままで、作業完了数日後、チェックして発見しクレームを入れて、片づけさせました。
専門家でないので個人的感想ですが、建築中の写真との相違は「かすがい」以外が多く使用されている様な写真でしたが、「かすがい」のみでのジョイントが多く使用されている様に感じたので、耐震性にも不安があると感じています。
と、とにかく作業が雑です、注文住宅の場合は建築時の日々観察が必要です。
建売購入して5年となります。購入当初も色...
318: 評判気になるさん 
[2018-12-15 10:08:06]
川﨑ハウジングの家を購入して3ヶ月経ちます。
今のところなんの不具合もありません。
以前、ボロアパートに住んでいたため、夏は暑く、冬は寒かったですが、今は快適に住めています。
大手の展示場にも行きましたが、値段が高すぎてビックリしたのを覚えています。
それなりの機能や質を求めるなら、展示場とかに行って建物だけで4000万以上の物件を買われた方がいいのかと。
319: 名無しさん 
[2018-12-15 18:58:16]
3年後も、同じことが言えたら良いですね。
安い4千万もあれば、高い2千万もありますからね。
320: 評判気になるさん 
[2019-02-21 17:28:57]
ホームページ予約から、アンケートまできっちり書いたのに、クオカードもらえませんでした。
間取り、場所共に気に入ってましたが、色々細かい所見て回ると、素人でもわかる手抜き工事を発見して、ここはやめようと思います。
いずれ誰か気に入って買った方が住むのにハウスクリーニング入るのだとしても、使い方雑なのも気にもなりました。
321: 匿名さん 
[2019-03-15 20:01:39]
リノベ物件を購入者しましたので、新築物件とはまた色々と異なると思いますが、動線を全く考えていない作りでスイッチやコンセントの位置が悪いです。
左官も素人で雑なのか、壁紙にはのりの塊がでこぼこしている所がありますし、この程度ならば自分でやった方が丁寧な分ましです。

また担当者の対応も悪く給湯器が故障した状態でしたが、保証どころか謝罪もなく言い訳ばかりいわれました。上司にも訴えましたが、担当者の関西弁の上司の方が横柄で対応が悪かったです。
また、川崎ハウジング側の書類ミスで入金学が不足していたのに、それに対しても「エクセルが間違っていた」と謎の言い訳をされました。

キッチンが傾いていて引き出しの中に水が入っていくので自分でリフォームし直しました。これなら同じ区画で同じ広さの古い家が半額以下でありましたので、そちらを買ってリフォームをした方が良かったと思います。
あまり家にいない自分が少し考えただけで不満がこれだけ出てきますので、おすすめはできません。
322: 戸建て検討中さん 
[2019-04-06 12:16:49]
はっきり言って、おすすめしません。近くに建売があるのでクオカード欲しさに見学予約して見にいきました。50坪弱の細長い土地、なぜこんな強引な区画割なんだろうと思いながら内見。(今思えば細かく割って、戸数をかせいでるかんじ。)細長く作ってるので間取りはイマイチ。クロスの剥がれなど「え!?新築でしょ?」と思う箇所がいくつか。極め付けは営業。ここの営業酷すぎます。仮予約しろ!しろ!の一点張り。仮に申し込んでもキャンセル出来るからと、とにかく書類を書かせようとする。渋っていると、自分は今までたくさん売ってきて営業成績が良いから、社長にも値引き交渉しやすい。100万以上値引きできる…など、話せば話すはど不信感の募る営業。聞けば、周りにも被害者が。。。
ほかのハウスメーカーの営業と話せば、川崎の営業のレベルの低さは一目瞭然です。そして、家づくりもちゃんと勉強すれば、川崎で建てたいとは思わない。たしかにやすいけど、値段以下の価値だと思います。ちなみに、全区画のうち、一年経った今でも1戸しか売れてませんよ。それが全てを物語っていると思います。
323: 通りがかりさん 
[2019-04-06 12:21:44]
川崎で建てる人、川崎を買う人は、正直かしこくない。あんな欠陥住宅で、メンテにも費用がかかる家なら、一生賃貸暮らしがましだと思う。
324: 匿名さん 
[2019-04-16 11:08:02]
営業のHさん若いのに対応が素晴らしかったです。
325: 匿名 
[2019-06-09 18:24:27]
通りすがりで川崎ハウジングの上棟現場を見たら、ビールを飲んでいました。がっかりして、帰った
326: 住宅住み始めの「住宅の素人」雑感 
[2019-08-19 20:11:35]
 2008年(平成20年)7/10(金)川﨑ハウジングから引き渡しがあって、子ども二人も大学4年生、大学2年生となりました。現在、2019年(令和元年)8/19(月)です。川﨑ハウジング9棟の分譲地に最後に入居しました。11年間の住んでいることで、「川﨑ハウジングの経年劣化」を少々、随筆のように記入していきましょう。
 川﨑ハウジングの「上棟式」は我が家は、職人さんたちだけにお願いしまして実施しませんでした。最初の「地鎮祭」は執り行いました。神主さんを呼んで頂きました。その際に、川﨑ハウジング様から「お酒やお礼の品物は一切しないでください。こちらで支払っていますので、建築費に入っています。」と前もって二度ほど伝えられました。
 建築現場は大変綺麗で、仕事から帰宅中に建築現場を見学に行くと、残業している棟梁が「掃除が行き届かなくて済みません。」と勝手に遅くに見学に来た私に気を遣う程の棟梁でした。雨風が入らないように、ブルーシートで囲っていたのが印象的でした。
 さて、川﨑ハウジング9棟の最初の分譲から15年間の経年劣化を外回りから観察しますと、太陽光発電を新築時に乗せていたのが2棟、太陽光の後乗せが3棟です。我が家は後乗せです。4.66kwを乗せています。
 一番手入れが大変なのが樹木です。川﨑ハウジングの分譲地は街並みの統一感を出すために、私が購入させていただいた分譲地はエクステリアは9棟とも統一された方程式がありました。郵便ポスト、インターンホーン、表札用LED照明などです。そして、植栽までが、統一された方程式がありました。シンボルツリーは「シマトネリコ」か「白樫」か「ゴールドライダー」です。私の狭い敷地には、川﨑ハウジングさんの現場監督さんが植栽の希望を聞いてくださいましたので、図書館やインターネットで家の東西南北の植栽に適する樹木を調べました。風水のようにしっかりと植栽するべき植物が記載されていました。リビングから見える一番いいところには、ウォーキングして5月にはいつも公園等で目を楽しませる「ハナミズキのピンク」をリクエストしました。後は「ヒメシャラ」など植栽して頂きました。
 この9棟の分譲地を11年間観察して、「シマトネリコ」が一番成長が早く大きくなり
庭の管理に無頓着なご家庭では「シマトネリコ」が枝分かれして巨大化して自宅の壁に接触する程になります。若い時に「自宅にはケヤキ一本植えたい」と夢見ていましたが、下水管を壊したり成長のスピードと共に維持する経済力が必要であることが、9棟を10年間観察してよく理解できました。樹木の選定と剪定は絶対に育てて調教できる自信のある人が向いています。「成すがまま」的なご主人のご家庭は「大樹の植栽」は止めるべきです。草花にしておいたほうが良いです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる