注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13
 削除依頼 投稿する

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

2: ご近所さん 
[2009-06-29 01:44:00]
最近近所でよく分譲してるの見て気になってたんですが
モデルハウスもあるようですが見学してないのでなんともいえませんねー
見学されたかたの意見聞きたいです
3: 購入検討中さん 
[2009-06-29 22:40:00]
あんまり熊本の方はいらっしゃらないみたいですね
色々聞きたかったんですが残念です。
4: ご近所さん 
[2009-08-22 15:27:00]
私の友達が建てました。近所にも建ちました・
友達には言えませんでしたが、値段なりというところでしょうか。
標準のトイレがお粗末でした。
棟あげの時に、木を見ましたが、値段なりです。

近所にパナが建っているので、ものすごく見劣った感じがしますが・・・・

あとは、好き好きなので。

ただ、家を建てる時はマメに家を見てくださね。
5: 匿名さん 
[2010-01-09 11:21:09]
値段相応というのが妥当だと思います。

家は間取りが大事ですが、それよりももっと大事なのはどんな材料を使っているかということです。例えば、断熱材や窓ガラスひとつとっても全然違ってきます。

また、注意したいのは、家を建ててから何年後までアフターサービスがあるかという点です。これは大手住宅メーカーには適いません。

一応注文住宅というスタイルもできるようですが、それだけはやめた方がいいです。わたしの知り合いが大失敗しました。注文と違うものが付いていたり、注文した場所と違う場所に付いていたり...。一番笑ってしまったのは、2階建てなのに設計図に階段がなかったことです。おそらく、社員数が多くないので手が回らないのだと思います。もし川崎ハウジングで購入されるならば、建て売りの方が安全で、魅力的でしょう。

実はわたしも住宅購入を考え始めた頃、見学に行きました。見学は間取りだけで判断しますので、一瞬いいかなと思うこともありました。でも住宅購入は自分自身も構造などをある程度勉強してからでないと危険です。結局わたしは川崎ハウジングの2倍程度の価格がする大手住宅メーカーで購入しました。正直ローンはキツいけど、アフターサービスが充実しているので安心して暮らせます。

でも、家に対する考え方の違いもあるので、川崎ハウジングを真っ向から否定することもしません。実際、のびている会社だと思いますし、住宅を手頃に提供するという意味では大きな役割を果たしていると思います。また、川崎ハウジングでわたしが評価したいのは土地選びで、いい場所を選ぶなと思います。

家を買う時は、展示場を見るとテンションが上がってしまい、一旦判断力を失う場合があります。逆に迅速な決断力もいるので本当に不安です。何社も回りご自分にあったメーカーをお選びください。

6: 賃貸住まいさん 
[2010-01-09 21:09:49]
興味深く拝見しました。
実はいま、家を探していて、大手住宅メーカーを視野に入れていたのですが、そうなると子供の転校がからみ…。

NO5 匿名さんのおっしゃるとおり、場所がいいんですよね。

最近は土地には条件付が多く、土地のみというのは難しいですね。
しかも、3ヶ月以内という条件が多くて、否応なしにせっつかれる感じです。

たしかに、手ごろではあるのですが、大手メーカーを見てしまうと、確かに見劣りします。
小手先勝負という感は否めません。

ただ、伸びているメーカーさんでもあるようですよね。

自分立ちの世代で住みつぶすつもりで、土地を手に入れて子供に残す…位の気持ちで踏み切るか、やはり、大手にこだわるか…、日々話し合い中です。

立地は子育て世代には本当にいいところが多いので、そこは大きな魅力ですよね。

7: ご近所さん 
[2010-03-24 08:03:08]
鈴鹿の、牧田小学校 近くに住んでいます。
たまに、散歩をするのですが、川崎ハウジングの
現場に仮設トイレが無いのですが何故なんでしょうか?
他の、地区の区画でもそうなのでしょうかね?
近くに住んでいるぶん、そこら辺にされてないかと、
心配です。
8: ご近所さん 
[2010-04-01 22:15:07]
そんなことしないと思いますよ。
実際、私は建設中の近くに住んでいるのですが
きちんとコンビニやスーパーでしている感じです。

9: 契約済みさん 
[2010-04-02 18:44:39]
川崎ハウジングで2軒目のマイホ-ムを建てます。道を走っていたら、川崎ハウジングのノボリがあったので、モデルル-ムを見学して、契約してしまいました。アエラホ-ムのモデルル-ムを見に行ったら、川崎ハウジングの家が安っぽく感じました。6月に家が完成するのですが、売買契約書の中の文字が4ヶ所間違っていました。何か川崎ハウジングの信用がなくなりました。
10: ご近所さん 
[2010-04-04 19:46:23]
ビギナーの人に多いと思いますが、見た目だけで判断するのはどうかと・・・
川崎は私的には良いと思います。親切丁寧って感じでしたよ^^v
11: 匿名さん 
[2010-04-13 17:53:44]
立地は確かにいいですね。

しかしながら一生にそう何度もの買い物ではないので立地だけで決めてしまうのはどうかと思うよ。

トイレを置く事まで削減しているのだから家の中身も削減されてなければいいけどと思ってしまうのは私だけでしょうか。

反対に言えばトイレの分それだけ家にお金かけてくれてるのかもよ?

でも普通はどこの建築現場でも仮設のトイレあるのではないでしょうかね?

立地も大事でしょうが家造りをするときは家事態の話しにも視線を向けて色々な住宅会社の家の話しを聞いてみてはどうですか。ちょっと見方変えればいろんなものが見えてくるのではないでしょうか。
例えば大きさの感覚とか収納の事とか暑いだの寒いだの色々あると思うよ。

家を購入する時の心理的なもので自分たちの持っている今の状況に都合よく購入者が合わせてしまいがちですよね。売る側はそこが狙い目!!特に予算や立地の事が多いように思います。安いに越した事はないとおもうけど確かに金額的には安さをうけてしまいがちだけど私には安いと思えないんだよね。立地が違うのに土地の大きさがほぼ同じで建て物も同じくらいなのに売値はほぼ同じくらいとか???

川崎さんの家が悪いというはなしではないのでご購入された方や検討中の方、誤解しないでください。購入者の家を建てるという事の感覚の話しですから。

でもいい場所探してきますよね。あれは場所でうれますよ!

あしからず

14: いつか買いたいさん 
[2010-04-16 01:16:40]
普通という言葉嫌いだな
一般の人だって、コンビニでするでしょ?
といいますか・・・
話がずれてませんか?
買う側とすれば、きちんとした誠意、対応、安心
この3つあれば私は十分です。

川崎は遅くまで電気がついているから尊敬します
いつ寝てるのかと(笑)

No.11 by 匿名さん >>

>>売る側はそこが狙い目!!特に予算や立地の事が多いように思います。安いに越した事はないとおもうけど確かに金額的には安さをうけてしまいがちだけど私には安いと思えないんだよね。立地が違うのに土地の大きさがほぼ同じで建て物も同じくらいなのに売値はほぼ同じくらいとか???

人それぞれだと思いますが・・・社員さんですか?(笑)
19: 匿名さん 
[2010-04-23 21:10:39]
熊本ではありませんが、川崎は、仕事に余裕なさそうな感じの営業マンだったから迷ったけれど
設計士さんがとても親切で分かりやすい説明をしていただきましたよ♪
私は11さんの言うような心理的なものではなくて、やっぱり14さんの言うような
安心(色々な安心)が一番かと思います
20: 匿名 
[2010-05-10 10:48:02]
私の知人が熊本で家を買おうとしています。
川崎さんに後輩がいるツテでらしいのですが、
ですが、知人本人も先日会社をクビ同然に辞め(本人に責任があり)、その兄も契約社員だった配達業を今月で辞め。なのに家を兄弟で同居したら早くローンも返せるから家を購入検討、と。
知人はカード関係がブラックなので、よくローンの審査が通ったなという話しがでたのですが、川崎さんが何とか通るローン会社を見つけた、という事で契約まで話しが進みそうです。
川崎さんがいい会社としても、そういう人に家を売るというのはどうなんでしょう?
ローンさえ通ればいい?
売ってナンボという考えだけで販売しているのなら、フォローは見込めないですね。
会社(営業)も、買い手の人間性もがマッチングしていい物件、いい買い物、と思います。
23: 匿名さん 
[2010-07-02 18:44:11]
**社員自作自演止めなさい。
見苦しいわよorz
24: 同業者 
[2010-07-03 11:43:55]
家のことではないのですが
内覧会同じところで毎週やっているのでしょうか
私たちも完成内覧会などをやるときがあるのですが何時も案内看板が電柱に掛けっぱなしでたまに困る事があります
ちなみに弊社は建売ではないので、お客様の完成内覧会のそのときだけなのですが、掛けっぱなしはいかがなものかと思います。
前日に看板設置に行って掛けるところにこまりました
看板の上に看板かけるならともかく労力を掛けてでも展示会が終わったら撤去するべきではないでしょうか
ちなみに弊社は内覧会終了日の晩には撤去してます
せっかく図書の寄付やら地域貢献していても近隣の苦情ガード策くらいに思えてしまいます
看板の設置してある全電柱の費用を払ってるのであれば上記は失言ですのでお詫びいたします
商売に旺盛なのは結構ですが楽して周りかまわずなのはちょっとどうだろう
たまの事で申し訳ないのですが、たまで全力投球しているところもあることはご理解ください
27: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 04:39:59]
三重県ですけどいいですか。
最近いたる所で小刻みに建ててますよね。
ガソリンスタンドの呼び込み見たいに旗振って呼び込みしてる会社ですよね。サーキットの近くで旗ふってると駐車場の呼び込みに間違われそう。8耐?
2年前に家建てたのですが、そのときに見に行きました。そのときは高かったですよ。建売で、これで・・が正直
久しぶりに一回中みて見たいと思ってますが。購入希望ではないのですが。

工務店で事務員をしているので家の話しを耳にします。
会社によく出入りしている方で自分で考えた家を造って販売している方がいて、その人曰く、「いいんじゃない、現状それしか無理という方もいますから」と仮住まいの延長で物事考えている方ならあれでいいのではとの話しをしてました。
就職としてやっている人たちだから悪くはいわないでしょ・・(笑う)自分がとことん家の話しを聞いて決めるのであればどんな家でもいいんじゃないかとも・・売る側の営業マンがその家のことを理解をした上で売っていて家の話しを聞ければねとも言ってました。

29: 匿名 
[2010-07-13 09:19:39]
28さん
伸びているから大丈夫とか、他の会社の事、融資がどうのとけなしますけど、社員さんですか?
(¬з¬)
30: 匿名さん 
[2010-07-16 06:28:23]
皆さん家を購入検討する際に家の事より場所のことの方が優先されるようで
条件付・建売の生命線は立地のみ。それと安さ。
でも、皆さん一生の買い物なんで!!と口をそろえて言われる。
立地・金額も大事ですが一生に一度と思うのなら家(大きさ・価格・デザイン・性能)の事考えて見ては!!
確かに販売価格としては安いし場所はいい場所に建てるケースが多いように思えますがこれもマジックのひとつ。
土地だけでおいてあるとあまり購買意欲に対して働きかけないですが一棟建てると皆急がないと売れてしまうのではと思うのでは。営業もそういったお話しするのではないでしょうか。
売っている営業は安くはないこと知っているはず。
簡単にいうなれば安くはないですよ!!皆さんが不動産屋の土地の物件価格から最低限のところで (販売価格×3%+60000))×2を差し引いた金額を家の販売価格から引いて残り50~80万をエクステリア費用として引いた金額を建物の延べ床面積で割ってもらうと大体の家の坪単価出ると思うのですが安いですか!?
31: 匿名 
[2010-07-19 21:44:02]
はじめまして、こちらに書き込みは、初めてなので宜しくお願いします。最近川崎ハウジングさんの現場近くを、仕事で通るのですが、川崎ハウジングさんの名前が入った車の中で、日中エアコンをかけて寝ている関係者さんでしょうか、自分も同業者ですが、エアコンをかけた車で寝ていている、給料をもらえるとは、羨ましい限りです。時には、口を開けて気持ち良さそうにみえます。外では、暑い中職人さんは暑そうにしているのに…………。恐らく、他の現場でも同じなのかなと思います。よほど、景気が良いのでしょうね。寝ている本人は気が付いて無いでしょうが、おなじ同業者からみて、お客さんが尋ねて来たら、不快に感じると思うのですが、この不景気でも、勇気のある方々だと思いました。
32: 匿名さん 
[2010-07-25 02:48:02]
悪いことは言わない、やめとけ。
営業力のない社員のせいで業者を馬車馬のようにこきつかう会社なんか先が見えてる。

アフターケアなんかあったもんじゃないよ。
売りっぱなしだから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる