注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13
 削除依頼 投稿する

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

261: 匿名さん 
[2016-05-12 15:58:23]
>>260
築浅3年です!全棟地震保証住宅 調べてみます!被害は家の外壁は、コンクリートひび割れ、窓の枠の亀裂、家の中は、クロスの数えきれないほどの亀裂、中まで、ひび割れの可能性があります!また家の沈下の可能性あります!川崎ハウジングからきましたが、見積りを取りに来ただけの対応です!
262: 匿名さん 
[2016-05-12 19:14:54]
>>261
沈下ですか
基礎、柱、梁に問題ありなら住宅会社に瑕疵担保責任があるんじゃないかと
川崎じゃなくて、どこかの建築士に診断してもらったらどうかな
263: 匿名さん 
[2016-05-12 19:35:37]
>>262
ありがとうございます~色々調べてみます!
264: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-05-15 06:54:08]
>>252
逆ギレとか許せないですね。
詳しく教えてください。
266: 匿名さん 
[2016-05-16 17:25:44]
今の耐震基準で建てた家は買いたくない
新たな耐震基準が確立される迄待つよ!
267: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 20:06:16]
考えを改めた方が良いかと。
熊本で建てました。
まず外観ですが、お願いしてたものと全く違う色になりました。
植栽は落葉樹ではないものをお願いしてましたがなぜか落葉樹を植えてありました。
アフターサービスは全くしてくれません。
壁紙が剥がれていたので貼り直しお願いしてますが2年経った今でも業者さんは来ません。
3ヶ月毎で、来月までにはお願いします。とお伝えしてますがわかりましたと返事だけです。
是非他の会社で検討されてください!
268: 匿名さん 
[2016-05-23 14:27:28]
>>267
熊本地震で、誠意ある、きちんとしたハウスメーカーの差が出たと思います!そういう会社が生き残れると思います!そうでなくてはいけないと思います!地震の修理は、信頼できる業者を探します!
269: 匿名さん 
[2016-05-23 15:03:55]
>>268
コストを下げての雑な作りの家、地震後の誠意ある対応も無し!日が経てば、待ってましたの、川崎ハウジングの宣伝!見たくない!!
270: 購入経験者さん 
[2016-05-30 14:10:50]
川崎ハウジングの建売で、もうすく二年目です。東区と益城に近いのですが、被害は全くありませんでした。やはり、家やマンションは地盤の影響が最も地震等の災害と直結していると思います。
安い土地は、どのメーカーでもリスクがあると思います。今回の震災で地盤が強固な地区と、弱い地区が明確になったと思います。元々が田んぼであったり、地名に水、窪、津、湖等が入っている箇所や、高台は避けるべきです。でも、いい場所は高いし悩みますね。だだ、今回の地震で後100年は大地震はこないのでは?
271: 匿名さん 
[2016-06-02 17:29:04]
270番さん 自作自演やめてください!購入者が、一番わかります!調べましたが、殆ど 川崎ハウジングの家は悲惨ですよ!一番大事なお見舞いの言葉など、川崎ハウジングからいっさいありません!
272: 購入経験者さん 
[2016-06-03 12:56:19]
自作自演じゃないよ。だだし、川崎ハウジングのなかでも、3000超えの建売でした。購入前はダイワと天秤にかけましたが、場所が良かったので家をグレードダウンして川崎で妥協しました。
結果論ですが、ハウスメーカーより絶対に土地選び大事ですよ。どんな頑丈な家も柔い土地では壊れますよ。近所の古い家も被害ないしね。
安い土地、安い建売はどのメーカーもリスク大ってこと。昔からの家選びの基本です。
マンションも一緒なので、埋立地、整備地、田んぼ後は避けるべきと思います。じいちゃんが言ってたよ。
273: ご近所さん 
[2016-06-03 15:45:46]
私先ほども伝わった畑野ですまだ未千年ですが、未千年の私はいま川崎ハイジングの隣のヴェールデンマンションで私もそこの家に住むきがなく今部屋を探している最中で不動産ネット検索するけれどなかなかいい部屋がなく成るべく家賃が安い部屋がないか見ていたけれどなかなかなくてそこで川崎ハイジングを調べる事にしてネットで見て川崎ハイジングだったら家賃が安い部屋があるかなぁと思いながら一人暮らしをしてみたいと思ったところです
274: 土地勘無しさん 
[2016-06-04 00:25:04]
西原村に一条工務店で豪邸を建てた友達います。太陽光もカーポートと屋根に乗せてましたが、地震で可哀想でした。半壊だけどボロ家の全壊だと義捐金配分が多いのは酷いです。新築の一部損や半壊にも手厚く支援必要!私は昭和建設や川崎ハウジングを検討中でしたが、場所選びも大切なんですね!
275: 匿名 
[2016-06-04 22:10:54]
自作自演を否定することが決定的ですね!川崎ハウジングの家が、大丈夫だと、絶対あり得ません!我が家も約3000万越えでしたよ!土地は、貴方の表記通りだと思いますが、家の作りは、コストを下げて、施工の手抜きなどで、数えきれないほどの亀裂だらけや、様々です!少しは胸が傷みませんか?
276: 匿名さん 
[2016-06-04 23:48:39]
今回の地震で、家が全壊し、川崎さんの見学会に行ってきたのですが、ひどかったです。
営業が「むしろ地震が起きて、家を建て替えるチャンスができましたね!」と言ってきたのには、開いた口が塞がりませんでした。
277: 賃貸住まいさん 
[2016-06-05 00:28:12]
哀れな書き込み。家買う気失せた〜あ。
地震後でも被害の少ない、実績ある中古物件さがします。
278: 匿名さん 
[2016-06-08 08:34:48]
液状化した土地や、建屋被害が大きい場所を激安で買い叩く悪質業者が横行してます。騙されないように注意して下さい。震災後も地価が大きく下がることは考えにくく。反対に地盤が丈夫な場所は地価が上昇しています。川崎さんも被災住宅のために無償で全力を尽くして下さい。
279: 匿名 
[2016-06-08 21:46:37]
時間が経ちますと、何もなかったように、全棟地震保証住宅と謳って、早速、宣伝販売してます!被災住宅の誠意ある対応も、出来ない川崎ハウジングの家絶対買わないでください!私たちのような辛い、苦しい思いをされないようように気を付けてくださいね!
280: 検討中の奥さま 
[2016-06-10 00:29:45]
今日三重県の川崎ハウジングを観に行ったら、熊本地震では半壊も全壊もなしと言ってましたが、、嘘って事でしょうか?
地盤も杭を打つので大丈夫と言われましたが、本当のところどうなのでしょうか。
281: 匿名 
[2016-06-10 13:58:31]
震源の上や、震源近くの地域では、築年数古い家、築浅、また何処のハウスメーカーでも、全壊や、半壊は、免れないと思います!作りのしっかりした家も、家は、被害が無いけど、震源近くは、斜めに傾いたりしてます!しかし離れた地域では、築年数やハウスメーカーの質により、被害も様々だと思います!熊本は、被害がないと言うことが、実態を把握してないですね!川崎ハウジングが、一番 対応が悪いという情報です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる