注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13
 削除依頼 投稿する

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

159: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 16:58:50]
数年前に川﨑で家を購入した者です。
今から、購入をお考えの方は、とにかく設計など急がされるので
印鑑を押さず、自分のペースでよくよくお考えになるようにした方いいですよ。

そして、設計士の提案力がないので、ベランダの壁に四角い穴を開けたり、飾り棚(ニッチ)ができるか?
など、こんな事できますか?と聞かないと、何も向こうから言ってくれません。
本など見て研究された方が、後から後悔しないかと思います。

うちはオプションでもいいので、カウンターキッチン(対面式のカウンター)を付けたいと言ったら
それは、どんなのですか?と聞き返された時は、びっくりしました。

外溝も、スロープを付けたいと言ったら、出来ないと言われたり
おそらく、何か違う事をしようとするのが、面倒くさいのかな?という印象です。


外壁も、倉庫に行けば、まだ種類があるんですがと言いながら、連れて行ってくれないとか
住み始めて、他の住民の方と話していると、面白いくらいにいろいろでてきます。


しかも、今年に入り、隣の空き地を川﨑が分譲開始していますが
うちの団地の4,5軒とほぼ互い違い!!
例えるなら家が、ファスナーの様に並びそうです。
火事になった時は、どこまで燃え移るのか?

庭からは、隣の家の壁のみしか見えず、日当たりも眺めもヘッタくれもありません。
もう少しそれぞれの土地を広くすれば、こんな最悪の区割りは避けられたのでしょうが
儲け優先なので、こんなになってしまうんでしょうか。

今から建つその並びの家も日当たり最悪なのですが、売れている・・・。
図面だけ見ると、南面に向いているから日が当たると思い込んでしまって
いざ冬になると、50坪前後と狭い土地なので、東南西の家の陰が伸びほぼ日陰でしょう。

すでに建てた家の事は、お構いなしで、隣の窓がどこにあろうが全く無視です。
聞けば、新築の営業と、うちの担当営業は、同じだった。

この配慮なしのやり方に、あいた口が塞がりませんでした。

長々、失礼しました。
161: 匿名さん 
[2011-06-24 22:44:21]
窓を開ければそこは○ーさんの事務所です。

いろいろあってますね。
162: 匿名 
[2011-06-25 23:37:19]
熊本市内で川崎で建てたけど対応の悪さ品質管理の悪さにガッカリです。
さっさと建てて引き渡すのに必死で仕上げ雑すぎ!
引渡しも向こうの都合に合わされて立ち会いできず妻が無知なことをいいことに手続き済ませて施主検査での手直しはしないまま…
引渡し後の不具合を担当に電話してもなかなか来ないし営業に電話しても出ないうえに折り返しもなし。
どう思いますか?
もし川崎の方観てたら考えを聞きたいですね。うちの担当だった方はハズレだったみたいなんでちゃんとできる方はいるのでしょうか?
163: 匿名 
[2011-06-26 17:42:50]
今日も手直しの件で家に来る予定だったのに来ないし連絡ないので電話かけても出ません…
金さえもらえば用なしですか?
川崎で買って他にもうちのような人いますか?
164: 匿名 
[2011-06-26 18:04:06]
アフター悪すぎですね…
引き渡し時にアフター専門の業者から訪問予定表を貰いました。一月に一度は来るみたいで…
一年経つけど一度も訪問なし。正に予定は未定。
売れば終わりですね…
165: 契約済みさん 
[2011-06-30 16:31:03]
花立で現在建設中のものです。

立地と金額、担当営業の方人の良さ等、トータルで判断して決定しました。
確かに、土地は大きくありませんが、現状では特に不満はありません。

全て注文でお願いしましたが、設計士の方はこちらの要望をくみ取ってくれて
図面を作成してくれました。

会話の中からこちらの要望を見つけ出し、提案してもらったこともあります。

もちろん、金額は標準プランでの金額でしたので、こちらの希望するオプションは
すべて対応してもらいました。(追加料金は当然発生しました)

「工事の際には、工程終了ごとに確認させてもらいたい」という要望も
快く受けてくれました。その際に気になる点は、指摘して対応してもらっています。
改修した箇所は、写真撮影し、プリントアウトしてその都度受けとっています。

私が平日は、夜しか現場を見られないので、そのために営業の方が
照明を用意してくれました。

営業や、担当の方もこまめに連絡をくれますので、不安はありません。

一度、情報の行き違い(私⇔担当者)で施行間違いがありましたが、
真摯に対応していただきました。
そんなにたいした内容ではありませんでしたが、
わざわざ取締役の方が出てこられて、丁寧に対応されました。

上記のような様々な経験から、川崎さんに頼んでよかったと妻と話しています。


※私は社員ではありませんので、お間違えなく。
166: 匿名 
[2011-07-06 12:24:26]
川崎で建てました。
注文住宅のわりには選ぶ範囲決まってるし、風呂もキッチンもここはこのメーカーなのでこれしかできませんとか言われて…注文住宅てどこでもこんななんですか?
167: 匿名 
[2011-07-06 12:36:20]
住宅会社のわりに二級建築士ばっかが担当で正直不安でしたね…
結果打合せと違う箇所が多々あり監督の管理不足で業者との連絡ができてないみたいでした。
もし川崎で今から建てる方は毎日でも行って手遅れになる前に気に入らないとこはなおしてもらった方がいいですよ。ほとんど現場管理の人は現場にいないと思っていいですね。
何件も掛け持ちして正直会社の利益だけを考えた会社だと思います。
最近あちこちに川崎の看板見かけますがこっちは一生物の買い物してるんだからしっかりしてくれて感じです…
話もどりますがこの会社一級建築士いるんですかね?
ちなみに値引きとかサービスしてくれた方います?
168: 匿名さん 
[2011-07-07 10:16:49]
土日は設計と現場監督は営業してるでしょ。
水曜は休んでるし、現場なんか見ていないよ。
169: 匿名さん 
[2011-07-07 10:18:53]
>>168 続き

売ることばっかだから何でも雑なんだよ。

171: 匿名さん 
[2011-07-10 15:25:14]
久留米の方はどうですか?
172: 匿名 
[2011-07-11 05:50:24]
花立の人は隅々までちゃんと見てますか?
よくよく見ればわかる手抜きちょこちょこありますよ。毎日行けばわかるはずです。
173: 匿名さん 
[2011-07-16 15:01:04]
>>171さんえ
久留米の方もいい加減すぎ
地鎮祭もないし、立会いは30分くらいで終わったが、住んでみたら傷だらけの箇所がいっぱいありました。
床も反るし、短時間で確認できるかよ。
電話してもアフターの人来ないし、契約したら最後うそばっか!!
174: 匿名さん 
[2011-07-17 00:35:33]
熊本の川崎、上層部があか~ん!
175: 匿名 
[2011-07-19 13:40:46]
熊本の川崎…
明らかにズラがいますよね
176: 匿名さん 
[2011-07-23 07:34:17]

>>175さん。ズらは〇賀県出身のえらいさんかな?
177: 匿名 
[2011-07-23 23:33:13]
この会社はお客さん、業者、大工、もちろん従業員と全く大事にしない。会社さえよければそれでいいって感じ。会社があるのは、お客さんがいて、業者、大工、社員がいるからこそやっていけるとは全く思ってない。会社さえよければってより、一部の人間さえよければって思っている。
178: 匿名 
[2011-07-24 07:23:30]
具体的にどんなところか教えてください。
179: 匿名さん 
[2011-07-25 11:11:37]
あのさ177さん どこでも同じだから(笑)ここで愚痴るじたいトップにいえないんでしょう(笑)りっぱな大人になろうね^^
180: 匿名 
[2011-07-25 15:53:57]
不具合を治しに来ると言って来ないんで電話したけど出ないしかけなおして来ません。
ハウメンテの存在する意味はあるんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる