注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

889: (別名)建具男(笑) 
[2011-10-03 00:06:04]
>885匿名さんが感じた通り、室内扉など建具はちょっと「いただけない」品質だと思います。
自分も最初、絶対受け入れられない!と思いました。
そもそも、昔からセゾンを見ていて建具の品質には惚れ込んでいたところ、i-cubeでずいぶん品質落ちたな、と思ったくらいで、それが今ではi-cubeの建具が高品質に見えるのだから、何と言っていいのやら。

でも、何回か見ていたら、それも何となく受け入れられるようになっている今日この頃です。他に良いところもたくさんあるので。
言ってみれば「あばたもえくぼ」状態かな?

ただし、玄関は入って最初の、リビングに入るところの扉(来客の人もよく触れる可能性のある扉)だけは、後日にリフォームで扉一つだけ交換しようか、なんて考えています。
890: 別名鏡面男(笑) 
[2011-10-03 00:19:16]
いったい何時になったらシューズウォールは鏡面になるのだろうか?
いつまで待てばいい?
まってもならないなら、解約するから
はやく教えてくれ
営業に聞いても、あいまいな返答

はっきりしてくれ
891: 物申す男 
[2011-10-03 00:22:24]
キッチン、シューズクローク、鏡面靴箱、建具

営業ポイント1ポイント
cubeは0.5ポイント

もうコストダウンはばればれ何だ

馬鹿にしてるのか

いい加減仕様をきちんと満足いく形にしろっ

解約するぞ

日本中の施主を馬鹿にしてるのか??

みんなブログで解約のアップしてるんだ

しっかりしろ、

改善を早急に行え
892: 匿名 
[2011-10-03 02:22:53]
>>889
私も玄関からリビングへ入るトコの最初の扉は、ショボいのがイヤだったので、扉の代わりにスリットスライダーにしました。
これで上手く誤魔化せましたww
893: 匿名 
[2011-10-03 02:23:28]
本日積水ハウスと打ち合わせしてきました
一条工務店から積水にくる人が多いと言ってました。
間取りの自由度、デザイン、融通が格段に違い、家作りがこんなに楽しいなんてとおどろいてしまいました

i-smartの頃は、これはだめ、あれもできない、稟議をだして、やっぱり無理です。

注文住宅ではないと何度も悲しくなりました
あと一条工務店の都合による理解に苦しむルールも積水はなく、理不尽なルールも今のところありません

皆さん、i-smartを気に入っておられると思いますが、本当によいのですか?
価格も積水とほとんど変わりませんでしたよ
私自身が積水にして良かったと心から今思っています。
一生に一度の新築が知らず知らず、一条工務店の理不尽なルールで妥協させられて建ててから後悔になってしまう方が多いと思います。
本当に余計なことと思いますが、今の私の気持ちはi-smartをやめてよかったです。
皆さんが後悔しないように余計なお世話と思いましたが、書かせてもらいました。
私は今とても満足しています
894: 明日解約予定 
[2011-10-03 04:06:56]
ずっと悩んでましたが、明日解約してグレバリの全面タイルでいこうと考えています
詳しい方アドバイスお願いします
知り合いの話では、一条のような訳のわからないルールはないと聞いてますが、どうなんでしょうか??

895: 匿名さん 
[2011-10-03 04:22:16]
>>893
積水ハウスレベルの断熱気密性で構わないんだったら、i-smartなんてそもそも価値が半減でしょ。
>本当に余計なことと思いますが
その通りだね。
896: 匿名 
[2011-10-03 06:03:29]
このスレで他社を解約して一条に行った方いらっしゃいますかね?一条を解約して他社に行った方が圧倒的だと思いますが。何故だか分かりますか?くだらないルールなんて存在しないからです。へんなストレスを感じてまで夢のあるマイホームが良いマイホームが楽しいマイホームが造れますか?♪一度でいいから見てみたい♪他社から来た施工主♪桂歌丸です!
897: 匿名 
[2011-10-03 06:49:10]
別スレに社長か会長がいますよ(笑)
この人にアイスマートなんとかしてもらいましょうよ(笑)

まぁ間違いなくぺーぺー社員だろうが(笑)
898: 匿名 
[2011-10-03 06:57:48]
一条も高気密高断熱だけでは無理がきてるね
だって自由度、くだらんルールで客を大分内にくれてるから

まぁありがたいけどね
899: 匿名 
[2011-10-03 07:00:45]
積水ハウスはそこまでの断熱は必要ない考えらしい
確かにいつまで維持できるのかは何の保証もないし、目にみえない

営業、設計に少し申し訳ないが、しょうがないよ
今の一条では、一条都合の理不尽ルールを施主に強要してるから嫌われても仕方ない

自業自得
今までありがとう。さようなら一条
その石頭を柔らかくしないと、時代についていけない

理不尽ルールの撤廃があれば戻ってもいいかも
900: 匿名 
[2011-10-03 07:19:01]
積水の営業さんに言われたんですけど、法務部もあるから、i-smartの解約時の金額がおかしければいくらでも相談にのりますから安心して下さいと言われました
心強いです

みんなで積水にしませんか??
理不尽な一条ルールにうんざりして、積水にくる施主さんが非常におおいみたいですよ

いくらでも相談にのってくれますよ
法務部もあるから心配いらないよ
901: 匿名さん 
[2011-10-03 07:23:57]
一人で積水にしてろ(笑)
902: 匿名 
[2011-10-03 07:32:17]
高い金払って縛りプレー

超弩Mな方が多いいのですね
903: 匿名 
[2011-10-03 07:32:24]
我が家も積水とミサワと一条で迷ってました。
正直一条のルールについていけないです
打ち合わせが進めば進むほど、、、
904: 匿名 
[2011-10-03 07:33:15]
私はドSだから、一条縛りは限界です
905: 匿名 
[2011-10-03 07:35:58]
しかし、タイルにそんな問題があるなら大丈夫なのか
営業に確認してみます
お客様相談室にメールしてみるね
906: 匿名 
[2011-10-03 07:37:14]
だれかi-smart懸念すべき解約の境界線ってレスつくってください
907: 匿名 
[2011-10-03 07:56:21]
仕様が固まるのはいつですか?
908: 匿名さん 
[2011-10-03 08:23:56]
鉄骨なら積水ハウスもありだが、木造のシャーウッドはやめとけ
性能も低いし、内外装もショボイし、そのわりにお高い
ベルバーンが死ぬほど好きでないかぎりおすすめしない
自由度あり内外装もこだわるのなら住友林業

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる