注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム その2

792: 築15年 
[2017-08-11 21:19:49]
リフォーム専門があるんですね、ありがとうございます。私が購入した頃は薄くて軽いレンガが張り付いている建て売りが大量に販売されていました。おしゃれな可愛らしい感じが好きだったのですが(涙) 剥がれた部分はいっそのこと 隠れミッキーでもくっ付けようか、と主人と話しています。
793: 検討者さん 
[2017-09-02 20:16:47]
岡田建設の建売を検討中です
そこそこ広さもあるし、収納も多く、立地も割といいので気になっています。

防寒性能やアフターメンテなどはどうなのでしょうか。
実際に住まれている方がいましたら、率直な感想をお聞かせください。
794: 匿名さん 
[2017-09-15 15:28:55]
うちも検討中ですが、ここの会社、金額の付け方適当じゃないですか?
学区で物件が出たので価格を計算したところ、注文で建てたほうが安い計算になりました。
795: 購入3年目 
[2017-09-26 17:21:54]
>793さん
構造的に断熱性能は高いらしく確かにエアコンとかの効きはいいですよ。
ただ、アルミサッシなので普通に結露はします。定期点検は1年と10年だけって聞いてます。一応それ以外でも連絡すればすぐに担当者さんが来てくれますよ。
796: 検討者さん 
[2017-09-27 06:43:06]
>795さん
返信ありがとうございます。参考になりました。
特に不満もなさそうですね。
797: 検討中 
[2017-10-02 10:16:21]
>>794 匿名さん
4年程前から分譲、注文の両方を検討してなかなか決まらない半端者です。
僕が探し始めた頃と比べると確かに岡田さんは少し高くなった印象がありますね。
ただ、計算とおっしゃいますが単純に土地+建物で考えてませんか?
注文住宅は土地と建物以外にも敷地の調査、必要なら地盤改良、水道管やガス管の引き込み工事、確認申請等の申請料、工事現場で使う仮設トイレや仮設水道、そして外構工事や設備費用など、それだけで数百万にもなる高額な諸費用がかなりかかります。
それらを含めた計算を行ったということでしょうか?
798: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-21 19:29:34]
>>796 検討者さん
いやいや、不満がないなんて有り得ないです。過去のスレも見ましたか?営業・担当者にも当たり外れがある。
799: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 15:39:22]
岡田建設の建売住宅を検討している者です。
収納も多く、内装もそこそこ、カーテンや照明もつくのでいいかと考えているのですが、
実際住んでいる方で住み心地や、メンテ、困ったことなどありましたらご意見をお聞きしたいです。
800: 匿名さん 
[2018-03-02 16:18:51]
住み始めて数年たちます。
他社の建売と比べると割高でしたが立地が魅力的で収納も設備もそこそこ充実しているということで購入しました。

肝心の住み心地ですが可もなく不可がもなくといった具合感じですね。
一戸建てだけあって防音性やエアコンの効きは賃貸と比べ段違いでした。
住んでみて気になった点をいくつか書きます。

まず標準装備はかなりありがたかったです。照明がついていない他社で見積もりしてもらったときは40万くらいでした。


不満というほどではありませんが気になるのは洗面所とトイレがクッションフロアであることでしょうか。
クッションフロアの端と壁の下についているレール(?)の間のパッキンが汚れやすいです。そして取れない。
標準仕様なのでどうしようもないことではありますが耐水フロアだとより満足でした。

あと下駄箱やクローゼットの折れるタイプのドアがズレやすいですね。
既製品なので仕方のないことですが時間がたつとずれが生じてドアが床を擦ったりつっかかったりします。
一応ドライバーでねじを少し回すだけで直ると若い担当さんに教わり、以降は自分で調節しています。


あと標準でついている引渡し前のハウスクリーニングは過度の期待にご用心です。
引っ越し前に床をシートモップがけしましたがシートがそこそこ汚れましたのでキレイ好きな方は注意が必要です。
自分は担当さんから建売は現状渡しが基本だということと掃除はあくまでサービスで簡易的なものだと事前に教えてもらっていたのでこんなものかなと思いました。
正直これを聞いていなかったらクレームを入れていたかもしれません(笑)

それ以外に目立ったトラブルは今のところありません。
自分が購入した数年前より標準が変わっている可能性がありますが、参考になれば幸いです。
802: 検討者さん 
[2018-10-18 19:32:25]
岡田建設の建売を検討しているのですが、耐震性が気になります。

HPでは地震に強いアピールはされていますが、肝心の耐震等級はの記載はみあたりません。

ご存知の方いますでしょうか。
803: 渡り歩きアドバイザー 
[2018-10-27 17:35:14]
HPを見るに耐震等級は取ってないんじゃないですかね。
まあ2×4ならちゃんと建てられていれば地震に強いのは事実ですし、耐震等級はお金を払って認定をもらうだけなのであまり重要じゃないと私は思いますね。
それに耐震等級は建物が倒壊しないかどうかであって壊れないわけじゃないですし、液状化とかで土地がやられたらどれだけ強い建物でも無意味です。
建売なんで立地・間取・担当者との相性等をみて総合的に判断するのをお勧めします。
804: 匿名さん 
[2018-10-28 21:11:11]
数年前に外観が気に入って検討していましたが、
建て売り建築中の基礎工事現場を通りがかり
台風直撃の超大雨の中で業者が天端レベラーを施工しているのを目撃してしまい本社に電話をしてみましたが
曖昧な対応プラスそのまま施工してしまいました。
もちろん購入検討の対象外になりました。

豊橋市仲の町の建て売り現場でのことです。
805: 戸建て検討中さん 
[2018-11-06 10:03:00]
10月末完成予定で8月頃にまだ建ってない物件を検討中なのでと伝えたところ完成したらすぐに内覧できるように連絡しますって言われたので待ってたけど連絡ない。
しかも契約済みになってた。こっちから何回も内覧できますか?って連絡しんとあかんのかな?
売れちゃったのも連絡なしなの?
806: 渡り歩きアドバイザー 
[2018-11-06 15:45:14]
某ビルダーでを7年建売営業をやっていましたが、こういうこと結構ありがちですよ。
つまり「内覧できる状態になる前に売れてしまった」のでしょう。
原則早い者勝ちですし、本来は連絡する段階じゃないのに「立地が気に入って間取は関係なしに買いたい」って人も一定数いますしね。

あくまで私の経験での話ですが連絡がないのは担当が忘れているだけだと思います。
この会社結構大きいみたいですし一人当たりが抱える件数も多そうなので、直接会ったことがない方だとどうしても漏れが出てしまうのでしょう。(だからといって連絡がないのを正当化するわけじゃないですが)
担当者の運が悪かったと思って切り替えていきましょう。
どうしても気になるならクレームを入れるといいと思いますよ。その時の対応で引き続き検討するか外すかを決めてもいいと思います。
807: 戸建て検討中さん 
[2018-11-06 22:45:03]
>>806 渡り歩きアドバイザーさん

何軒か内覧させていただいたけど運が悪かったのかな。
教えていただいて助かりました。家探し頑張ります。ありがとうございました❣
809: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 10:39:10]
名古屋市西区中小田井の物件購入検討中です
なかなか 内覧希望してますが
他の物件内覧後 3週間 連絡無しです
値段も 周辺物件に比べて高めなのですが
間取りが気に入ってます
購入さんの不可も無いとの意見拝見しました
メンテナンスもすぐにに対応してくださる
見たいでいいですね
内覧できた時の アドバイスありましたら
教えて下さい
810: 戸建て検討中さん 
[2020-04-19 20:26:59]
検討中の者です。 岡田建設の10年保証ってのが短くないのかな?っておもいます。 
それだけ壊れない自信があるのか、壊れてしまうから10年という短さにしてるのか、 

皆さんはどう思はれますか?
811: 匿名さん 
[2020-04-23 14:05:43]
10年の保証というと一般的な保証期間なのでは。
他の工務店でも10年過ぎると15年とかになっちゃってない?
築15年だとキッチンやトイレなど設備を変えるようなリフォームを見据えて点検していく流れなんじゃないかなあ。
アフターフォローの説明を見てみたら1年点検を終えたら後は随時という感じだったので
保証はある程度しっかりしてるような気もするけどね。
812: 渡り歩きアドバイザー 
[2020-05-11 12:03:02]
保証期間10年は一般的な保証期間です。(法律で最低限保証しなければならない期間ともいえます)
また、10年保証対象になるのは原則構造で重要になる部分と雨漏りを防止する部分だけだけです。
ゆえに普通に施工していればまず問題が起こらない部分になります。
家はメンテナンスをしないとどこで建てても壊れます。

それ以外の室内建材や設備、配管などは2年(または設備メーカーごとの保証)くらいであるパターンが多いですが、ホームページを見る限りでは問題があれば随時受付となっているようですね。(それでも保証期間は契約上定められていますので費用が掛かるかどうかは内容によるかと思いますが)

20年・30年保証付と謳う会社もありますが、ほとんどの会社は10年でお金を払って検査を受けて外部の保証機関を使って20年・30年に延長することができるというパターンです。おそらくここの会社も対応できると思います。
一部の超大手のハウスメーカーは本当に20年・30年保証するところもあるようですがこちらの方が稀です。

あくまで一般的な住宅会社でのことなので詳細は直接問い合わせしたほうがよろしいかと思います。
813: 戸建て検討中さん 
[2020-05-21 01:24:42]
春日井市稲口町のこれから建つ物件を検討中です。
ホームページで見てもらうと分かるのですが、8棟建ちます。1棟は決定しているようです。

皆さんでしたら、どちらの棟を選びますか?
その理由と、またこの棟は嫌だなという理由も有ればお聞かせいただければと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる