注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム その2

772: 匿名さん 
[2015-08-07 07:24:24]
日本て昔から大丈夫大丈夫!
なんて言っといて数十年経ってからやっぱり害がありますって発表しますから

「アスベスト」も然り。
773: 現役社員 
[2015-08-09 07:26:32]
ドイツでは、高圧電線の下は全て電力会社の土地で家は建てれないようになっています。
岡田建設は、一切関係なく安い土地ならどこでも買い漁ってきますよ。
そして、最低ランクギリギリの安い建材で家を建て、屋上バルコニーは数年で雨漏りします!

追伸
販売会視察に来る会長を毛嫌いするなよ、係長K
774: 匿名さん 
[2015-08-11 07:01:57]
一般的に高圧送電線や変電所の近くは工場地帯になってるはず
民家なんて建てますか??
775: 匿名さん 
[2015-08-11 07:17:47]
高圧送電線鉄塔付近の住民に「ガン、白血病」が多いことは世界の調査研究で明らかです。
  科学技術庁も99年より3ヶ年計画で「送電線と小児白血病の因果関係」を調査する
  国内初の疫学調査を開始しました。

調査結果は、0.4μT(4ミリガウス)で小児白血病のうち急性白血病が4.73倍、
 急性白血病と骨髄性白血病が6歳未満で3.35倍、8歳未満で7.25倍、10歳未満で
 4.32倍となりました。更に脳腫瘍の発症については10.6倍もの衝撃的な数値が報告された。
776: 匿名さん 
[2015-08-20 07:10:39]
つか、高圧送電線の近くに住んではいけない、、、なんて常識・・・
777: 匿名さん 
[2016-03-23 23:00:39]
高電圧線の下の土地安いじゃん。もうかるからに決まってるよ。
778: 匿名さん 
[2016-03-23 23:05:23]
そもそも木造で屋上なんてこと、まともな建築屋は、しないですよ。
779: 匿名さん 
[2016-03-23 23:06:36]
近所で何ヵ月も売れ残りあるので是非買ってみて下さい。あしからず。
780: 匿名さん 
[2016-03-23 23:15:59]
いかに安く買い安く作って、よく見せるテクニック満載です。お客様ぜひ自分の目で確認してみて下さい。そこが(装備)です。
781: 匿名さん 
[2016-03-23 23:33:30]
会社の営業方針とか、あるから一概には言えないけど、営業社員は、自分のことしか考えてない。お客様本位の姿勢が全く無い。安いからいいやん的。対応も悪い。会社が悪いんだと思います。何故なら志しを持って仕事してるのが会社員であります。逆らいたいのに逆らえない。
782: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-04-09 07:16:32]
鈴鹿に住んでいますが、たくさん売れ残っていますね。雑草が茫々で、誰も来てないんですかね。

一度見学に行きましたが、建物は良い感じなのですが、中に入ると・・・

買うのやめました。
783: 匿名さん 
[2016-04-28 18:52:17]
ここは屋上付きの住宅を提案しているんですか?
木造建築で屋上を設ける設計は常識ハズレというかNGですか?
コンクリート性の建物と違い防水加工が難しいとか?
よほどしっかり防水工事をしないと雨漏りの心配があるのでしょうか?(質問ばかりですみません)
784: 匿名さん 
[2016-05-23 09:44:31]
>783さん
建築関係のサイトで知りましたが、屋上は鉄筋コンクリート造であれば
何ら問題はありませんが、木造住宅では10平方メートルまでという面積の
制限があったようです。
しかしこの制限も2008年以降撤廃されています。これは防水工事技術が向上した
からと考えられ、よほど施工に問題がなければ大丈夫ではないかと考えます。
785: 匿名さん 
[2016-06-22 11:01:38]
こちらのアフターメンテナンスは1年目・10年目だそうですが
点検頻度が少なくないですか?
他にも防蟻保証が5年間つくそうで、5年目以降は自腹で
点検していく事になりそうです。
岡田建設の方で業者の紹介などはしてくれるのでしょうか。
786: 名無しさん 
[2017-04-01 23:25:22]
パシフィックホームは、どうですか?
787: 匿名さん 
[2017-04-17 08:45:04]
パシフィックホームの建売買いました。
担当さんは感じの良い方でした。
788: 通りがかりさん 
[2017-06-05 23:48:07]
建築中を見てきました。驚くほど柱が細い。中学図工くらいの。
789: 通りがかりさん 
[2017-06-05 23:50:10]
完成品ではやく建築中を見ると参考になりますよ。会社の方針とか
安くあげた感じとか
790: 築15年 
[2017-08-09 17:51:32]
昨日 外壁レンガ一枚落ちました。今後も台風の度にビクビクしなければならないのかと不安です。数年前に同様に落ちた時は自分の車の屋根が凹みました。レンガに魅力を感じて購入した事を後悔しています。外壁塗装の時は出費は少くて済みましたが..。レンガ剥がして何か変えるとかできるのでしょうか。本気で心配しています。
791: 購入3年目 
[2017-08-11 19:17:27]
>788さん
多分見てないですよね?
私は完成前の工事中で契約したのでしっかりみています。柱のはしっかりしてましたし、大事な部分は何本もしっかり重ねてあってすごく重厚に感じました。
岡田建設さんを貶める意図で書かれているのでしょうが、自分が気に入って買った家まで貶められている感じがして嫌な感じです。

>790さん
私の家はサイディングなので外壁レンガというものがどういうものかわかりませんが、外壁そのものを変えるなら岡田建設さんに直接相談した方が良いかと思います。確か岡田建設さんグループのリフォーム会社があったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる