注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム その2

1: 匿名さん 
[2011-09-07 22:09:52]
平町、売れたのか
何か問題があって売れないのか…

とマルケーのPでコーヒーを飲みつつ今日も考えてしまった



実は住んでたりして…

2: e戸建てファンさん 
[2011-09-08 21:53:18]
平町は一年間売れてないのでホームページでも、オススメ物件として出てるよ。相場は300~600万値引き。購入のチャンスです!でも、何故売れないのか?
理由は何でしょうか?
3: 匿名さん  
[2011-09-08 22:20:57]
それは平町違いじゃないんですか?
>>1 のサークルKのとこは瀬戸市平町
>>2 は四日市平町でしょ
デマはいけませんよ。
4: e戸建てファンさん 
[2011-09-08 23:09:02]
営業さん、ありがとうございます。でも瀬戸市は売れてないんだ。四日市は売れるといいね。何か書くのも嫌になってきた所だよ。物件は悪くはないんだけど自作自演するのは 許さないから見つけたら・・・また書くのもと思っておいて。おやすみなさい。
5: 渡る世間は鬼ばかりとは限らないかも知れないね 
[2011-09-09 19:50:36]
1階は16畳のリビングと6畳の和室。2階は8畳の主寝室と6畳の洋部屋が2つ。
これが基本の間取りみたいですね。

4人家族が住むのに適した広さなので、使い勝手は良いと思います。

大きな窓がたくさんあると、嬉しいです。
6: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 19:56:35]
岡田建設の建て売りを購入して1年たちました。
 購入前にここの掲示板を拝見しましたが、あまり有効な情報を得る事が出来なかったので、
これから購入する方の参考になればと思い書き込みます。

 一緒に住んでいる親父は引退しましたが元大工で、私自身も一応建築関係の仕事をしているの
 で、いろいろな建物をみてきているつもりです。
  注文住宅も考えましたが、変に建築の知識を持って要望を出しているとどんどん高額になっ
 てしまうため、買いやすい建売物件を探していて、住宅展示場や、オープンハウスを回ってい
 るときにこの物件と出会いました。
  同じ地区に立っている他の建売と比べて、数百万安かったし、仲介手数料無し、照明器具、
 カーテン、外構まで付いているため、TVアンテナさえ建てれば追加工事なしで住めそうなので
 決めました。確かに細かいところをみれば、安い材料を使っているなと思いますが、間取りも
 オーソドックスですが、使い勝手がよく、概ね満足しております。      

 外観:コンクリート打ち放しのようなサイディングで、一部タイル張りは中途半端な感じ。
 
 ウッドデッキ:半年に1回塗り替えしなければならないのでメンテが大変。元の防腐塗装が裏側
        とか塗り残しが多いので、1回目は全部塗替えた方が良さそうです。2回目から
        は手摺りの上部や床面の上部とか水のたまりそうなところのみで良さそうです。       
        2×4用の部材を使っているため、外部露出はすぐ痛みが出てきます。
        1年目で平部の部材に割れが出てきましたが、早いうちにウッドパテで補修して
        おかないと内部に水が入り込み痛みやすくなるそうです。
        屋根をかければ少しは長持ちしそうだけど悩みどころです。
        ウッドデッキ下に犬小屋を入れてワンコスペースになっています。

 玄関:大型の下駄箱は収納力があり○

 リビング:はじめは吹抜のある物件をみたが、掃除がしにくいのと冷暖房効率を考え吹抜無しに
      したが、18畳用のエアコンをつけようと思ったら、木製のカーテンレールが干渉した。
      カーテンレールを少しずらして無理設置。

 床暖房:椅子やソファーに座るためほとんど使ってない。入居時岡田建設からガスファンヒーター
     をもらったのでそれを使用w

 床下収納:広くてかなり収納できて便利。特に湿気とか問題になってはいないが、念のためスノコ
      を敷き詰めている。

 サッシ:防音・断熱かなり良い。防音は隣が小学校だが、窓を締切ればほとんど気にならない程度。
       他の窓の網戸はいいが、リビングの網戸だけはサッシに取っ手が付いているため、隙間
       ができ、虫がはいってくるので、片側でしか使えないので注意。

 キッチン:対面式で使いやすいが、嫁は大丈夫だが、母の背が低いので少し大変そう。
      食器洗浄器は使ってないw

 洗面所:洗面台も広く、シャワー付きで使いやすい。

 ユニットバス:室内乾燥器付きで結構広く快適だが、浴槽か壁に手摺りをつけてほしいところ。

 収納:各部屋にクローゼットがあり、引越の際はタンスをほとんど捨ててきました(笑)
    2階にも水場がほしいので、廊下のクローゼットをつぶして、洗面を作ろうかと思ってます。
 
 バルコニー:広いバルコニーのあるタイプで、隣が小学校のグランドなので視界が開けてて、ここで
      星を観ながら、ワインを飲んだりできて良いスペースです。
      奥行きが広いためバルコニー用の屋根がかけれないのが難点。

 便所:1階はシャワー付きだが、2階は暖房便座のみ。2階にもシャワー付便座がほしい。
 
 防音:外部からの音はよいが、2階の音が下に筒抜け。2×4の構造上仕方ないが、グラスウールを
    詰めるぐらい対応してほしかった。厚手のカーペットを敷いて対応。

 LAN:電話線用配管を利用して1階に引き込み、ひかり電話とルーターを設置。2階にも有線LANがほし
    かったので、電話線用の配管を利用してカテ6配線。
 
 エコ:エコポイント30万円分もらって、各部屋のクーラーやテレビを全て買いそろえ、その家電エコポ
    イントで冷蔵庫省エネ性能が高いものに買い換えれましたw
    暖房性能が高いため、冬でも日中はほとんど暖房が必要なく、以前がプロパンガスだったことも
    あり、光熱水料はずいぶん安くなった。
7: e戸建てファンさん 
[2011-09-12 22:56:59]
80点で合格かな。良き所、悪き所の報告ありがとうこざいます。好感が持てますよ。一階と二階の音って、そんなに気になりますか? 家族なんだから、カーペットまで敷かなくても アパートじゃないんだから問題無さそうだよね。物件は良いんだから自信持っていいレベルなんだから。お客さんに誠意持って対応すれば喜ばれる建物だと思うよ。おやすみなさい。
8: e戸建てファンさん 
[2011-09-13 22:05:39]
追記ですが、光熱費は安くなる訳ありません。古い一戸建てからの住み替えなら安くはなります。そもそも居住面積が広くなる訳ですから、多少高くなるのは当然です。水道代は、風呂が大きくなったり花壇の水、洗車等増えて当然です。一戸建てを持てば当然、目に見えない費用が掛かります。それは、どこでも同じことです。注意すべきは、今の収入と今後の展望、ビジョンを持って下さい。おやすみなさい
9: e戸建てファンさん 
[2011-09-17 22:51:27]
岡田建設が今週、オープンハウスしていますよ。価格も値下げしてます。もう少し下げれそうだから頑張って交渉して下さい。もう少しだけ下げれたら間違いなく お得な買い物となるでしょう。買った後の対応だけは確認を忘れないで下さい。
11: e戸建てファンさん 
[2011-09-24 22:46:44]
200万は、値引きいけるから頑張ってみてな。
12: 最近の岡田建設の物件には、中2階に大型収納部屋のあるものが増えたと思います。 
[2011-09-25 08:24:02]
自分は定価で買ってしまいました。
200万円は大きいですね。
13: e戸建てファンさん 
[2011-09-25 21:52:45]
報いがきてるのを実感されてると思います。今の売れ方からすると間違いなく300 万は、いけるぜ。ここまで売れないとは思わなかった。物は悪くないけど現実問題として、売れないのは会社関係者としては困り果てる状況かな。
14: 賃貸住まいさん 
[2011-09-25 22:28:57]
この不景気の中、そんなにポコポコ売れるもんじゃないね。

でも小牧市岩崎は売り切れてるね
15: 匿名 
[2011-09-26 13:05:55]
瀬戸市神川の家はどうですか?
先日の台風で道路が浸水して一件予約が取りやめになったとのことですが家の前は大丈夫だったとのこと。
正直気になってます。
16: 旗竿地に家を建てて住んでいる人にお聞きします。良かった点はどこでしょうか?やはり低価格の所ですか? 
[2011-09-27 21:54:34]
道路が浸水…

自然の恐ろしさを感じます。
17: e戸建てファンさん 
[2011-09-27 22:51:25]
土地が低い所なら、今回の様な台風直撃なら建物関係無く浸水するさ。また来るね。おやすみなさい。
18: 朝からリビングが暗いと沈んだ気分になりますね。リビングの日当たりは家を買うにあたり、最重視したいです 
[2011-10-02 18:34:59]
リビングは縦長の方が使い勝手が良いと思うのですが、皆さんはどうですか?
19: 匿名 
[2011-10-03 00:08:27]
我が家は全面南向きなので、レースのミラーカーテンを閉めていても、朝から夕方近くまで照明が要りません。そして縦長リビングに和室がくっついているので、開放感もあり子供が走り回るスペースが確保出来ます。
20: e戸建てファンさん 
[2011-10-05 22:27:22]
No.19さんは、自宅の自慢♪いいですね。陽当たりを重視されるなら2時から3時くらいの今から11月の日が低い時期の陽当たりは重視すべき。庭に全く日が当たらないのは嫌だよね。
21: 購入検討中さん 
[2011-10-09 00:37:48]
建て替え予定でレオハウス、タマホームなどローコスト住宅検討中です。
レオハウスは坪単価258,000円なのですが意味不明な諸費用が200万円近く計上されます。
何の諸費用と聞くと販売価格の15%位をレオハウスの利益諸費用との回答でした。
これだけで坪単価30万位に跳ね上がります。
その他付帯工事(給排水や電気工事等)、諸費用を合わせると建物価格11,50万円なのに
支払合計は2,000万円位になってしまいます。

今日たまたま新聞広告を見ていたら、パシッフィックホーム坪単価398,000円で
すごく充実装備で安価なのですごく心ゆらぎます。
レオで岡田建設の標準装備同様のものをオプションで加算されると、相当高い金額になりそうです。
パシフィックでの購入も検討しようと思うのですが、口コミがあまりに酷評なので躊躇するのですが
実際パシフィックホームで注文された方見えましたら、メリット・デメリット等や
購入後の対応等を教えてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる