注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム その2

195: 僕は通りすがりの暇な人 
[2011-10-17 23:03:55]
終息ではなく、収束でっせ
197: 親と同居中さん 
[2011-10-17 23:07:47]
『収束』って新しく会社に勤める事だよね?



それは『就職』や
206: 購入検討中さん 
[2011-10-18 03:27:45]
No21は事実ですから
それが何か?
207: 購入検討中さん 
[2011-10-18 03:41:59]
事実であり宣伝でも有りませんので消せません。
残念でしたね。
事実比較されると、凄い攻撃的ですね。
まともに仕事してくださいね。
迷惑極まりない。謝罪は不要です。
さよなら。
208: 匿名さん 
[2011-10-18 09:03:47]
No.169です。

No.173さん、ありがとうございます。 
そうですね。こまめにオープンハウスに出向いて自分の目で確かめるのが
一番ですね。
快適に過ごせるお家のようで良かったですね。 ちょっぴり羨ましいです。
私も頑張って一生懸命探しますね。
210: e戸建てファンさん 
[2011-10-18 18:59:15]
良い会社なら、良い話しか出ない。
211: ミルキーはパパの味 
[2011-10-18 19:45:05]
家でも車でも家電でも、何でもそう。

アフターフォローは重要。

ここがしっかりしている会社は業績が必ず伸びる。
214: 契約済みさん 
[2011-10-18 20:23:21]
no.210さん、そんな会社は無いですよ。
理由は社会人なら分かると思うのですが

自分は岡田建設の家を契約して満足してますよ。
他人の意見には流されません
自分で決めた事には自信と責任持ってますしね。

悪い事も言われない会社なんて信用出来ないですし。
222: サラリーマンさん 
[2011-10-19 01:24:35]
岡田建設の建売販売実績は累計3000棟強みたいですので、HMの販売棟数とは比較にならなく少ない?ですね。
まあHMと比べても仕方ないと思いますが、建売メインなので多いか少ないかはわかりませんが。
ただし市の土木事業やライオンズマンション、市営住宅、その他賃貸住宅・アパートも手掛けているので規模はそこそこではないでしょうかね。
一応公共事業にも参加している様子なので、それほど悪い会社とも思えませんが。

223: サラリーマンさん 
[2011-10-19 03:06:21]
お金のないサラリーマンですので、少しでも安くて良い家を検討中。
うちのように安い店で細かいこというなという感じの大手ハウスメーカーもありますが、
いくら安い家(ローコスト住宅)とはいえ、自分の精一杯のお金を使うのだから家電を買うのとは訳が違う。
現在数社と交渉中・・・

・岡田さんの場合 398000~の表示で40坪ですと1600万弱、諸経費は見積もりを出してもらっていないのでわからないですが、およそ200万位みておけば良いのかな?そうすると1800万位ですので実質45万位になるわけですよね。
カーテン、照明、収納が標準は助かる。エアコン別(いっそうのことエアコンも込にすればいいのに)
外観、屋根、室内が安っぽい。変更するとOPで高そう。

・タ〇〇ームさんの場合 坪400,000前後(諸経費込)こちらも見積もりはまだですが、営業マンのざっとの話では諸経費込坪単価とはいえ、その他諸経費が200~300万位必要とのこと。
40万円×40坪で1600万円+300万円で計1900万円位、実質坪実績48万円位。
今の坪単価は諸経費を組み込むというやり方にはいまいち納得できない。
なぜなら給排水や電気引き込み工事費を坪が増えるほど取るのは購入者を欺く手段にも取れると思う。
40坪の家で実際給排水と電気で実費50万かかったとすると坪単価計算で坪3万位とられると120万の費用になるのでタ〇はそれだけで70万丸儲けになる。う~んボッタクリ!?
一見安そうだが諸費用を込にしてごまかしている感じがする。
照明やカーテンは別料金、太陽光別料金、エアコン別

・レ〇〇ウスさんの場合 坪258000円で40坪だと1032万円 建物は計算上激安。でも裏カラクリ有。
諸経費400万~500万位+レオ利益費用200万位 結果1600万~1700万位になる。
諸費用がダントツに高いがトータルでは最も安いかも。
中古車販売店に多いやりかた。店頭表示を安くして経費を大きく取って利益を得る。
照明、カーテン、エアコンパックで坪2万円×40で80万円がプラス
太陽光 坪4万円×40で160万円
合計1940万円 

どこもメーカーも良い部分悪い部分があるので要検討



225: 契約済みさん 
[2011-10-19 21:15:03]
自分で調べる事はしないのですか?
232: 入居済み住民さん 
[2011-10-30 21:23:03]

家の柱の通常では見えない部分に「○○のバカ」と書かれていました。

対応は落書きを消すだけでした。

まあ、岡田建設さんが悪いというよりは工務店だとおもいますが、

でもところどころ確認はしてほしいものと思います。

アフターは、ほぼないといってもいいとおもいます。




235: 購入経験者さん 
[2011-11-15 22:10:18]
建売は確かに無難だねぇ。
売れ残ると困るので、あまり奇抜な間取りとかないはず。
246: 匿名 
[2011-11-20 20:24:59]
今年の9月に岡田建設さんの建売を購入しました。最近、床暖房がある部分の床が一部分きしみます。実際に購入された方で、同じような方はいらっしゃいますか?変な横やり意見は不要です。
247: 入居三年経過 
[2011-11-26 13:44:00]
うちもキシキシ言う所があります。
一度岡田建設の方に見てもらいました。
直すことも出来るようですが、面倒くさくなり放ってあります。

ちなみに湿気の関係で木が収縮したりして鳴るようで、
夏場はキシキシ言いません。

細かいことでも岡田建設に言って見てもらったり、直してもらったら良いですよ。

うちも最初の頃はちょっとしたことでも直してもらってました。
さすがに三年経過したのでもう言えないですけど(笑)
248: 匿名 
[2011-11-28 09:21:00]
246です。ありがとうございます。我が家も岡田建設さんに見て貰いました。きしみはそのままですが、念のため床下に入ってジャッキのようなものを調節してもらいました。あと床下収納のふたの上を歩くと音がして心配と相談したら、その場で直してくれました。
249: ミルキーはパパの味 
[2011-11-28 19:30:29]
少しでも不具合があると感じた時は、遠慮せず岡田建設に言うのがいいんだね。
なるほど、参考になります。
250: 匿名さん  
[2011-11-28 22:57:15]
ちゃんとメンテナンス係がいますから、
遠慮せずご相談ください。
251: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-05 21:05:38]
トップライトって明るいの?
252: 匿名 
[2012-01-07 22:28:23]
建て替え検討中です。
屋上バルコーニーが欲しいのですが、雨漏りやメンテナンスなど
建てたあとにお金がどのくらいかかるのでしょうか?
雨漏りは、本当にしないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる