注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム その2

353: 周辺住民さん 
[2012-06-22 22:56:53]
最近雨が多いですが、屋上バルコニー付きに住んでおられる方
問題はありませんか
357: 購入検討中さん 
[2012-06-23 23:30:35]
私は岡田建設から武豊町の図面送ってもらいましたよ。
駐車場3台のとこが4軒くらいしかなくて他は2台しかとめれないみたいでちょっと残念。
358: 匿名 
[2012-06-23 23:55:28]
選ぶのも買うのも買わないの個人の自由ですよ。ただ情報操作をしている業者がいるので、この部屋は荒れてる。何故こんなに削除され、管理人に警戒されているのか?
390: 日本で一番高い山は富士山ですが、二番目に高い山を知っている人は意外と少ないんですよね 
[2012-06-27 00:12:44]
武豊の物件は、もう予約済みの所とかあるのでしょうか?

多少値段が高くても、やはり1~7が最初に売れるような気がします。
393: 匿名さん  
[2012-06-29 21:41:19]
武豊の予約はまだいないようですね。
398: 匿名さん 
[2012-07-05 19:48:35]
岡田建設は瀬戸市に多いですね。

内装は分かりませんが、多くの人が購入しているのは事実なので、それなりの満足感があるのでは?と思っております。
400: 匿名 
[2012-07-12 13:47:27]
399さん、どう最悪なのでしょうか?色々な装備、外構、引っ越し代等に納得して買った者です。399さんも買われた上で最悪な感想をもたれたなら、どこがどう最悪なのか教えてください。買ってもうすぐ一年なので、点検の参考にしたいです。
402: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 17:13:22]
昨年購入し住んでいる者です。
もう少しで一年点検になるので、注意点等ありましたら教えていただきたいのでご意見よろしくお願い致します。ちなみに2階の廊下の電気がつけた場所でしか消せないためネックになっているのですが、これは頼んだら直してもらえるものでしょうか?やはり契約時点で確認しておくべき話でダメですかね?

※住んでみた感想ですが、可もなく不可もなく と感じております。
そりゃ住めるならもっと広くて高級な家に住みたいというのはありますが、それだけ値段が上がっていくわけですから。
お金がある方はハウスメーカーの注文住宅で建てられた方が満足度が高いことは間違いありません。
車で言うとカローラって感じですね。レクサスがよいならそれなりにお金をかければそうなるということです。
値段にしてはよい家だとは感じております。
自分は建売で探していましたが、立地の割りの値段が安く買え満足していることと、他と比べて特に良かったのは2階の収納部屋です。かなりのスペースがありますのでとても重宝しております。
2階の歩く音とかがよく聞こえるってのは確かにあります。あと洗面所やトイレが型落ちを使っているのもあるかな~とは思いますので、購入検討中の方はそこら辺が納得できるかをチェックしたらよいかと思います。




自分は予算的に建売で探しておりましたが、
414: 匿名 
[2012-08-22 10:02:39]
412さん具体的にはどんな不具合だったんでしょうか?岡田建設さんから建売りを買った者としては物凄く気になります。是非とも聞かせて下さい
420: 匿名さん  
[2012-08-22 23:12:58]
だからウッドデッキは腐るとあれほど
言っているのに。
421: 匿名さん 
[2012-08-23 00:08:27]
平町の角もトラブルか?
422: 匿名 
[2012-08-23 06:55:28]
416さん2年で腐った場所はウッドデッキでしょうか?それとも水回りの床とかでしょうか?我が家は1年前に岡田建設さんから買いました。ウッドデッキがまだ天然の木で造られている物だったので、季節の変わり目毎に塗料を塗っています。それでも5、6年したら作り替える事を覚悟しています。我が家を手に入れて直ぐに、岡田建設さんのウッドデッキの素材がメンテナンス不要な物に変わりガッカリしましたが、ウッドデッキの面積がかなり小さくなっていたので納得しちゃいました。
425: 匿名さん  
[2012-08-24 00:40:15]
で、どうしてほしいのですか。
営業の担当者はだれですか。
427: 匿名さん 
[2012-08-24 21:57:57]
私も岡田建設の物件に住んでおります。
建売住宅として割り切って購入しました。

購入してから分かった事は、カーテンレールが邪魔をしてリビングのエアコンは小さなものしか設置できなかった事。
小さいとは室内機の寸法の事です。

我が家は富士通のノクリア以外のエアコンは設置できませんでした。
434: 匿名さん  
[2012-08-25 23:40:29]
認めてないんだからやばいも何もないでしょう。
435: 匿名さん 
[2012-08-26 07:54:39]
土地の形が整っていないと安く仕入れられるので、そこで販売価格を抑える事が出来るようになっているのかも。

ありえない位の形だと購入するのを敬遠する人が増えるでしょうね。

そのあたりも岡田建設は考えるべきだと思う。

安いだけでは他のローコスト住宅に客を取られてしまうでしょう。
440: 匿名さん  
[2012-08-27 22:10:46]
10年くらいでメンテしないといけないって
説明してるはずじゃない?
444: 匿名さん  
[2012-08-27 23:08:09]
外壁の塗装も10年ほかりっぱなしといかないので、
塗装と防水を同時にやることになるでしょうね。
446: 匿名さん  
[2012-08-27 23:13:16]
新築住宅の請負人または売主は、住宅取得者に対して、
構造耐力上主要な部分(住宅の柱や梁基礎など)や屋根等の雨水の浸入を防止する部分の瑕疵について、
引渡の日から10年間その瑕疵を修補するなどの義務を負うこと。

とあるようです。

10年以内なら岡田の責任だが、それ以上は知らないよってことですね。
452: 匿名さん  
[2012-08-27 23:33:34]
うわさを鵜呑みにせずご自分でよく調べてくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる