防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:37:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1301: 匿名さん 
[2022-05-26 17:14:19]
>>1299 通りがかりさん
うちがコロナとか関係無くこれでした。
専業主婦だと保育園入れないの?
ママのワンオペで毎日子供数時間しか出かけてない(出かけても数時間で帰って来てほとんどずっと室内に籠ってる)から夜パパが帰宅後に一緒に遊んでるんだか走り回って毎晩ドコドコドコ!ドカン!ドン!コンコンコンコン!バン!みたいになってました。

注意して少しずつなおったり再発したりで今は夜はほぼ走らなくなりました。
爆音始まってからおさまるまで3年かかりました…
その間ほぼ騒音主がどこかへ外泊する事も無く、こっちが外泊避難するしかありませんでした。

他人の住む建物じゃ無くて実家で育てろと思いました。
子育ては大変だろうけど、巻き込まれる周りの他人の苦労と迷惑も考えろと思いました。
1302: 戸建て検討中 
[2022-05-26 18:02:13]
>>1300 匿名さん
上からの騒音や振動って防音工事難しいって聞いたよ
上が遮音工事するなり周りに配慮するなりしないとなかなか難しいみたい

1303: 匿名さん 
[2022-05-26 19:13:18]
>>1294 匿名さん

お気持ち痛いほど解ります。私も騒音家族のせいで不眠症になりました。薬の副作用もでてしまい大変になりましたし。
少しはお食事は取れていますか。不眠症も辛いですが食事を取れないのもお辛いですよね。最近私も2週間くらい胃が激痛で食事が取れなかったです
騒音家族は鳥と同じで直ぐに忘れてしまい子供が4人もいても放置しています。小学生になっても毎日朝から寝るまで大暴れです。保育園にも幼稚園にも入れないので残りの子供達もうるさいです。
子供手当ては親の好きに使わせるのでは無く保育園や小学生の給食費に使われた方が子供の為にもなるのでは。
騒音家族は解っていてもわざとウルサクするので達が悪いです。
うるさければ毎日でも警察に電話を掛けて来て貰った方が良いです。彼らは同じ人間ではなく話の理解出来ないサル以下の動物です。
1304: 通りすがりさん 
[2022-05-26 19:50:40]
うちの隣と似てます!共用部という意味やルールを全く理解していないのでしょうね。

スペースがあればそれは物置場みたいな思考はどこからくるのでしょうね。

今日もドタバタと子供が走りまわっていますよ
、廊下に出ると子供が大きい声で話し出すけど、絶対親、注意しないんですよね。昼間ならまだしも早朝でも夜でも。

マンションの規約を読んだら虫でもペット扱いで、ペットは共用部では飼育不可なので管理会社に言って家の中に入れて貰おうと思います。
1305: 匿名さん 
[2022-05-26 20:05:37]
騒音出すお宅に限って、フローリングの床板のまま何も敷いてない、又は安物で形だけのカーペットとか防音風マット。
そういう方って、だって掃除が大変だから、という自分の都合を優先します。
もうひとつは、アレルギー。
本当にアレルギーの方も多いと思うし、自分も花粉症だからアレルギーの辛さは分かります。
でも、それなら床板の上での暮らし方を変えるしかないのでは?

子供は小さい時から躾ればいいし、大人も認識変えて床板の上はすり足で歩く。
ドアや扉は最後まで手を添える、不可能ならアイテム利用して手を離しても音や振動が響かないように対策するとか。
だって、近隣住人から迷惑がられて暮らすって、何より自分のストレスになりませんか?
それさえ気にしない雑な生活しかしてない人には何を言っても無駄だと思いますが。
1306: 匿名さん 
[2022-05-26 20:13:13]
1302さん、ありがとうございます。天井防音でWEBでの成功事例の開示がほぼないのは、おっしゃる通り難しいからみたいですね。現状、上の方にお願いはしましたが、どう対応されるか分からなく、本当に不安です。空を見上げても、明るくないのが、ヘルシーではない証拠。上の方は、お子様に囲まれてお幸せそうに見えました。何で、こちらがと言う気持ちを抑えるのが、辛いです。何かみんなで良い方向にもって行ければ、良いのですが…
1307: 匿名さん 
[2022-05-26 22:42:52]
騒音家族には話しは通じ無いので10回苦情をいわれたら強制撤去で良いです。国民の基本的人権の尊重は被害者こそ当てはまると思います。
事件になるまでほっておく。被害者か自殺するまで知らんぷりをする。いつまで続けたら良いのですか。被害者が引っ越しをしても騒音家族が住み続けるなら問題は解決されません。
問題は騒音家族です。うるさくしていたいなら一軒家で人の居ない所で子育てをして下さい。お金が無いならお母さんも働いて下さい。それなら保育園に行かせられますよ。
お子さん達一日中ドスンドスンジャンプと駆けずり回る地団駄を踏む。深夜2:30も1時間は暴れ回る…毎日です。頭がおかしいとしか言いようがありません。
子育てとは子供が人に迷惑を掛けない様に育てる事です。それが理解出来ないなら施設に預けて下さい。サルから人間にしてあげでください。昨日もおじさんにうるさいと怒鳴られたのに今日も変わらずうるさいです。小学生何だから少しは常識を覚えましょう。
1308: 匿名さん 
[2022-05-27 01:03:42]
経験上、五月蝿いと言うだけだと騒音主は理解出来ません。理解出来ないから静かにするという行動に移しません。

バカな子供は激しく叩いてでも解らせなければ躾とは言わないのと同じように、言って解るような脳みそを持っていません。

経験上と申したのは、実際にこちらも24時間騒音を出し続け、五月蝿いという事を理解させた上でようやく少しだけ静かにしてきました。1日も怠る事なく、半年間がんばりました。でも、すぐに都合良く忘れるのが騒音主ですので、たまに続けています
1309: 匿名さん 
[2022-05-27 08:51:25]
>>1303 匿名さん
1294です。

お心遣いを恐れ入ります、私はもう大丈夫です。
騒音さんの子供が歩き始めた1年目は気が狂いそうな騒音でしたが、ようやく最近落ち着いてきました。

1303さんの方が最近も胃痛でお食事が取れなかったなんて、本当にお辛いかと思います…
お薬の副作用は落ち着いたでしょうか、お大事になさって下さい。

騒音って傷害事件だよなとつくづく思います。
被害者にしてみればルーティン化されていれば時間が近づくとバクバクするし、身体は騒音に構えてこわばるし、自宅で逃げ場も無いし…

やり取りをして改善できないまま慣れてしまうと行き場が無いように感じます…
うちは幸い対処をしてもらえましたが(時間は年単位でかかったけど)、相手による所がとても大きいですよね。

皆さんのお話を見ていると、自分は単身賃貸で身軽なので最終的にどうにもならなければ引っ越せば良い、選択肢があるのでまだマシなのだと感じます。
お金は少しかかるけど酷い騒音を我慢し続けなきゃならないのと比べたら全然安いと思っています。
家族がある方同士は事情も色々あると思いますので、どうか苦情を言われたお宅は対策するなり被害者の方に寄り添った対応をしてあげてほしいと思います。
子供も狭い室内より広い公園や青空の下で遊んだ方が気持ち良いし身体にも良いので。
騒音主と呼ばれる方も外に出た方が本人の気分転換になるし周りの為にもなるのに。

逆に自分が、苦情を言われ続けてもうるさくて汚いのをやめられない、周りに忌み嫌われてもその建物から出ていく事もできない騒音主だとしたら生きてるのが辛すぎますね…
周りに人気の無い河川敷にでも住んでた方が余程気楽だと思うんですけど。
騒音主で居続ける人の気持ちは全く分かりません。
1310: 匿名さん 
[2022-05-28 09:06:46]
>>1304 通りすがりさん
共用部が自分の物みたいな誤解があるようですね、バカだから。
皆で共同で使う部分だっていうのに。
だから私物置き場では無いし、私物で邪魔してもいけないのに。

騒音主の行為はどれもこれも規約違反です。
音や振動で周りに迷惑をかけるな、共用部に私物を置くな、指定の駐車場以外にとめるな、駐輪場以外に自転車をとめるな…

契約書に全部書いてあります、日本語の理解力が無いようです。
規約違反は点数制にして最終的には退去させたら良いのに。
何のための契約書なんだと思います。
規約守ってる方が馬鹿らしくなるような現状を変えないと無法者ばかりになっちゃうよ。
1311: 匿名さん 
[2022-05-28 23:37:00]
また始まりました。今23:30過ぎですドスンドスンダッダダッどうしたらいいのか何か良い案は有りますか。毎日まいにち耐えていますが…早く逮捕して欲しいです。兎に角振動がすごくて。うるさいです。
1312: 匿名さん 
[2022-05-29 00:48:12]
>>1311 匿名さん
寝る時間なんて今の時代人それぞれなんだから室内で走っていい時間なんて無い。あるとしたら他人のいない時間。それをわからせるには相手が寝ている時に掃除機かけたり音楽鳴らしたりとにかく相手の生活に合わない事をしないとダメ
1313: 匿名さん 
[2022-05-29 03:39:13]
>>1312 匿名さん

返信を有難うございます。為になる案を有難うございます。集合住宅なので深夜にはウルサク出来ないのが残念です。
ちなみに今も子供達は暴れています。深夜3:30に日曜大工をやっています。ビックリして周りの人も言い合いをしていました。非常識にも程があります。こんな騒音家族は集合住宅には不的確です。もう5年目ですが全く改善しません。子供も4人になるのに躾をしないので家の中で毎日大暴れし放題です。ヤンキーの親で話しは全く通じません。
早く強制退去になって欲しいです。

1314: 匿名さん 
[2022-05-29 07:42:22]
日曜日なのに、今日も6時半から、ドスンで起床。最近、遮音対策をお願いしましたが、今のところ全く改善なし、フローリングでの子ども部屋、本当に勘弁して欲しいです。ここは、マンション(集合住宅)、人に迷惑を掛けないのが、ルールです。今、何処かに家族が出掛けたので、今日は、しばらく静かになりそう。4月までの生活が帰って来ますが、また、夜に始まります。分譲マンションなので、何か対策があれば、良いですが。
1315: 匿名さん 
[2022-05-29 08:59:28]
休祝日の日中、こんな早い時間帯から家を空けてくれるなんて羨ましい。○澤はゴールデンウィークも正月も全て在宅、ずっと室内でドタバタですよ。頭おかしいのかと思ってしまうほど全く家から出て行かない
1316: 通りがかりさん 
[2022-05-29 09:50:48]
前川は、窓の開閉も頻繁にうるさいし、窓開けたままで話し声丸聞こえやし、大人も子供もドカドカ歩いて、廊下も走る。
騒音のオンパレード。

1317: 匿名さん 
[2022-05-29 09:54:15]
子供の騒音が少し(少しだよ、今でもうるさいよ)静かになると、人様の家事の音が気になるのか洗濯機やベランダの出入りに反応してドンバンしてる騒音主。
そもそも家事とお前の家族の無駄な騒音を一緒にするなっての。
お宅のキチな窓開閉とドアのバン締め、子供のドコドコドコ!ドン!の走り込みとは違うんですよ?

他人に嫌がらせしかできない騒音主の生き様がとても不快です。
同じ建物に住まないでほしいです。
1318: 匿名さん 
[2022-05-29 10:17:22]
>>1313 匿名さん
騒音主は放置すればどんどん助長して酷くなる一方ですよね。
今頃は落ち着いてまだお休みされているでしょうか…
1313さんの書き込みを見て、他人事じゃないなと感じます。

周りの住民の方もさすがに黙っていないと思うので、管理会社やオーナー含めてきちんと対応して何かしら対策がされますように願っています。
放っておいてもその内事件かテレビで取り上げられそうですね。
今回の状況だと、建物の住民じゃなくても近隣の人から普通にSNS等で拡散されそうです。

本格的に事件になる前に、社会的に話題にしてほしいです。
あおり運転位の犯罪に近いですよ。
だって明らかに迷惑行為なのにわざとやってるんですから…酷い社会不適合者ですよ。
1319: 匿名さん 
[2022-05-29 10:53:48]
>>1318 匿名さん
ご理解をして頂ける方がいらっしゃるのに救われます。返信を有難うございます。あれから静かにはならずウトウトしていたら上の子供達のドスンドスンの振動で起こされました。私は2時間も寝てないです。子供達は5年前から夜には全く寝ないので深夜に大暴れしている事も多いです。小学生なのに…
メディアに早く取り上げて欲しいです。
管理会社には連絡をしましたがやっとチラシを入れた位で騒音家族は自分達の事とは思っていないです。
1318さんのおっしゃる通りウルサクし続けているのはわざとです。そうです騒音家族はあおり運転と近い存在です。4人も子供がいて躾もされて無いので今時エレベーターでもノーマスクです。大声ではなしそれでも一緒に乗って来る騒音家族のマイルールに唖然とします。常識が通じ無いので本当に困っています。もちろん回覧板も回せ無いですしベランダからは水をまかれて家の洗濯物を濡れされた事も何度かあります。
1320: 匿名さん 
[2022-05-29 13:38:37]
1319さんに比べたら屁の河童でしょうけど…

走って奇声あげてあばれる子供が居るのに瞬殺で出先から戻って、帰宅するなり敷地周りで一通り大騒ぎ、室内にあがってもドスドスドンドン足音三昧…
時折混ざるドカン!音は一体何をすればそんな音が出るの?
そして毎日帰宅時の窓開けるのか閉めるのかどっちでも戸当たりに思いっきりぶつかるのなんなの…帰ってきただけで一通りうるせえよ。

お宅が留守の間はとっても静かなんですけどね、うちの建物。
「騒音主が消えろ」って皆が思っちゃうのは自然な成り行きですね。

週末の休みに自宅でゆっくり昼寝もしてられないよ。
クソガキとバカ親のせいでな。
こんなことの繰り返しで、どこかでまた可哀想な事件が起きないと良いですね。
自分達がこれだけ人様の生活を脅かしておいて、子持ち騒音家族のリスク管理どうなってんの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる