防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:45:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1341: 匿名さん 
[2022-06-02 13:30:10]
上の子供がずっと大暴れしているので郵便局員が来たのが分からなかったです。何度もそんな目に会っています。子供の足音ドスンドスンがすると目まいがします。血圧を計ったらかなり高くてビックリしました。息が出来なくて苦しくなります。両親は躾をしないので早く保育園、幼稚園に入れて小学生は施設かディケアに通わせて下さい。他の人からも苦情が来ているのに図々しく居すわらないで早く引っ越しをして下さい。迷惑です。奇声もドアの開け閉めも異常にうるさいです。
1342: 通りがかりさん 
[2022-06-02 19:21:36]
騒音の苦情が出てからの方がうるさくしてる騒音の子供。
夜になるとドスドス地団駄踏んでる。
ピコピコ耳障りな音の出るおもちゃで遊ばせる。
…馬鹿なの?

親がアホ過ぎて子供が可哀想なレベルです。
もう隣人から直接怒鳴られなきゃ分からないんじゃないの。
誰かこの馬鹿騒音親子丸ごと躾してやってください…
1343: 匿名さん 
[2022-06-02 21:40:57]
夜驚症(やきょうしょう)
睡眠中に突然、恐怖、興奮した表情で悲鳴のような声を上げて覚醒してしまう病気

こんな病気があったんだね
あの騒音家族の子供は夜中、といっても夕方から深夜にかけてだけど
異常なほど絶叫していたのはこういう病気だったのかもしれないと思った

病気なら病気で病院で治療してくれよ・・・
1344: 匿名さん 
[2022-06-03 08:22:57]
>>1343 匿名さん
そうかもしれないし、他の病気かもしれません。
説明されていなければ周りのお宅には想像するしかできません。

虐待かもしれないから異常なほどの絶叫なら警察等に通報して良いと思いますよ。
虐待してる親は絶対に「虐待してる」とは言いませんけど。
1345: 匿名さん 
[2022-06-03 08:58:54]
騒音主の子供、最近おぼえた言葉は「うるせーよ!」

お前がな。
子供の躾ができてないと家庭の状況駄々洩れだから。

以前ドラッグストアで「お〇ん〇ちょうだい!」って叫んで走ってる子供居て引いた。
勿論ガラの悪いママ連れ。
自分なら生きていけない。
1346: 匿名さん 
[2022-06-03 09:47:20]
昨夜から走りまくりの騒音宅のクソガキ、早く出かければ良いのにいつも建物の他の子供皆出かけるまで居るし、他の誰よりも早く帰ってくる。
だからうるさいんだよ。
まだ居るなら午後目一杯出かけて夜寝るまで帰って来なきゃ良いのに。
1347: 匿名さん 
[2022-06-03 15:47:24]
>>1339 購入経験者さん
情報ありがとうございます
市販の動物撃退用の超音波では出力足りないですか?
以前騒音被害に合っていた時に購入するかどうか迷っていたのですが
効果があるなら今度騒音主が隣に引っ越してきた時用に常備しておきたいです
1348: 匿名さん 
[2022-06-03 15:49:54]
>>1344 匿名さん
警察にも児相にも通報しましたが、虐待ではないからとそのまま放置でした
1349: 匿名さん 
[2022-06-03 19:57:32]
共有通路でのボール遊びを誰かが注意したのかそこで遊ばなくなったけど
今度は部屋の中でボールを壁にぶつけ遊んでるわ…。
子供を注意しない躾もしないバ〇親気持ち悪い。。。
1350: 匿名さん 
[2022-06-04 08:11:41]
また子供のドスンで、6時頃から、起床。休みなのに、本当に勘弁してください。フローリング部屋の子供3人の騒音主様、遮音対策してください。みんな迷惑していますよ。
騒音主様は、このサイトも見ていないから、社会問題にして、何とかこの悲痛な思いを伝えて、全ての騒音問題を解決したいです!
1351: 匿名さん 
[2022-06-04 12:42:57]
24時間365日、他人の子供の騒音に寛容になれるやつなんていない。ましてや親が煽って子供を室内で遊ばせているような奴にはほんとうに嫌悪感しかない
◯澤に限っての話だが、家で普通に過ごして良いんだよと嫁相手に言っているのが聴こえてきた事がある。勿論、苦情を伝達済みでそんな無神経な事を言う奴が存在することが信じられなかった。相変わらず旦那は室内で遊ぶし、嫁はバカ高い音量で話するし、絨毯も敷かずに家具は引き摺る、ドスドスと気を遣わないで歩くし、生活音も相変わらず減ることはない。
なにか、自由を履き違えているのか、他人を舐め腐っているのか、とにかく夫婦揃って普通ではない
1352: 匿名さん 
[2022-06-04 14:18:50]
>>1351 匿名さん
集合住宅では「普通に周りに配慮して」過ごしたら良いってだけの事なんですけどね。
〇澤さんはよく分かっていないようで…

なんの気遣いもしないで過ごしたかったら公園でもカラオケでも行ってくれば良い。
外でもできないような大騒ぎを室内でするな。

少なくとも、隣の部屋に他人の部屋があるなら室内で壁にぶつかったりガタゴトコトンコトンずっと響くような遊びはしないでほしいですね。
静かに過ごせない大人や遊び盛りの子供が居るなら日中は外出してきたら良いだけですよ。

少なくとも週末仕事休みで住民の在宅率が高い集合住宅なら尚更。
騒音苦情の出ている建物なら今まで以上に隣に不快な音は出さないように配慮して過ごしたいですね。
1353: マンション検討中さん 
[2022-06-04 15:10:05]
>>1347 匿名さん
動物用のはセンサー式だったりスピーカーも10W程度だったりで効果は無いと思います。
それに20,000Hz以上は子供でも聞こえないと思います。
自分は一方向から音の出る20Wスピーカーを壁に押し付けて鳴らしたのですが、隣宅に変化ありませんでした。
ちなみに高音は15,000-17,500Hzです。
自分には全く聞こえませんが、音量計ではハッキリ出ており壁に付けるとdbは下がったので狙い通りではありましたが、乾式壁を貫けなかった様です。
なお、隣宅は赤子もおり玄関付近ではギャン泣きしてるのが聞こえますが部屋では全く聞こえないくらい乾式壁は優秀ではあります。
1354: 匿名さん 
[2022-06-04 20:20:36]
テレビでサッカーやってるからかー
馬鹿騒音世帯よ、先ずサッカーは真似事でも室内でやる事じゃないんだよ
球遊びしたかったら建物から離れた広場か運動場でやるんだよ
今やりたければ、今は夜の8時過ぎだけど今すぐ家族で出て行け?

夜に集合住宅で出す音じゃないし
騒音苦情出てる建物でやるか?普通
頭おかし過ぎて最初意味分からなかったよー

本当に次元が違い過ぎて怖いよ
馬鹿も休み休みにしてよ
1355: 匿名さん 
[2022-06-05 09:40:41]
今日は朝7時から子供を家の中で走らせる母親。
本当にいい加減にしてほしい。
1356: 匿名さん 
[2022-06-05 10:49:58]
玄関開けたら奇声あげてる騒音主の子供。
当然室内でも騒いでるんだろうなって皆さんお察しですよ。
そんな子供が当然配慮した動きができる訳が無くて在宅してれば物音うるさい。
うちの建物は声だけは本当に聞こえにくいんだろうな、玄関扉開けた途端にうるさい。

声が聞こえにくい代わりに足音も衝撃音もとにかく伝わる。
振動も音も凄く響く。
遮音だからそれなりなんだろうけど、扉も窓も重たいから閉める時に配慮しなければ適当な木造の建物以上にずっとうるさい。
無駄な段差も配慮の無い人達の踏みしめで毎日うるさい。

母親は毎朝洗濯物をベランダに干すけど、網戸はカラカラ…コン…と閉めれるようになったと思ったら窓をドン!と閉めるとか一体何なの。
全部静かに配慮して閉める事はできないの?
毎日繰り返して覚えられないのバカなの?

建物自体、なんでもっと物考えて造ってないのか不思議。
家族が住まう建物なのに…建てた人間は自分の仕事に誇りも何も無いんですね、可哀想。
1357: 匿名さん 
[2022-06-05 11:06:01]
上の騒音家族も毎日7:00から大暴れしています。何度うるさいと言われても学習出来ないバカ親です。警察も注意だけではなく引っ越しを提案してくれたら良いのに。警察官からは何で家には引っ越したらどう?と言うのでしょう。家は被害者です。何も悪い事はしていません。今日も全く睡眠が取れないです。
子供が多動性障害なら薬を飲ませればいい話しです。お金が無いなら近くの公園やアスレチックの公園に行けばよいのに。人に対して迷惑しか掛けられずうるさい事を詫びる事も出来ない親に育てられても将来大変な事になります。
1358: 匿名さん 
[2022-06-05 11:39:26]
本当にこちらは、何もしていないのに、騒音主の3人の子供の為に、悩むのは、バカバカしい。時間がもったいない。こんな小さなスペースのマンションで、少しの考慮も出来ないのは、なぜか? 答えが見つからない。
1359: 匿名さん 
[2022-06-05 11:58:29]
家を公園と勘違いしているようで、起きてから今も走りまわってジャンプしてるのか衝撃音がうるさい。
雨降ってないから公園行ったらいいのに。
子どもが動きたがってるのに出掛けようとしないのが不思議。
1360: 匿名さん 
[2022-06-05 12:50:21]
>>1358 匿名さん

数回も通報しても止まない騒音に、同感です。

近隣住人から苦情を何度も言われていて、警察まで呼ばれているのに、
家族全員が頭がおかしいので直せません。

こんな理不尽な強制参加からは早く抜けたいです。
分譲なので、大変です。
色々やれる事はやってきましたが、やはりこの答えしかないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる