防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:45:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1281: 匿名さん 
[2022-05-21 23:13:28]
うちの隣人の子供は幼稚園にも行ってなさそうでこの時間でも走り回ってる音がします。
逆に怖い
1282: 匿名さん 
[2022-05-22 05:19:13]
振動が凄くて起こされました。さっきやっと眠れたのに…子供達の面倒をみれないのはネグレクトです。今5:00前です。子供が沢山居て人に迷惑を掛けてまで集合住宅に住み続ける何て本当に図々しいです。
多動症なら集合住宅は無理です。お金が無いなら母親も働いて下さい。幼稚園や保育園にいれましょう。小学校にも通わせて下さい。頭がおかしいから。
普通の子供は毎日起きてから寝るまでジャンプか駆けずり回ったりしないです。ましてや小学校3年です。体重もあるから振動が激しいです。人に引っ越せと言う前に迷惑をかけ続けているあんたらが早く出て行け。周りも迷惑しています。
1283: 匿名さん 
[2022-05-22 09:49:18]
うちの子供騒音世帯はこれまでの騒音を先日引っ越した世帯のせいにして最近は静かにしています。
バレてるけど建物が静かになるならそれで良いと思っています。
このまま永遠に静かな状態をキープできるといいな。
1284: 匿名さん 
[2022-05-22 11:28:41]
子供だからしょうが無いじゃないよ!って言いたいくらいうるさい。せめて窓を閉めるとかしてくれるならいいんだけどそれすらもせず。窓開けて大騒ぎ。親の声もうるさいし。たまにその親が多分子供に向かってうるさい!!!!怒鳴ってるけどそれすらもうるさい。マジで親でうるさいと思うなら窓閉めてよ。隣の元眼科の中にまでそこの家の叫び声聞こえてたし。どんだけさわいでんだよ!
1285: eマンションさん 
[2022-05-22 11:29:37]
こんなに天気よく、過ごしやすい陽気なのに、室内で走ったりジャンプしなくても…。
外で思いっきり、遊んできてくれない?
本当に、五月蝿くて迷惑だから。
1286: 匿名さん 
[2022-05-22 13:27:01]
結局あれからずっと騒ぎ続けて私以外の人も警察に連絡したようです。しかしそれでも静かにはならず睡眠は取れないままです。2時間も取れて無いです。今も狂った様に大暴れを続けているのでうるさいと言ったくらいです。
騒音家族D〇Nと普通の人はやはり住み分けが必要です。3歩歩いたら忘れる馬鹿な親とその子供達には話しをしても理解出来ない様なので。集合住宅には住まない様に区別して欲しいです。私はそのせいで病気になりした。
1287: 匿名さん 
[2022-05-22 14:22:17]
子育て専用マンションは作れると思うんですよね
既に、子育てに適した共用施設があり、近くに幼稚園を併設し、立地的に小学校などが近い場所に建てられたマンションがありますから、
あとは規約で子育て世帯が優先して入居できることと、子育てをしない人でも
子供の騒音に対して一切文句を言わない特約を付けて重要事項説明をすれば
子育て専用マンションの出来上がり

問題は、子供禁止マンションをどうやって作るか
他人の迷惑を顧みないで子供を走らせるような世帯は
規則があったってやりたい放題ですからね・・・
1288: 匿名さん 
[2022-05-23 00:32:29]
夜は寝静まる0時過ぎまで眠れず、朝は7時前から走る音で起こされ、それから夜中まで一日中走るジャンプするの繰り返し。
1289: 匿名さん 
[2022-05-23 15:11:36]
ホントにね。
子供の走る音がうるさいよって言われてても、いつまでも共用部走るものね。
都度親が注意して?
自宅では静かに過ごしましょ?

警察呼んだり怒鳴り合ったりする建物では無いし、注意喚起されておさまったりできる建物だったら尚更再発しないように気をつけましょう。

荷物が片付く世帯はホントにちゃんと静かになってきて凄いなと思う。
意味不明なのが、その分違う騒音世帯が荷物とっ散らかしてきてる事。
片方片付いたのに、建物で共用部に出てる荷物の総量変わんないとかアホかと思う。
貧乏臭くてうんざりする。
室内ならまだ良いけど共用部にゴミ置かれると目障りなんだよ。
なんで毎日お宅のゴミとガラクタ見ながら出勤しなきゃいけないの。
騒音も荷物のはみ出しも、周りの迷惑考えてよー
1290: 通りがかりさん 
[2022-05-23 19:15:45]
今日もある意味安定のさわぎっぷり、うちの窓は閉めてるのにやっぱり父子の大声が我が家のリビングに響き渡っている。。
常識が欠けているせいか、共用部にも自転車やら遊び道具やらたくさん荷物が置いてあって、中でも棚を設置して虫を大量に飼ってるのには驚く。秋になると大量の虫が鳴きまくってこれまたうるさいんだよねぇ。
他の小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は窓を閉めたりと周囲に気を遣って下さるのに隣だけはそうゆうことが出来ないんですよね。
あー完全に隣ガチャに外れてしまいました。
1291: eマンションさん 
[2022-05-23 19:22:08]
運動会 始まりました。
パパが帰ってきたから
全力でジャンプして、走って
ドンと止まる。最悪。
周りのお宅の 迷惑なのわからない?
1292: 匿名さん 
[2022-05-24 13:02:47]
いい気なもんだ。ひとが仕事で不在の間、休日にあててのんびり自宅でくつろいでる騒音主の○澤。そのくせ、他人の休日に家の中で朝から晩まで間髪入れずに騒ぐんだから、頭おかしいとしか思えない
1293: 匿名さん 
[2022-05-24 14:05:58]
>>1290 通りがかりさん
共用部に棚設置してるんんですか?
倒れると危ないですし、管理会社に伝えて撤去してもらいましょう。

うちの騒音主も、玄関先にきったない靴いつまでも並べて干してますよ。
虫の多い田舎なんですが、産卵できる位長期で干しててアホ丸出しです。
大人数で誰かしらいつも在宅してるのに雨が降っても出しっぱなし。
梅雨前から梅雨明けるまで干しとくのかな?
管理会社が共用部ちょいちょい掃除してるから埃まみれだろうな。
ていうか、そもそも荷物が掃除の邪魔だろ…他人の迷惑とか全然思いつかないんですね。
共用部なんか掃除してもらって当たり前だと思ってるんだろうな。
管理費払ってるとはいえ、綺麗にして貰ってるのに人間としてメンタルが底辺ですね。

勿論虫かごもチャリも無駄に共用部に並べてる。
駐輪所も別にあるのに。
傍から見たらゴミ以外の何物でも無いけど、決して片付かないんですよね。
片付けろの注意喚起のビラも全く理解できなかったみたいです…日本人なのに家族で日本語読めないの可哀想に。

汚いしうるさいし騒音主って本当に迷惑な生き物ですね。
1294: 匿名さん 
[2022-05-25 09:03:04]
>>1291 eマンションさん
うちの建物の1Fも全く一緒のこれでした。
一昨年は騒音子供の興奮が毎晩1時間は止まらなくて、私は不眠と拒食になりました。

最近1291さんが具体的に書いてくれたのを騒音主が読んだのかって位ピタっとやみました。
感謝です。

昨年ようやく体調も戻って、勇気を出して「夜に子供の足音がうるさくて眠れない」って苦情を出してビラまで配ってもらったのに一進一退を繰り返してた騒音の一つが解消されてほっとしています。

気づかない騒音主も多いかもしれないので、これからも具体的な「こういう音が迷惑だよ」っていうのは自分も書いていこうと思います。
…1291さん位具体的に書かないと分からないなんて、騒音主の理解力の低さや想像力の無さには本当にびっくりさせられます…
そんなんでよく子供生むまで成長できたな…

大らかなのは結構だけど、周りには細心の配慮をしろって思います。
自分達みたいにガサツで無神経な人間ばかりでは無いんだよって知ってほしい。
むしろ、まずはそういう気遣いが出来ていない可能性が高い事を自覚してほしい。
1295: 匿名さん 
[2022-05-25 12:32:13]
子供を怒鳴る親の声の方が五月蝿い、子供が騒ぐ時間よりもずっと長い間怒鳴りつけてる。母親はアホだから気が付かないか、父親は駐車場の車内でタバコ吸ってスマホ弄ってるし、バカだろこいつら
1296: 匿名さん 
[2022-05-25 14:18:05]
マンションの場所、ミンドは調べなかったのか?
1297: 匿名さん 
[2022-05-25 15:36:08]
>>1296 匿名さん
場所はともかく、民度の指標になるであろう騒音家族情報などは
個人情報を盾に聞いても教えてくれないことも多いですからね

予め上下左右に騒音家族がいると知ることができる世の中だったら
被害経験者はみんな調べて避けて入居してますよ
1298: 匿名さん 
[2022-05-26 09:35:40]
ホントにね…
地域といっても雰囲気位しか分からないし、建物なんかホントに住んでみないと分からない…
数日張り込みするしか無いですよね(逆に自分が怪しくて通報されちゃうか)

騒音おばさんとか、余程特異で有名じゃないと分かりにくい…
逆にあんまりおかしな人が近所で有名になると価値が下がるから地主やオーナーは隠したがるし。

騒音主なんか居ると皆が被害者になっちゃうし、加害者にもなりかねない。
仕返し天ドンとか…
仕返し合戦の建物殺伐としすぎて想像するだけでも辛いです。
1299: 通りがかりさん 
[2022-05-26 11:27:48]
今週ずっと、上階の子供の保育園がコロナで休園になっていて、めっちゃうるさい…
ドンドコドンドコ、どどどどどーーーー、ドンバンって感じで、リビングで仕事できん。他の部屋にも響く…
薄いマットだと音防げないですよ…
マンションの掲示板に騒音注意って書いてあるの、読んでるはずなのに。
そのくせ、周りの音には不寛容で、私が洗濯物を取り込んでいるだけでわざわざベランダに出てきて存在感アピールしたり、他の部屋(我が家ではないです)に音のクレーム出したりしててムカつく。
22時過ぎまでゴトゴトしやがって…
うるさーーい!
1300: 匿名さん 
[2022-05-26 16:49:33]
突然始まった騒音被害、4月までは、とても静かだったのに。寝室の上が、フローリングの子供部屋らしいです。朝は、6時頃からドンドン、保育園に行くまで続きます。夕方は、また始まります。まだ、お子様が小さいから何年続くか考えると変になりそうです。こっちは、何もしていないし、静かに住みたいだけ。考えてもいなかった防音工事予定で、こちらも相当お金の出費をしなくてはならないのに、せめて遮音カーペットくらい敷いてください。防音工事で成功された方が致したら、どうか教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる