防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 08:49:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1221: 通りがかり 
[2022-05-08 21:35:21]
うるさー、S村。あんたら一家が帰宅した途端に我が家の天井はドタバタ物凄いよ。多動症なら何してもいいんか?施設にでも入所させてください。一般社会では無理よ、どーせ躾なんてできないんだから。退去してください、大迷惑。
1222: 匿名さん 
[2022-05-09 12:07:50]
一生ドンドン走らせてます
ある程度は我慢するけど、外連れて行け
だから深夜まで起きてるんだろ
無愛想な隣の嫁
一戸建てなのにうちの家にまで響く音
外でも聞こえてますからね
1223: 通りがかりさん 
[2022-05-09 13:06:47]
戸建て、アパート、マンション関係なく酷い場合は警察か児相に通報でいいと思う
♯9110でもいいし
相談するとその煩い家は記録に残って役所にも通報されるから、子ども関係のセンターの人にも知れ渡る
1224: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 17:20:56]
>>1217 匿名さん
騒音主は幼稚園や保育園に通わせず、、、
騒音主の特徴ですね。

1225: 周辺住民さん 
[2022-05-09 18:09:10]
>>1223 通りがかりさん
うちの騒音主、誰かにこれされたのかな
GWを境に物凄く静かになった(これまで比なので、うるさいのが全く無い訳じゃない)

奇声の子が居ない(なんだ?入院したのか?)のでそれだけでも凄く平穏
釣られてか他の部屋の走ってた子供もかなり大人しくしてる

…てか、静かにできるなら最初からそうしてくれる?って思う
何年も我慢した甲斐はあるけれども
1226: 名無しさん 
[2022-05-09 23:40:36]
22時から室内を走りまくって
壁を叩きまわる下階の子供。
なぜ夜に暴れまくるのか疑問しかない。
毎日家にいるらしいけど、保育園は?
親戚の子供も遊びに来ては暴れてるけど
一家で落ち着けない性質?
でも、子供自身は悪くないよね。
だって親が無神経すぎる。
確か親や大人たちはあなたが乳児のときに頻繁に集まって真夜中まで飲み会して騒いでたよね。
うるさくて泣いてるのに帰らない無神経さ。
乳児にとって睡眠は大切なのに。
しかもあのときはまだコロナ禍だったはず。
本当、残念すぎる人たち。
1227: 通りがかりさん 
[2022-05-10 08:31:48]
殺されたいのかね?
近所にも良く窓開けて泣かせてたり外で騒がせてるママいるけど、旦那さんに浮気されたり子どもが発達障害だったりで引っ越して行く人が多い
1228: 匿名さん 
[2022-05-10 09:07:01]
>>1225 周辺住民さん

1223ではないですが、そうかも知れませんね。わたしも近い内に近所の子どもの相談をしに市役所に行く予定です。余りにも泣き叫んでいるので。3人目が産まれてすぐにご主人が単身赴任されてから酷いです。
1229: 匿名さん 
[2022-05-10 15:01:59]
本当に虐待だったり、貧困とかで本人達ではどうしようも無い場合もあるだろうから問題行動があれば市役所や各所に相談する方が良いのかもしれませんね。

核家族も多いのに、ワンオペで子育ての母親の世帯の騒音率も高く感じます。
そりゃお母さんも参っちゃうでしょうよ。

ここでこれだけ迷惑行為があっても、警察が動かなかったり児相も何もしなかったりする訳だから相談位のアクションはもっとしても良いのかな。

まともな大人なら子供の喚く声なんて聞きたく無いですからね。
子供の泣き声でさえ、女性なら母性で自然と嫌でも気になる音になる訳だし。
1230: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 21:32:25]
近所のマンションでエアコンや扇風機も使わず窓を開けて子どもを泣かせたり喚かせたりしてる家が戸建ての皆さんの中で問題になってるんだけど、これは管理会社に言うしかないんだろうか?
戸建てでもすぐ泣く幼子がいる家は窓は開けないのが暗黙のルールなのに変な家族が来た
1231: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-11 22:15:45]
4月末頃から新規で入居して来た上階の部屋から、子供の走り回る音、親のカカト歩きで、入居10数年で初めて、不安で、不快な思いをしています。管理組合に貼り紙をしてもらいましたが、今の所、成果なし。ネットで、サイレントドロップ(フクビ化学)と言う騒音低減材を見つけましたが、どなたか導入された方が致したら、評価を教えて頂きたくお願い致します。
1232: 匿名さん 
[2022-05-12 06:40:11]
旦那が反省しているフリをして嫁と子供を置いて出かけるようになったけど、旦那が面倒見ないなら、室内でわたしが子供を遊ばせるわ。それが○澤の嫁。旦那のほうは帰ってくるやいなやすぐに騒音出し始める
1233: 周辺住民さん 
[2022-05-12 19:18:50]
低気圧が近づいてるからかな?
薬が切れたのかな?

おかしなクソガキがまた走り回ってそこかしこをドンバンやってるよ。
なんでも良いから今すぐ外に連れ出して落ち着くまで帰ってくるな?
ていうかもう一生帰って来なくて良いよ…
明日雨でも公園行って来い。

数日静かだと思ってもこれだよ。
もうお前が引っ越せば良かったんだよ…消えろ。
1234: 匿名さん 
[2022-05-12 20:38:44]
>>1233 周辺住民さん
期待すると必ず裏切られてメンタルやられるから期待したらダメです。奴ら雑草のように数時間で気持ち立て直すから
1235: 周辺住民さん 
[2022-05-13 07:03:07]
>>1234 匿名さん
1233です

驚きの学習能力の無さで引きます。
なんでうるさくしないと生きられないんだろ。
存在が迷惑でしかない。 

静かな夜を数日過ごしたので馬鹿が在宅してるのすぐわかりました。
ずっと入院する必要があるよ…周りの家族もそいつが規格外にうるさくておかしいの分からないなら皆まとめて一緒に入院した方が良い。

なんで動く度にゴンドン鳴るのかも不明。
ご近所に迷惑だって恐縮しないで住み続ける家族のメンタルが不思議だよ。
1236: 匿名さん 
[2022-05-13 14:03:53]
子供が帰宅するとドンバンうるさいっていうのはずっと在宅してるお母さんは分かるよね?
騒がしい子供は雨でも連れ出すか塾でも何でもなるべく外に出しておいてくれないかな?

広くて周りに音も漏れない部屋なら好き勝手過ごさせて良いんじゃないの。
そういう環境を用意できない自分を棚上げして、周りの住民のせいにしないで。
お宅の子供が我慢しなきゃいけないのは周りのせいでは無いんですよ。

遊ぶなと言ってる訳じゃ無い、遊ぶなら然るべき場所へ出かけてというだけ。
騒いで遊びたかったらカラオケでも盛り場へお出かけ下さい。
集合住宅では周りに迷惑ですので。
1237: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-13 23:27:04]
せっかく寝かけいたのに、親のカカト歩き(今帰宅のよう)で、起きてしまった。お母さんは、気を使ってくれて、子供が騒がしい時間が少なくなったみたい。期待したいが、期待してはいけないですねよ?
でも、親がこれだから、期待できないかも。早く、元の生活に戻りたい。
1238: 匿名さん 
[2022-05-14 10:50:16]
起きて在宅してるだけでドンドンバンバンするのに出かけないのはどうして?
室内は暴れる場所じゃないんですよ。
週末は特に自宅で休んでる人も多いから早く出かけた方が良いですよ。

人の気配感じればコツコツコンコン物音立ててアピールしてるけど気持ち悪いよ。
いつまでもお宅の実家の躾のされてない犬並の知能のその末っ子ヤバいよ。

静かに過ごせないのは分かってるんだから早く出かけて下さい。
隣近所周囲50mのご近所さんは皆そう思ってるよ。
奇声を上げて本格的に暴れだす前に連れ出して下さいね。
また通報される前に出かけた方が良いですよ。
1239: 周辺住民さん 
[2022-05-14 14:35:28]
毎晩ドッタンバッタン暴れるのに全然日中出かけてあげないのは虐待ですか?
毎日出かけるのは結構ですが、ほんの数時間だけだから子供の運動量足りなくて夜何時間も走って回ってるんだろうが。

日中明るい内は外走って来いっての。
そんなだから夜しっかり睡眠時間取れなくて成長も遅いし情緒も不安定なの。
昼寝してる場合じゃねえよ。

今も在宅してればドンドンバンバンしてるんだから今すぐ外に出ろ?
本当に迷惑な家族だな。
休まる自宅を侵害しないでほしいだけなのに。
1240: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-14 15:50:31]
二重床、二重天井で、10数年何事もなかったのに、4月末頃から上階の騒音がうるさいのは、子ども連れが、新規に入居して来たから。人が迷惑しているのに、気付かない家族かも。 どなたか、天井をリフォームして、騒音が無くなった方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる