防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:37:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1321: 匿名さん 
[2022-05-29 14:44:52]
本当に今は、静かです。20年近く住んでいて、4月の終わりから、突然の子供の騒音被害。マンションに貼って頂いた騒音注意の張り紙も昨日撤去、まだ何も変わってないのに、この騒音問題がないものに。管理会社の大手N不動産も当事者同士で話してと何もしてくれません。せめて騒音問題があれば、お互いの間で仲裁くらいして欲しいですよ、子供がいるなら、遮音対策をしてとか。
1322: 匿名さん 
[2022-05-29 16:47:01]
すごい奇声の子供を関係無い住宅に呼ぶのやめてほしいです。
お休みの日に遊びに行くとか勝手ですけど、うちには来ないで。
日中一瞬だけでも地震よりびっくりしたわ。

ずっとキー―――!!!叫んでる子供なんなの…
カラオケボックスでもスナックでも防音設備のある場所に行って。
あんなの近所に住んでたらホントに迷惑だわ。こわ

まだ近所に居るけど、遠く離れても聞こえる。
窓閉めてるんだよこっちは…
あんなの騒音以外の何物でも無いよ、公害です。
1323: 名無しさん 
[2022-05-29 18:50:53]
208前川、一生帰って来るなよ
うるさ過ぎて、ご近所全員迷惑してます
1324: 匿名さん 
[2022-05-29 22:33:34]
はい!本日の石〇運動会は22:15からです(笑)戸建てだからうるさくしても大丈夫だろう的な?
全部聞こえておりますよ。
1325: 通りがかりさん 
[2022-05-30 18:21:21]
>>1322 匿名さん
言われてみればそうだよな
カラオケBOXとかは防音遮音工事してるんだから、吠える犬や泣いたり奇声上げたりする子どもがいる家は防音遮音工事するべきだよな
どっちもいない家は迷惑極まりないだろうよ


1326: 匿名さん 
[2022-05-30 20:23:13]
本当に下階は、理不尽ですよね。何もしていないのに、人の子供の騒音のせいで、不快な思いをしたり、憎んだり、おかしくなりそうなのに。子供がいる以上、せめて遮音防音対策なりしてくれませんか?人に迷惑を掛けないでください! 騒音主は、このスレッドさえ見ていないと思う。自分の思いだけシェアしてすみません。不毛な戦いです!
1327: 匿名さん 
[2022-05-31 12:32:50]
人が仕事で疲れて家に帰ってきて、そこでくつろごうとすると他人の家の騒音が聞こえて来る。そんな生活を続けていたら騒音主に対する考えも変わるよ。いつ止めるんだ?からいつ引っ越すんだ?いずれ消えろってしか思わなくなる。向こうの要求に耐えて耐えて耐え抜いて、もう無理って所まで来た。騒音主にはもう何も望まない、だから徹底的にこちらも向こうの要求は聞かない
1328: 匿名さん 
[2022-05-31 15:14:11]
>>1326 匿名さん
下階にしてみたら当然迷惑だし、気分的にも頭の上で暴れられてると思うと怒り心頭ですよね…

ですが、子供の騒音は下からも上にあがってきます。
うちは最上階角部屋で子無しですが、隣も下も違い無く子供が暴れたり走る音がうるさいです。
特に下階からの音は間取りが一緒なので全ての部屋でうるさいです。

自覚が無いだけの騒音主なら、いずれ苦情で気づいたり子供の成長と共に収まる事もあります。
わざとうるさくする社会不適合者タイプの騒音主だと悪化する一方だと聞きますので、お引っ越し等で被害者側が対策する方が早くて確実なようです…

どちらにしても被害者の皆さんが身体を壊す前になんとか収まると良いのですが。
さっと対策してピタッとおさまるというのを聞いた事が無いので、せめて被害者の方はここで愚痴ったりして少しでも憂さ晴らしできたら良いと思います。
私もそれで乗り切りました。
1329: 匿名さん 
[2022-05-31 19:06:00]
1328さん、愚痴を聞いて頂いてありがとうございます!上階の方も響いているのですね、下階だけだと思っていました。先日、遮音対策のお願いを勇気を振り絞り言って来ましたが、何も進展ありません。しかも子供部屋は、フローリング、しかも我が家は、その下が寝室です。本当に勘弁してと。
来週まで進展なければ、再度トライ。放置しても改善しないので、頑張ります(何でこちらが気を使うか分からず…誰の子供見る度にだんだんムカッするようになって来ました)。1か月でおかしくなって来ました。静かだった4月に戻りたい~。
1330: eマンションさん 
[2022-05-31 20:12:58]
今日も パパと大騒ぎ。
破壊力抜群の奇声で 五月蝿いわ。
窓 閉めてくれ。
こちらが窓を閉めても、聞こえるぐらいの大声!わかってますか?
1331: 匿名さん 
[2022-06-01 07:55:26]
幼稚園に行かさないで親と一緒に家で子供を見てる隣人。
躾ができていないので朝から深夜まで家の中は野生の動物が走り回ってる状態 
一度我が子の走ってる音を外から聞いてほしい
一軒家だから大丈夫とか無いから。
自分の見た目を気にするより自分自身親に甘えずしっかりやってくれ
1332: 匿名さん 
[2022-06-01 09:25:03]
>>1329 匿名さん
1328です。
お話聞く位しかできないので、騒音から離れて外出等して色々発散してみて下さいね。

お願いの時には冷静に優しく穏やかにお伝えできると、相手にも仲介の方も大分心証が違うのでは…
騒音出してる方も自覚の無い方も多いと聞きます。
普通の感覚なら気をつけなきゃと思います。
被害者の方は大概我慢をしてからお伝えしているので熱が入ってしまいがちですが、自覚が無い方にしてみたら、急に喧嘩腰みたいにご近所に怒られた印象になったりしたら逆効果なので…

真下が一番辛いと思いますので、私も最上階なだけに一層気をつけないとな…と思います。
配慮し合う事がお互い様になると良いですね。
1333: 匿名さん 
[2022-06-01 10:49:29]
フローリングの床で子供でも大人でも、カカトで歩いたりドタバタすれば、
真上の上にはその音も振動も、しっかり届いてます。
特に下から突き上げるようなドーン!ドーン!と言いう振動がキツイです。
我慢したくても、我慢できないくらいなので、その場を離れて違う部屋に行きますが、
その部屋でしか出来ない用事もあるし、他人の迷惑行為のせいで、自分の家なのに行動を制限されて大変不便です。

対策としては、安物のマット程度では殆ど効果はないと思うので、
少し費用はかけてきちんと防音効果のあるものでも数種類は床に重ねて敷かないと効果は期待出ないと思います。

敷いたからと言って今までどおりにすれば、それは元の木阿弥なので、
その上で、配慮が必要です。
子供は咄嗟に動くのと、少し目を離した時、などの場合の保険としてです。

近隣住民から、かわいいお子さん、でいられるか、子供共々恨まれるか、は保護者次第。
1334: 匿名さん 
[2022-06-01 10:51:42]
>>1333 匿名さん
投稿者です、入力ミスでした。

真上の上にはその音も振動も、しっかり届いてます。
   ↓
真上のお宅にはその音も振動も、しっかり届いてます。
1335: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:24:17]
これまで4物件のマンションに住んだけど(全て最上階)、下から子供の足音が聞こえてきたことは一度もない…
もちろん、小さい子供も住んでいるマンションだった。
逆に、真上の音は凄く聞こえる。子供の走る音は地響き並み、大人が歩く音さえも聞こえる。マットは意味なし。
1336: 匿名さん 
[2022-06-01 12:50:20]
>>1335 マンション検討中さん
うちは遮音メーカーの賃貸ですけど隣も下も、子供の走り回る音も親のドスドス歩きもドア窓戸当たりのドンバンも丸々聞こえるし振動も凄いです。

全く配慮してないんだろうなって音と振動は凄い。
配慮してるのかなって音はしない。
家族で喧嘩しててドンバンしてるならまだ良い(ホントは良くない)けど、苦情出した周り(こっち)に嫌がらせでしてたら…と心配に思うからいつも静かにしててほしい。
正直、こっちも苦情なんか出したくない。
毎日の事で健康被害出てるから仕方なく伝えてる。

1335さんはたまたまラッキーだった(または気にならなかった)のかな…羨ましいです。
私も下からの音がこんなにうるさいとは思わなかったので。

寝室だと最悪です。
真下でドタドタされてたら横にもなれなくて、その部屋では寛げなくて睡眠時間をずらすしか無い。
結局リビングでも夜子供に暴れられるとソファーでも寛げないし(調子に乗って暴れまくりで振動まで響いてきたし)自宅が地獄でしたよ。
柱と壁が繋がってるんだから当然伝わるよなって思います。
本人達は夢中だしこんなにうるさく伝わってるって分かってないと思う、分かってたら完全に嫌がらせですよ。

夜父親が帰ってから子供と遊びたいのは分からないでもないけど、そういう周りの被害の犠牲の上にあんた達の普通の生活が成り立ってるって自覚があるのかなー
他人の生活を犠牲にして自分達が良ければOKって、大分自己中だと思いますけど…

子供と遊ぶなって言ってる訳じゃ無い。
ドタバタ隣に響いたり聞こえるように遊ぶなら出かけてくれって言ってるだけ。
1337: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 13:34:38]
>>1336 匿名さん

それは大変ですね…
ハウスメーカーとかブランドがある賃貸は、一見かなりしっかりしてそうに見えますが、軽量鉄骨で、壁もコンクリートではないことがあるため、音が結構響くと聞いたことはあります。
上の音は分譲でも普通に聞こえますが、下階や隣の振動が来るというのはかなりのことだと思います。
見た目やブランドを信用しすぎてはいけないですね。
1338: 匿名さん 
[2022-06-01 15:16:17]
>>1337 マンコミュファンさん
1336です。

安い部屋にも住んでいたので、明らかに違う部分も分かります。
しっかりした建物でも過ごし方で違います。
ペアガラスでもうるさい部屋が窓全開じゃ意味無いのと一緒です。

圧倒的にお住まいの方の種類と過ごし方というのが一番だと感じます。
配慮して過ごせる普通の大人の方なら、悪意が無ければ苦情が出るような関係にはなりません。
だって少し位我慢しますよね、まともなら同じ建物に住んでる人といざこざ起こしたくないですもの。

だけどお子さんが歩き始めだったり、明らかに戸当たりにぶつけてるような所作の大人が居たらどんな建物でもうるさいと思います。
配慮できていないからです。
子供なら親が対策してあげるとか。
単身者なら直接仲介者(管理会社とか)がお伝えした方が分かり易いでしょう。

気にしてない人はあらゆる動きがうるさいです。
周りに配慮してないというのは通路や玄関に私物置いてる世帯なんかですね。
自分達の勝手が優先で周りがどう感じるか・どう見えているかなんて気にしていない。
一事が万事なんですよね。
1339: 購入経験者さん 
[2022-06-01 16:29:24]
分譲マンションで隣人宅が部屋で暴れまわってとても五月蠅いです。
対策として20wスピーカーからモスキート音を出してみたのですが、乾式壁では貫通しないようで変化がありませんでした。
今度は40Wのスピーカーで80Hzの低周波音を出したら5分以内に騒音が無くなりました。
スピーカー自体が低音に強いのもあるかもしれませんが効果ありです。
1340: 匿名さん 
[2022-06-01 17:23:33]
>>1339 購入経験者さん
先方や管理には相談済でしょうか?
暴れてるなら、一度第三者にきちんと介入して伝えて貰った方が良いと思います。
そんな報復する位うるさいなら警察でも是非。

モスキート音や低周波音等の音は、聞こえなくても大人にも不快な害があります。
他にも住民の方がいらっしゃると思うので、周りへの配慮も忘れずに…

分マンだと世帯数も多いのでは。
大変だと思いますが暴れる隣人対策頑張って下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる