注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

278: 匿名さん 
[2010-10-23 12:20:34]
>>276
三洋電機、オリックス、関電、セコムがほぼ20%ずつの持ち株比率
名前は三洋だが、三洋電機が一番というわけではない
279: 匿名さん 
[2010-10-23 13:11:55]
セコムとパナソニックは関係が深い。セコムの住宅セキュリティー機器はパナソニック製。セコムにとっては規模が大きくなる方が得策なのでは?
280: 匿名さん 
[2010-10-23 20:28:15]
277さんのスレ参考になりますね。
http://etc8.blog83.fc2.com/?no=638
の中段の「パ○ホームは改竄捏造した工事記録を証拠として提出していました」。パナホーム恐ろしいよな。検察も弁護士も信頼できない存在になっちゃったね。弁護士バッチの天秤のデザインも右に傾けたほうがに現代風だとおもうわ。今現在一番信用できない存在はパナホーム!
281: 匿名 
[2010-10-24 12:41:05]
この掲示板全体の印象だが、パナホームとタマホームは評判悪いですね。
名前も似ているし、社員と思われる人の必死の書き込みが見受けられます。
284: 匿名 
[2010-10-24 18:06:53]
パナホーム
285: 匿名さん 
[2010-10-25 03:18:39]
平成10年頃のハイセラコート外壁は、女の子がホースで家に水をかけるコマーシャルをTV放送していたけど、外壁の一部が水をすってぼろぼろになってるらしい。全国的に。
結局引き渡して金をとってしまえば、昔の約束(メンテフリー)なんて知ったことじゃない。契約書に書いてないから保証しないといわれるのである。
http://www.youtube.com/watch?v=smSh9qrkDSM
そういえば、地震に強いとアピールしてたCMもあったね。あれもかなりあやしいぞ。

286: 匿名さん 
[2010-10-25 03:33:49]
CMといえば、すっかりパナのCMがなくなってしまいましたね。来年のグループ再編に向けての動きに関係してると思うのは私だけでしょうか?
287: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 13:06:52]
>そういえば、地震に強いとアピールしてたCMもあったね。あれもかなりあやしいぞ。
うちの場合、悪質な手抜きの為、耐震性は、ほぼ無きに等しく、耐火性能も含めて建築基準法にも、大きく違反しています。
火災地震保険の更新があり、保険代理店の者に、この事実を伝え現在係争中であることを説明したのですが、このままでは契約内容と実際の家の内容が大きく異なる事になり、保険が出ない可能性があるとの事で、私の委任を受ける形で保険会社の者が、施工の内容についてパナホームに問合せをしたのですが、パナホームが答える必要はないと非常に強硬な態度で、回答を拒否、確認が出来なかったので、保険会社としては同条件で更新する事になるが、万一火災や地震になれば専門の調査員が調査に当たるので、その段階で契約内容と実際の家の耐火、耐震性能が大きく違う事が問題になって、スムーズな支払いは難しくなると言われました。
実際の構造に見合った保険料を後から追加で支払って、その後支払いを求める事になるのでかなり時間が掛かるし、相当に減額される可能性があると説明されました。
保険会社が施主の委任を受けて、施工会社に構造などについて問い合わせる事は、日常的によくあり、通常はきちんと回答されるのが普通で、パナホームのように強硬な態度で回答を拒否されたのは初めてだと言って、保険会社の人は驚いてあきれておられました。
悪質な手抜きの為、火災や地震になればまず助かる見込みは無く、仮に外出していたりして助かっても、せっかくの保険もきちんと出なくなるでは、お先真っ暗です。
パナホームの家は、本当に恐ろしいです。
288: 匿名 
[2010-10-26 15:41:27]
改めて、恐ろしい会社だな。パナは。
なんとなく想像できるわ。
事業再編前にケリをつけたいですね。
289: 匿名さん 
[2010-10-26 21:51:59]
他社のスレもいろいろ見て、なぜアンチパナのスレが異常に多いかかわりました。
クレームが発生した時の対応が全くできてないから。そして、施主と話し合いもせず、「ひたすら逃げる」行為にでるからである。
おっ、なんかのCMであったな。「ひたすら耐える」だっけ?
欠陥住宅を建てたり、詐欺行為をしていては「ひたすら逃げる」しかないわな。

パナソニックのブランドをぶら下げながらも、施主への対応が、資金力のない悪質な工務店並み。「ひたすら逃げる」!
検討中の皆さん、気をつけてね!



291: 匿名 
[2010-11-03 09:36:25]
Google検索を使って、この関連サイトにたどり着くには、どのキーワードが最も有効か検証?
・パナホーム …探すの大変
・パナホーム 満足…1ページ目に見当たらず
・パナホーム 不満…4番目に表示
・パナホーム 評判…5番目に表示
・パナホーム 訴訟…2番目に表示
・パナホーム 詐欺…2番目に表示
・パナホームで騙される…3番目に表示
まとめ、「訴訟」、「詐欺」、「騙される」で検索するとこの関連サイトにたどり着きやすい。
現状のパナホームを表しているとおもわれる。
292: 匿名 
[2010-11-03 11:10:16]
パナ、危なそう。
どうしてもパナで検討したいなら、事業再編の結果がわかる2012年までまったほうがいいな!
293: 匿名さん 
[2010-11-06 18:08:18]
>Google検索を使って、この関連サイトにたどり着くには、どのキーワードが最も有効か検証?

「パナホーム 悪」で検索するとこの関連サイトが1番目にでてきます。
パナという会社を端的にあらわしてる!
パナホームは悪!
294: 匿名さん 
[2010-11-06 20:42:48]
>欠陥住宅を建てたり、詐欺行為をしていては「ひたすら逃げる」しかないわな。

http://wikiputer.net/modules/dou/index.php?action=view&d=27
パナホームのやりようは悪質ですね。
295: 匿名さん 
[2010-12-07 22:32:33]
勤務先のすぐそばで建設済みのPHが2ヶ月ほど放置されてる。。。
なぜだろう?
296: 周辺住民さん 
[2010-12-08 11:34:58]
>>295 欠陥がひどすぎて入居できない可能性もあるのでは
297: 匿名 
[2010-12-08 23:06:07]
引渡しされずに放置されているなら、間違いなくトラブったのでしょう。パナとトラブったときの対処方は、まずは金を支払わないこと、全額支払ってしまうと、代理人を立てて逃げ切り体制にはいるので。
皆さんパナには気をつけて来てね。
298: 匿名 
[2010-12-09 08:25:44]
ひどい誹謗中傷 スレ
299: 匿名さん 
[2010-12-09 15:44:01]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29682/res/56
騙されないように十分注意する必要があると思います。
300: 匿名さん 
[2010-12-09 19:05:46]
ひどい誹謗中傷 スレ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる