住宅ローン・保険板「年収500万、ローン2500万円の生活感は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収500万、ローン2500万円の生活感は???
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-02 07:48:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

一般的なサラリーマンであれば、このくらいのローンでの住宅購入になると思われます。

そこで、近い条件でのローンを組まれた方の、その後の生活状況を聞かせていただきたいです。
ローンを組んだ年齢や子どもの数などにより状況は様々だと思われますが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-01 21:46:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収500万、ローン2500万円の生活感は???

1: 匿名さん 
[2011-08-01 22:23:51]
定年までの年数によるよね。
45歳で年収500万だったら60までの15年にフラットSでも月16万ぐらい
返さなきゃいけないから絶望的にしんどい。
2: 匿名 
[2011-08-01 22:36:49]
しかも子供が小学生だったら終わってるよね。
3: 匿名 
[2011-08-02 00:55:19]
確かに
普通じゃない
実際にはもっと賢実
うちは1000万
婚約指輪は3ヶ月分ってぐらいに踊らされてる
4: 匿名 
[2011-08-02 18:29:43]
俺30半ば。
嫁専業。
年収550万。
ローン2680万。
子ども一人。
年内にもう一人希望。
今年新車&新築戸建てGET。
貯金スカスカ。
将来不安。
5: 匿名 
[2011-08-04 00:24:10]
住宅購入時の年収550万(38歳)、住宅ローン3000万、専業主婦、子供1歳・3歳でした。年収では無くて(限度はあるでしょうが)、貯蓄できる人かどうかでしょう。住宅購入前で年間貯蓄額が250万前後だったので、給料が上がらなくても大丈夫という判断で買いました。実際は給料もわずかながら上がってますし、しばらくは低金利でしょうから、あまり不安はありません。・・・日本という国を信じれば、の条件付きです。
6: 匿名 
[2011-08-04 08:10:29]
33歳
嫁(バイトで月4万)
子(小学校1人)
年収530万
ローン3800万
7: 匿名 
[2011-08-04 12:02:23]
↑どうやっていけているのか知りたいです。当方3500万のローンを早く返したい為にキツキツです…。年収は少し多いくらいですが。
8: 匿名さん 
[2011-08-04 12:12:14]
ギリ変キタコレ
9: 匿名さん 
[2011-08-04 12:28:19]
29歳年収500万、3500万ローン組んで、
現在35歳年収800万になりました。

家を買ってなかったらまだ年収600万くらいだったと思う。

このままずっと年収3ケタなんてイヤだ。

45歳くらいには年収1000万になってやる!!


・・・と家買って決意し、仕事&知識を身につけ、数社転職しました。



経済状況は最悪ですが、「このまま年収上がらないかもな・・・」と思ってる内は
上がらない。
実績、結果さえ残せば、昇給しなくても、他の会社が給料高く買ってくれますよ。

10: 匿名さん 
[2011-08-04 12:50:27]
それ、ただの結果論でしかないから。しかも自分だけの。
11: 匿名さん 
[2011-08-04 15:18:30]
素晴らしいツッコミですね。笑

住宅ローンを組むあとに結果論で昇給したならいいけど、
昇給を見込んで家を買うのはバカの極み。
自己破産への序章だね。
12: 匿名 
[2011-08-04 15:44:48]
>7さん
脇から失礼します。
私は検討中の物件があるのですが、年収558万(税込)で3500万円の借入れ(35年変動)を考えてます。独身で子供いません。
7さんはご家族お持ちでしょうか?7さんが1人暮らしでしたら、私も3500万円の返済は生活カツカツかな…。繰り上げ返済はもちろん考えてますし。
13: 匿名さん 
[2011-08-05 09:15:12]
給料上がった人への妬みにしか見えないな(笑)

このご時世、昇給見越して家買うアホはいないでしょw
14: 匿名さん 
[2011-08-05 09:50:29]
たかだか800万ぐらいに妬んだりしないよ。

>9の人は完全に昇給見越して買ってるでしょ。
500万のままだったら、今頃自己破産してたと思うよ。
15: 匿名さん 
[2011-08-05 10:10:09]
自己破産しなくてよくなったのは、単に運でしかないからね。いくら努力したって、逆にダメになることだってある。それが努力が足りないと片付けられるものばかりではない。
だからこそ、9はただの成功した自分の結果論だけ。誰にでも当てはまる事じゃないってのを分かってないか、年収800万で鼻息荒くして自慢してるだけのイタイ人。
16: 匿名 
[2011-08-05 12:38:19]
6さん
当方、年収540万
3750万ローン
です
17: 7です 
[2011-08-05 18:34:33]
12さん
当方家族4人暮らし、首都圏在住です。地域によっても違うのでしょうが、どうやって500万代で3500万のローンを弁済されているのか参考までにおうかがいしたかったです。
18: 匿名 
[2011-08-05 19:12:04]
>17さん
12です。3500万円のローンを考えていただけで、実際はローン組んでないので…。
19: 匿名 
[2011-08-05 20:40:15]
斜め下のお部屋の家族が行方不明になり、裁判所の人が来ていたそう。
しばらく姿を見なかったので、奥さんが2人目妊娠中で里帰りしていたのかと思ったら。。
20: 匿名さん 
[2011-08-05 20:59:21]
私は年収500万円で3700万円のローンを組みましたが、ぜんぜん問題なく生活しています。
※ただし年収500万円のなかにはボーナスは含めず(将来どうなるかわからないので)、妻のパート代や私の副業代も含めず。金利は変動ではなく10年固定を選択。
年収500万円でローン2500万円などとケチくさいことは言わず、どしどし借りれば良いと思います。
本当に返済が苦しくなったら、銀行にかけあえば月額返済を減らせたりできますし、そんなに気にしなくてもいいと思います。
借りれるだけ、どーーーーーーーーーーーーーーーーーんと借りれば良いじゃないですか。この低金利時代。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる