住宅ローン・保険板「年収500万、ローン2500万円の生活感は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収500万、ローン2500万円の生活感は???
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-02 07:48:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

一般的なサラリーマンであれば、このくらいのローンでの住宅購入になると思われます。

そこで、近い条件でのローンを組まれた方の、その後の生活状況を聞かせていただきたいです。
ローンを組んだ年齢や子どもの数などにより状況は様々だと思われますが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-01 21:46:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収500万、ローン2500万円の生活感は???

147: 各自試算せよ 
[2012-10-08 11:07:10]
530万これって平均年収。ローンを幾ら借りるか知らんけど、 返済年を調整し賃貸の時と同程度にすれば問題ないんじゃないの?!
148: 匿名さん 
[2012-10-08 11:10:09]
20台とか30前半なら問題ないでしょう。
30後半だと苦しいかもしれませんね。
149: 雨のひ 
[2012-10-08 11:56:57]
住宅ローンは担保当たり前で銀行が個別に借り手がローン返済をしても喰っていけるか試算し貸し出し額を決めてくれる
150: 匿名さん 
[2012-10-12 02:00:35]
これから借りる人たちのローンの評価や査定は、他スレや銀行に任せて、実際にスレタイにあるような金額で借りてる方たちの、生の声が聞きたいな。
151: 匿名 
[2013-08-11 02:55:01]
年収500万で三千万超える金額借りちゃったから先日百万繰り上げした
うちは駅からそんな離れてないので車は必要ないので買わない事にした。
新幹線も遠くないし山側にも海側にも行けるから楽

貯金は貯めつつ繰り上げできそうになったら繰り上げ返済していく
生活を見直したら案外無駄が多い事に気づいた
なくてもなんとかなるものばかり
代替わりになるものは沢山あることに気づいたら月三万以上浮いた
生活は至ってシンプルだけど
遊び費用も貯まるし
結構節約がなんだか楽しくなってきた。
今度庭に野菜でも植えてみようかな?
152: 匿名 
[2014-01-08 21:30:28]
私26歳 年収380 (育休中)
旦那31歳 年収520
子ども0歳1人(今後もう1人予定)
ローン1400万(物件3000万、頭金1600万)
結構余裕かなぁと思ったけど私が仕事辞めたら結構ギリギリな生活になりそう・・・
153: 匿名さん 
[2014-01-09 01:20:13]
30歳 528万 昇給最低20万/年 ローン3100万 嫁子2歳 車なし
余裕はもっとなし。

154: 匿名さん 
[2014-01-10 06:59:57]
42歳 450万 昇給0 ローン2600
妻 子 ばあちゃん 車 3台
かつかつです
155: 契約済みさん 
[2014-01-10 07:36:03]
自分40歳+嫁35歳 の合計年収 700万

住宅ローン 2800万

子1 もう一人欲しい
156: 匿名さん 
[2014-01-10 19:05:53]
シングル
年収550
契約物件4000ちょい
ローン2400
貯金多少残す予定
引っ越しや諸費用が余ったらさくさく繰り上げする予定
157: 匿名さん 
[2014-01-10 19:22:46]
楽勝。
158: 匿名さん 
[2014-01-11 08:33:40]
シングル43歳。
年収550
借入3000
10年後、1000繰り上げ返済予定
15年後、500繰り上げ返済予定
退職金で500繰り上げ返済予定。

無謀ですか?
159: 匿名さん 
[2014-01-11 09:01:15]
かなり無謀です。
今すぐやめるべき。
160: 購入経験者さん 
[2014-01-11 09:07:43]
33歳、年収500。
妻、失業中。
子供4歳、3歳
ローン3500。
車、小型車+軽
貯金、100
161: 購入経験者さん 
[2014-01-11 09:08:47]
158さん、余裕。
162: 匿名さん 
[2014-01-11 09:20:35]
シングルなら、

売却価格>(残債-金融資産)である限り、問題ないでしょ
団信あるし、繰り上げよりも、
遊べるうちに遊んで、消費したほうが良いと思うけど
163: 匿名さん 
[2014-01-11 09:42:09]
年収500なら手取400切るよね。子持ちだったりしたらキツイでしょ、
164: 契約済みさん 
[2014-01-11 10:32:28]
税込年収680万
35才、子供一人、授かれたら
もう一人。
ローン3000万。厳しいなぁ。スレ主さん
と同じぐらいの比率かな。
165: 契約済みさん 
[2014-01-11 10:33:44]
164シングルでインカムです。
実行してしまった。
166: 匿名さん 
[2014-01-11 13:07:30]
年収が500万円台で子が居ない世帯ならマイホームを手に入れても何とか成るでしょうが、子が一人でも居たら600万以上に成ってからだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる